アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月05日

ヨット

ヨット日和で、日南市の島に、仲間と行きました。
5日は風が強すぎましたが、順調に航行できました。
夜のビールは格別でした。
ヨット02.jpg

2016年04月27日

見事なアケボノツツジ

諸塚山はアケボノツツジが見ごろ。
霧の中で、花が浮かび上がり、晴れた日よりも花が引き立っていました。
アケボノツツジ.jpg

霧雲

小雨が降っていましたが、遠くの景色は幻想的で私の好きな風景
霧雲.jpg

2016年04月25日

ログハウスの室内

室内の雰囲気も最高!

ログ02.jpg

ログハウスに宿泊

20年以上前からあるログハウスで、とても気に入っているログハウスです。
暖炉もあり、落ち着けるのがいい!
ログ01.jpg

2016年04月24日

ヤマシャクヤク

宮崎県諸塚村の黒岳に登りました。
途中の林道でヤマシャクヤクが咲いていましたが、
登山道ではまだ蕾。これからが楽しみです。
ヤマシャクヤク.jpg

2016年04月21日

熊本地震

熊本に行ってきました。
大学時代の恩師がいるのと、被災が一番大きい益城町には、知り合いが介護施設で働いています。
どちらも水が足りないとのことで、ポリタンクに水を入れて持って行きました。
友達からポリタンク、食糧、日常備品の差し入れがあり、とてもありがたかったです。
それらを積んで、宮崎から八代まで高速で、八代から熊本までは国道3号線で北上。
宮崎を午前4時に出発したため、混雑に巻き込まれることはありませんでした。
それにしても、益城町の災害は大きい!
益城町.jpg

2015年07月25日

登山家 立花さん

20150722-立花さん.jpg

登山家の立花さんの講演があったので、聴きに行きました。
この講演会は、ネパールで発生した地震災害復興のチャリティー講演会でした。
ネパールでの被害は報道されている以上で、ネパール政府は被害の現実が分かると、観光や登山に来る人が少なくなるから、実態の報道を抑えているようです。義援金は末端まで流れることが少ないので、秋に登山に行ったときに直接被災現地に義援金を渡すということでした。
立花さんの登山計画は、秋が8201mのチョーオユー、来年の春にエベレストです。
この講演の3日前に、友人宅で立花さんと飲んだのですが(立花さんはアルコールは控えていたので、飲んだのは私です)
すごくいい人だなあと思っていら、ネパールのための復興チャリティー講演をされるということで、ますますファンになりました。

2015年06月25日

見たことのない虫

変な昆虫.jpg

いままでに、見たことにない虫を見ました。
きれいな模様は、羽で横に開きます。
図鑑をみてもよく分かりませんでした。
昆虫の種類は多く、出会っていない昆虫はたくさんいるんですよね。

2015年06月18日

ヤマメの塩焼き

ヤマメ.jpg
炭火でヤマメの塩焼き、、飲まずにはおれません。
他にも、ミョーガタケの酢づけ、煮しめなど満載で、お腹一杯に。
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
宮崎のお天気おじさんさんの画像
宮崎のお天気おじさん
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。