アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年01月19日

それならそうと言ってよ!



スポンサーリンク



昨日の午後、休みだった甥っ子は出掛ける用事があり

「行ってきます」と玄関を出て行きました…が

すぐにまた戻って来ました。


いつも何か忘れて戻ってくるので

『やっぱり戻ってきた』と思っていると

アタフタし始めてどうも様子が変です。


気になって「何が無いの?」と聞くと

「車の鍵が無い」と言うんです。


確かにいつも鍵を置く場所に無いのです。


始めはすぐに見つかるだろうとタカを括っていましたが

本当にどこにも見当たりません!

…………………………………………………………
スポンサーリンク



私の記憶では、今朝はいつもの定位置にあった気がするのですが

その記憶も本当に今朝の記憶かどうかさえも自信はありません。


約束の時間があるので甥っ子もかなり焦っている様子。


家の中では見つからないので外に出て

駐車場辺りまで外回りを探して見ましたが

やはり見つからず…。


困ったなぁと思いつつ、部屋に戻る前に

郵便物を持って上がろうと郵便受けを開けると

なんと!!(O_O)封筒やチラシに紛れて

車の鍵が入っているではありませんか!


『どう言う事…?!』

とにかく鍵が見つかり何より安堵しましたが…でも…?


しばし考えてみたのですが、こんな事をするのは夫しか考えられません。



夫が帰宅して尋ねてみると、やはり夫が郵便受けに入れていました。

理由は「今朝甥っ子の車のルームランプが付いていたから消しておいた」

鍵は部屋まで戻るのが面倒だったから郵便受けに入れた…


…なるほどね。


本来なら「それならそうと言ってくれないと!

お陰ですごく探したんだよ!!」と言いたい所ですが


この夫ですからね。絶対に自分の非は認めません。

それどころかこちらに非があるように言いくるめ逆ギレされかねません。

そこは仕方なく抑える事にしました。自分を守るために。



まったく人騒がせな人!٩(๑`^´๑)۶


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
応援していただけると嬉しいです

スポンサーリンク


posted by きのこ at 12:36 | 家族日記
検索
プロフィール
きのこさんの画像
きのこ
プロフィール
人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。