アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年12月03日

ボーナスは強制的に没収です



スポンサーリンク



甥っ子くんは珍しく土日で連休。

こんなシフトの日は友人と出掛けて

ご飯を食べたり遊んだりしています。


今日も社会人サッカーに行く予定になっていて

午前中から出掛けました。

夜は夜でサッカーの打ち上げだとかで

遅くなるようです。


こう外出が続くとお金の方が心配になります。

…………………………………………………………
スポンサーリンク



誰より心配している夫は

もうすぐ出る甥っ子のボーナスが気掛かりだったみたいです。


夫は以前にも言っていたのですが、ボーナスは

*車検の費用
*車を買い替える時の資金
*大きな出費への備えetc…

その為に貯めるんだと。


そして

「こっちで預かって通帳に入れておくから

ボーナスが出たらお金を下ろして渡せよ!」と

出掛ける直前の甥っ子に向かって言いました。


甥っ子はそれに対して

「自分で管理するからいい」と答えたのですが


夫は「おまえに管理できる訳ないだろ!」と

これまた決めてかかっています。


夫の言っている事は正論ですけど

強制的な強い言葉で言うものだから、甥っ子にしたら

取り立てや差押えにでもあっているような気持ちに

なったのでは無いでしょうか。



預かって入れておく通帳も甥っ子の名義のものなので

誰も手を付けたりしないんですけどね。


今まで殆ど貯金が出来ていなかった所をみると

やはりしばらくは強制的に貯めさせないと危ない気がします。

来年は車検も控えているので。



今日の打ち上げとか、またお金を使ってくるんでしょうねぇ…。

『〇〇だから仕方がない』

私には甥っ子がそんな気持ちでお金を使っているように見えます。


けれど、本人の意識を変えさせるのは

言葉では中々難しいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
応援していただけると嬉しいです

スポンサーリンク


posted by きのこ at 13:17 | 家族日記
検索
プロフィール
きのこさんの画像
きのこ
プロフィール
人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。