アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月27日

マンハッタン観光!自由の女神&ブルックリンブリッジ

F906F059-2BC8-42A7-B867-EAA135A9BF75.jpeg

夏休みも終盤。週末に上の息子が行きたいと言っていたマンハッタンに行ってきました!
我が家はニューヨークの郊外、マンハッタンからメトロノースで1時間ほどのところです。
なので、息子にとってはマンハッタンはめっちゃ都会!(主人は毎日マンハッタンに通勤してます)

息子の希望は、
1.自由の女神
2.ワールドトレードセンター(グラウンドゼロ)
3.チャイナタウン
4.ブルックリンブリッジ
5.タイムズスクエア
6.ウォールストリート
 
夏休みのマンハッタンは沢山の観光客で一杯!
なので、自由の女神は朝の10時のフェリーをネットで事前予約。
朝7時20分に家を出発しました!メトロノースでグランドセントラル駅へ向かいます!
74DFFE9E-4727-4D58-9E26-7C3C9B36BBFD.jpeg96D44A84-798A-4610-87EB-53A93282D627.jpeg

マンハッタンの中心にある、グランドセントラルに8時45分に到着!ここまで順調!
Subwayに乗り換えて、バッテリーパークまで向かいます。
E5F42DCD-981F-4536-B606-C292DF16C578.jpeg

予定より早く、9時30分にバッテリパークに到着。
そのまま自由の女神のフェリーに乗船!リバティアイランドへ向かいます!(予約した船より早い便でしたが、乗せてくれました)
8F97508F-65A0-418F-AB20-7C947BF8FDB4.jpeg12754B50-9337-4F58-BFA6-2183898B44BB.jpeg

お天気も良く、フェリーから見える景色が綺麗でした。
上の子が赤ちゃんの時にも来たのですが、当然息子は覚えていないので、とても新鮮に「自由の女神デッカー!」と驚いていました。

オーディオガイドを借りて、説明を聞きながら、島を1周。1時間半ほどかかりました。
BE17C9F2-D7AC-456E-806C-971F455EFA27.jpeg

またフェリーに乗り、エリスアイランドへ。移民博物館を見学しました。
CB214D29-1CA5-4195-90F9-9CAF01ED82D5.jpeg471B2973-4760-4739-AE4E-2560DDC2165A.jpeg

ここでもオーディオガイドを借りて、移民の方が当時検査、審査を受けていた場所を回ります。
上の子がすごく興味を持ったようで、一つ一つじっくりと見入っていました。ここで約2時間滞在。

その後バッテリーパークへ戻り、そこからワールドトレードセンターへ徒歩移動。
8FD1B5EC-2350-40AF-ADA3-7F597BA4D41F.jpeg9ED2B648-0FF2-4C22-9B20-8DBC40CE2152.jpeg


この時点で1時半。お腹も空いたので、チャイナタウンへ。
6FB75FA1-8249-4F08-A187-023E9FE75C76.jpeg66E42119-F676-49FB-97C0-E13EC8F5AFB5.jpeg

息子の大好物、回鍋肉!ピリ辛で美味しかった

満腹になったところで、次はブルックリンブリッジへ。
EE976EB6-0869-45B4-B912-E83586511486.jpeg0B471DC1-DD35-40EB-970E-E75BF5E9DD8C.jpeg


最後はWall street とタイムズスクエアに行って、息子のリクエスト場所すべて行くことができました!
E9EA7B95-F722-4E26-8699-F39951CF6CAC.jpeg8F34D78A-8393-42FF-A6D0-A8E505FD755D.jpeg


家に戻ったのは7時前。もうヘトヘトです。何歩歩いたかというと
D1AEE3C0-22E6-4A56-A816-0115F41F0E4A.jpeg
約2万歩!!

疲れたけど、子供たちも楽しんでいたし、夏休み最後に良い思い出ができました
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!

海 外での育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村





posted by tigger at 10:05 | Comment(1) | TrackBack(0) | 海外生活
この記事へのコメント
こんばんは。
ブログランキングからきました。
マンハッタンは素敵な場所が沢山ありますね。
おこさんの夏休みも良い思い出になりましたね。
また拝見させていただきます。
Posted by ゆきぴ at 2018年08月30日 21:48
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8033967

この記事へのトラックバック
プロフィール
tiggerさんの画像
tigger
ニューヨーク在住のアラフォー主婦です。生まれも育ちも日本の私たち夫婦がひょんなことから、ニューヨークに引っ越し! 家族4人頑張って生活してます! 英語や子育て教育、そしてお小遣い稼ぎの在宅ワークについて綴っていきたいと思います。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。