アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ラウル
何よりもスペインと猫を愛する日本人。 いつかW杯優勝する日を願って。。。優勝したーーーーー!!
<< 2010年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリアーカイブ
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
リンク集
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 大航海時代Online にほんブログ村 リーガ・エスパニョーラ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年05月31日
ナポリ大海戦3日目
引き続いてのナポリ攻防戦3日目

初日・二日目とイスパニアの連勝という史上稀にみる今回の大海戦。

うちもイスパニャンとして2日目みたいに中途半端な参加ではいけないと態度を改め

ロベさんことブラッディローズさんに艦隊参加希望Tell

ローズさんの知人と王立商会のメンツで10人そろい踏みです。

小型はN狩りメインになるかなと予想してサンタに出撃させたのですが、

とっても考えが甘かったです・・・

N狩り2/3、対人1/3の雑食艦隊で

艦隊のみなさんの足を引っ張ったことを心からお詫びしm(ry

艦隊メンバーが優秀なおかげで

小型は23勝もできたましたー



中型・大型はラウルで出撃したものの

BC常連組や模擬erに捕まり相手艦隊の錬度の高い位置取りに

翻弄されて思う様に星を稼げなかったですね。

FS造船が主体になっているので

水平+弾道だけでは貫通力がまったくたりず、

回避を切って貫通と攻撃的布陣にしたにも関わらず

至近距離からの船尾クリで首の皮1枚残されたあげく、

こちらは回避を切ってるので反撃で沈没したり。

いろいろ錬度が足りてないと痛感した大海戦でした。


それでもイング勢を圧倒的に突き放し

見事完全勝利をつかみ取る事ができました!

イスパ・ネデ・オスマン陣営の皆様方

本当におつかれさまでしたー^^

2010年05月30日
ナポリ大海戦2日目
せっかくイスパターンの大海戦なんだし、

せめて報酬だけでももらいにいこうと

サンタを引き連れてナポリへ

中型だけ2人でN狩りをするつもりが商会艦隊で小型1枠あいてるとのことで

急遽拉致されますた。




やはり場所が場所なせいで

N狩り艦隊としてはかなりやりづらいですね。

陸地が多いのはあまりよくないなー。

オスマンがこちらについてることもあってかN沸きも良くない気がしました。

小型終了後はサンタを軽クリに乗せて

2人でN狩り



途中敵側に援軍入られたり、

こちら側に援軍きてくれたりとありましたが

なんとか10勝・・・

陸地と違って洋上での複垢プレイは大変ですじゃw

大型は一人で勝てる気がしなかったのであきらめました(´・ω・`)

ラウルの戦功

サンタの戦功


無事に二人とも褒章をいただけました。

その後は商会のダンジョン部活動を2時間ほどしましたよw

今回は新たに模擬模擬のレディさんとショーンさん スコンさんを
勧誘^^

最近、ハインド兄さんがまた行方不明なんだよね。。。

捜索願をだそうかしらw

2010年05月25日
バルセロナ炎上
4月は30日しかないというのに32回も記事を書いておきながら

5月は目も当てられない状況です;;

それでもめげずに更新。。。。


安土ダンジョンでお宝満載になるたびにセビリアに戻って売り払っているのですが、

昨日はタイミングよくバルセロナで火器暴騰 種相場 171↓で素で90kというイスパシャウトが

ショップに沢山おいてる商会があったので90kの種を2500購入

急いでバルセロナに急行すると

たしかに火器大暴騰で171↓でした



サンタのLVあげを兼ねて会計R3+3でふっかけ4回成功でこの金額

単価がおかしくなってますよw

ざくっと50mほどの利益を頂きました。

全キャラ資金総額も1.5Gまで回復したし

仕事がおちついたら本格的に愚者作成に取りかからないといけませんのー

2010年05月20日
繁忙期・・・
GWを過ぎてから仕事が忙しくなってきて

インの時間が22時とか23時とかになってしまい

あまり安土深層に潜ることができません。。。。><

それでもなんとか2時間でも1時間でも深層メンバーを探して潜っていくのですが、

昨日はインと同時にロイさんを発見して、

目の前に深層PT募集2名のバザがあり、

募集主が以前陸戦大会で手合わせしたことのある

月からの使者様だったので

迷わずロイさんの許可を待たずに2人分応募(ぉ

さくさくやっていくうちに

超久々に南蛮筒をゲットすることができました。

次のチャレンジではうちは出ませんでしたが稲富指南書が。。。

でまた南蛮筒がでて。。。。

また稲富指南書がでて(うちもゲット


稲富なんて深層実装の初期に1冊ゲットして以来まったくお目にかかれなかったというのに・・

なにか艦隊内の探検度かなにかに依存しそうな気がしまくりでしたw





2010年05月13日
悪夢・・・・
ひたすら安土の深層にこもってレアドロップにいそしむ毎日・・・・

そうやすやすとは出てくれませんね><

目標はラック増築道具と哀の兜の財宝地図なんですが、、、、

どういう確率になっているのか全く出ません。。。。

それどころか昨日なんて。。。。


はるか昔に自作した防御100のレザーブーツを全滅の際にロストしてしまいました(滝涙

ダンジョン内では探索もできず

怪鳥が6足もっていらっしゃったので

お金がないので勲記と交換してもらいました。。。

うぅ。。。ま、まだがんばるもんね><



2010年05月09日
久々の大海戦と初めての幽霊船探索
昨日は大海戦がありました。

まったく予定してはいなかったんですが、

この前のUPで大海戦の参加賞が変わったそうです。

なので急いで慌てて準備してなんとかベンゲラ攻防戦に参加してまいりました@@;

船はなんとか全タイプあったんですが、

小型は未強化、中型は5回強化も練度が20。。。、大型は練度MAXも底耐久という

ぼろぼろな状態でしたTT

とりあえずサンジョへ向かってN専門の艦隊に入れてもらいました^^


久々の海戦で援軍艦隊の旗艦を任されることに。。。

まったくだめだめな援軍提督で申し訳ない。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

それでも小型はNの湧きが良くこんな感じ


中型ではPC艦隊に絡まれたりして初の甲板戦に突入

分断されていたので5対10.。。。

多勢に無勢とはまさにこのこt(ry

フルボッコにされてしまいましたよw

そのあとも粘着されて10対10の甲板戦も経験しましたが、

向こうはほぼ全員がちゃんとした陸戦装備していたんですが、

こちらの艦隊は準備不足がもろに出て結局1勝もできませんでした;;

まあN専なのでしかたないですねw

でも10対10の甲板戦は面白かったですw

総力戦で一回やってみたいですね^^

で、なんやかやありましたが、
中型もN湧きがよく、こんな感じ


最後の大型はPC艦隊に絡まれまくり、甲板戦で時間ロスしまくりで

あんまりN狩りもできませんでした。
最後はSS撮り忘れましたが、
勝利数・勝利ポイント 59
戦功 60
とまずまずの成績でおわれました^^

参加賞の大海戦ロットは3枚

開けるべきか売るべきか思案のしどころですw

艦隊のみなさん、おつかれさまでしたー^^

またどこかでよろしくですm(_ _)m



で、終わってセビリアに向けて帰途についていた頃、

久々に美人姉妹から呼び出しが来て

幽霊船探索に誘われたのでセビリアから潜ってきました。


初めての幽霊船探索だったのですが、

とてもおいしかったですね。

幽霊を話しかけてお小遣いをもらうなんてw

水妖の刻印が80個ももらえたのでうれしかったです^^

2010年05月06日
試練の先にあるもの。。。
今日は生産ネタです。

まずはこれ

武者鎧セットですね。

見た目はいいんですが

性能が微妙です。

お蔵入りのよかーん。

続いて5/3(月)から磨き始めたホルスの杖

3日4日と2日間磨いて防御力70が1本だけだったんですが、

昨日5/5(水)

運よく魔術師を引くことができました。

ゲブの杖90本からホルスの杖50本を作成して
5本1組でローテしながら磨いていたんですが、

防御60の時点で1本しか残りませんでした。。。

しかし魔術師は発動中・・・

若干悩みぬいた後、失敗してもかまわんと叩き続けて

防御80まで伸び、、、

また一瞬悩んだ後に、えぇぃ折れるなら折れてしまえ!

と磨き続けて終わってみると防御60から25回連続成功・・・

で、出来たのがこれ


いやーさすがに98から最後の1磨きはドキドキしましたですw

次は愚者ですかねー


2010年05月05日
平城宮跡
GWも最終日。。。。

せっかくの長期連休を引きこもりではもったいないと

奈良遷都1300年祭真っ只中の平城宮跡に行ってきましたよ。

うーんさすがに暑かったι(´Д`υ)


まずは入り口の朱雀大門

続いて今年公開開始となった第一次大極殿

なんかイベントで1300人空手とかしてて
正道会館の角田さんとか武蔵さんとか来てました。。。


大極殿の中の高御倉

んで、遣唐使船


阪神近鉄相互乗り入れのおかげで最寄駅から乗り換えなしで直接いけるのは
大変便利でよかったです^^


最後に奈良公園によって

せんべいをあげておしまいw


Posted by ラウル at 16:50 | ブログ | この記事のURL
2010年05月04日
猫とか亀とか・・・
冬が過ぎて春が来て、

これから夏になろうという時期ですが

相変わらず猫どもはよく寝ます。。。

なんかおもしろかったw

二匹仲良く寝てますなー




もうハナがだいぶお年寄りでUPに耐えない状態なので
なかなか表に出せませんがなんとか息を保っています・・・




なんかこのまえ道路にでっかい陸亀がのしのしと散歩してたので

思わず激写w
こいつもけっこうお年寄りだろうなー

2010年05月03日
GWダンジョン部活動報告
またまたやってきましたダンジョン部の不定期活動会・・・



今回は総勢12名

安土深層ループと紅毛城中層ループをしてきましたよ^^



茶碗とか操帆指南書はでたものの


あまりレアぽいものは落ちませんでしたが

お金儲けには最高ですね^^

そんな中、

応用剣術もR14に・・・

@19000回素振りしたら剣術と応用がカンストだー

王立の皆様、またよろしくです@@b

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。