アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ラウル
何よりもスペインと猫を愛する日本人。 いつかW杯優勝する日を願って。。。優勝したーーーーー!!
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリアーカイブ
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
リンク集
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 大航海時代Online にほんブログ村 リーガ・エスパニョーラ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年08月31日
フィリーチーズステーキ
普段、暇なときはネットサーフィンをしてるんですが、

ちょこっと気になった料理が引っ掛かりました。

フィリーチーズステーキという名前の料理で、

フィラデルフィア名物というようなファーストフードだそうです。

日本では本当にごくわずかな店舗で販売してるようですが、

一番近いとこでも京都でした--;

どうしても気になったのでレシピを調べて作ってみる事にしましたよ。

まずは薄切りの牛肉とスライスした玉ねぎ・ピーマンを炒めます。
味付けはシンプルに塩・コショウ


フランスパンに切り目をいれて、そこに先ほど炒めたお肉達を詰め込みます


あとはチーズを乗せてコンガリ焼くだけ


たぶん、本場のものとは全然違うとはおもいますが^^;

現地では屋台でよくあるようなので
たぶんホットドックみたいに

パンに鉄板で焼いた牛肉を挟んでチーズをのせただけみたいな感じなんじゃないかなーと思います。


塩・コショウは強めに振っておいた方がいいですね。
あとはケチャップをつけてもおいしいようです。

もし興味のあるかたは作ってみませうw

Posted by ラウル at 12:32 | ブログ | この記事のURL
2010年08月30日
怪鳥帰還
ようやく怪鳥ことシリュ様が

タコ部屋強制収容所かご帰還あそばしました。

これに伴い、会長代理職から解放されました^^

会長代理期間のみなさまのご協力に多謝m(_ _)m


これからは一平社員としてがんばるです@@b

2010年08月29日
海賊退治その2
先週に引き続き海賊退治イベントです

GM様降臨


彼らのやりとりを聞いてるとなかなか癒されますねw
ちゃんとこちらの突っ込みにも対応してくれますしww

今回は時間がとても早かったので商会艦隊を組まずに
まとめ売りで飛び込みました


なんとか合計12800ptをゲット

これだけあれば最低限の買物はできますね^^

イベント終了後はみんなで釣り大会です(違


旗艦をして下さったお二人様、ありがとうございました〜

2010年08月28日
決闘大会
チェさん主催の決闘大会に参加してまいりました^^


常連の方ばかりの参加で和気藹々としていいですね^^

王者不在ではありましたが、
とても楽しかったですね

3vs3、2vs2、1vs1とこなしましたが、

最後の1vs1でだいぶカオスな状況でしたが@@;




定例の抽選会ではまさかの船が出品され、、、
見事に当選してしまいましたw

ご丁寧に専用艦スキルまで・・・・

ありがたく使わせていただきますですw

2010年08月23日
ププツリ作成
先週の日曜日(8/15)から調理上げを始めました。

動機は納品物のププランツリーを自作できるようにしたいということで

目標は調理R12+4

なんとか素でR12に到達^^


これでブースト込みでR16のププツリが作成可能に



調理上げに作ったププランを使って
1100個のププツリ作成に成功しましたよ^^

これだけあれば今月の納品はもう大丈夫ですね@@b

2010年08月22日
海賊退治イベント
はい。昨日はアゾレス発海賊退治イベントに参加してきました。

商会艦隊を組もうと思ってたのですが、

インのタイミングが合わず、サイさんと抱き合わせで

七海屋商会さんの艦隊に混ぜてもらうことになりました^^;


GM様はどうやら休日出勤のようです。


すごくいい感じで戦列艦隊を狩りまくって

始まる前は700ptしかなかったので4800ptゲットですね^^

某美人姉妹の姉はすでにこの3倍は稼いでるようなので

うちも負けずに平日がんばってみたいと思います。。。

なにはともあれ、七海屋さん、ありがとでしたー^^

2010年08月17日
4色丼
いつまでもだらだらと暑いですねぇ〜@@;

暑い時は食欲も減退するので、

以前8月3日放送のリンカーン「丼王決定戦」で

キム兄が作った4色丼をまねて作ってみましたよ

白・・・卵と沢庵のタルタル
茶・・・こぶ茶混ぜ納豆
緑・・・オクラを細かく刻んだもの
黒、はイカスミがなかったのでピンクとしてイカの塩辛^^;



まあ簡単にできるのはいいですね。

見た目はちょっとあれですが・・・

私はタルタルソースが大好きなのでおいしく食べれましたが、

好き嫌いが分かれそうな丼です・・・・


Posted by ラウル at 12:37 | ブログ | この記事のURL
2010年08月09日
武寧王陵
まわりからおくれる事1ヶ月でようやく朝鮮の地に到達しました^^;

せっかくの朝鮮だし宋山里遺跡群に行きたいなって思っていたら

ロイ副会長殿がカリカ以外のクエを紹介してくれるとの事。

カリカのクエは考古R5探索R3朝鮮語だからぎりぎりOKっと

カリカに単身乗りこんだもののまったくでない。。。。

おそらく名声不足が原因ということで現地でとある紳士に助けて頂きました^^

で、最後のクエまで問題なく進んだものの、

肝心の武寧王陵がまったくどこか分からないという事態;;

ロイさんと二人で血眼になって探し回って(うちは追従してましたがw)

ようやく発見


無事にクリアです^^

さあまた、ダンジョンがんばるぞー

2010年08月09日
代理です。。。。
うちの怪鳥こと商会長様がリアルのお仕事が多忙きわまるらしく、

1ヶ月程インできなくなるそうで、一時的に商会長をおりることに・・・

主席副会長のそらまめさんはなんか前回も会長が多忙な際に1ヶ月ほど代理をしたらしく、

こちらに回ってきましたorz


まあ1ヶ月程度ですのでブログネタくらいな感じで。。。。

うちが繰り上がったあとの次席副会長にロイさんを繰り上げました。

イン率が高いのでそらまめさんとうちがいない時はじゃんじゃん彼に陳情を。。。。




2010年08月08日
た〜ま〜や〜〜〜
本当に暑いですね。。。。

昨日は各地(近畿)で花火大会がありました。

いつも仕事の帰りに梅田の歩道橋から見ていたのですが、

今年は伊勢丹が大きく立ちふさがってしまい全く見れません。。。

HILTONホテルの横から辛うじて見れたのを撮影



来年は久々に現地に行こうかなと思いました

Posted by ラウル at 13:04 | ブログ | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。