アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
轟金剛 と 鏡慶志郎 by めかと (06/17)
轟金剛 と 鏡慶志郎 by ゲーム星人インスピレータ (06/16)
言葉の力 by ゲーム星人インスピレータ (06/13)
サイコサイバネティクス by めかと (06/12)
サイコサイバネティクス by ゲーム星人インスピレータ (06/11)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めかとさんの画像
めかと
はじめまして いっくんといいます パチンコ スロットをこよなく愛する男でございます 仕事は営業をしていて 日々セールス技術を磨いております パチンコもお金を稼ぐためには悪いものではないし ひとつの ビジネスと思って打ってます 要するに 簡単に言うとお金を稼ぐことが好きなんです そんな 欲望に素直なわたしですが よろしくお願いします 見た目はいたって普通の優しそうな人っていわれるくらいです おばちゃんや子供にはモテまーす 笑笑
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年07月08日

運について 52





前回の法則みてない人はコチラ

https://fanblogs.jp/tenjyouman/archive/142/0

法則52 夢は小さく持つ

一度は聞いたことがあるだろう

「金の斧と銀の斧」の物語

このイソップ童話では 正直者の主人公は両方の斧を手にいれるが それを影で見ていた強欲者は 金の斧はおろか自分の銀の斧さえも無くすという話しである

この物語は 過ぎた欲を持つと運は決して巡ってこないどころか 悪運が来ることがある という教訓を表している

35C78ECF-6C03-4500-8000-2982B49E0AC7.jpeg

残念なことに 今の世の中 強欲な人がとても多い

自分の身の丈以上のものを願ったり 欲しがったりして 欲の赴くままに生きる人だらけである





夢は大きく持て と言ったりするが まずは身の丈にあった地に足のついた夢を見るべきなのである

実現性の低い夢は妄想でしかないのである

自分の能力で持ち上げれない物を持ち上げようとしても それは無理な話しである

10の力しか無いのに100のレベルの夢を持っても達成感が得られず 挫折することになる

まずは 小さな夢を抱き それを叶えていき 少しづつ レベルを上げていくのが賢い方法なのである

「千里の道も一歩から」という諺のように 毎日の小さな積み重ねが 大きな夢の達成に繋がるのである

過ぎた夢を描くのではなく 身の丈にあった目標 それを達成する努力を続けていれば いずれスケールの大きい夢へと導かれるであろう

この法則は ほんとに大切なことです

もちろん 夢を描いて ビジュアル化して イメージして 潜在意識に刻みつければ達成されるでしょう

しかし いきなり 高度な目標を描けば 潜在意識も受けつけれないので 実現が難しくなるでしょう

それを すんなり受け入れるには ある程度のレベルやスキルを身につけないといけません

ドラクエで いきなりレベル1で ラストボスを倒しに行こうと思っても どうにもならない

みんな 分かってるはずなんです

一見すると遠回りと思っても コツコツレベルを上げていく方が一番早道なのです

何事も 焦ることなく 基本に忠実に一歩一歩やっていくことが 成功につながります

パチンコだって 期待値信じて コツコツやれる人が必ず収支上げます

攻略法やオカルト打法みたいな夢描いても上手くいかないはずですよ

コツコツ頑張ってくださいね















これからも おもしろい記事書けるよう努力していきます 頑張って続けていくので
下記のリンクをポチっとお願いします

3F1F8C48-7B97-48E4-A419-9C4E1E9C0843.jpeg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7872593
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。