アフィリエイト広告を利用しています

2011年04月25日

☆大試打会☆

(稼働)試打会2h 62.8kg(目標までアト2.8kg) 脂17.0%
(H23試合成績)2勝2敗

日曜、スポーツDEPOさんの「テニスラケット大試打会」に参加させていただきました!



スタッフさんから直接「今年もいかが?」とお誘いがあったので、もちろん二つ返事で!


丸亀店のM川さんや、アルバイトのY関さんなど、

試合でも活躍されているスタッフがちらほら。。。

最後にM川さんに打ってもらいいい感じの練習にもなりました笑顔



個人的には、

「SRIXON V3.0」 と「EXO3 REBEL 105(prince)」がいい感じでしたね。

今愛用している「SPEED PRO」君は、

面は小さい(98インチ)し、重い(335g。ガット込みだと350g超?)し、

年齢的にも、技術的にも、体力的にも、

このラケットでは限界を感じつつあるためか、

100インチ&300グラムあたりのラケットがとても使いやすく感じます。


といっても実際使うとまたガシャガシャするんでしょうが。。。



昼からは本命?の「ラビット」さんにもおじゃまして、転勤のご挨拶をさせていただき、

公園でお店を眺めながらパパベルランチ。


なぜかスコップ持って穴を掘ってる少年が・・・

どうやら落とし穴を作っているようです。

「子供が落ちたらイカンからちゃんと埋めとけよ!!」

って言っておきました。

たぶん、「うざー」って思われたでしょう。。。


では、また(。・∀・)y─。




↑クリックで投票されます。メンバーズブログと共に参加(勝負?)してます。
ランキング降下中落ち込み

レーシック資料一括請求!!←見てヤルと決めたら連絡ください!相方の紹介チケット差し上げます!

比較.comの自動車保険一括見積もり!【無料】←一度やってみてください。かなり安くなしますヨ!
posted by kobu at 06:39| 練習

2011年04月22日

一休み??

(稼働)KOBU練2h 63.0kg(目標までアト3kg) 脂18.0%
(H23試合成績)2勝2敗


日記、書けませんでした!

実は、早朝出勤の日ということもあり、

起きて出るのがやっと。。。汗

・・・まあ、言い訳ですが。

日記もたまには「一休み」すいません


さて、

昨日のKOBU練は、

久々参加の2名も加わり、総勢10名拍手


1時間は1面で、

いつもと違うサーブ&ボレーのパターンを加えた集中練習。

もう1時間は2面でポイント戦。


かんりにんは相変らず、ガシャリショット連発

なんでみんなあんなにうまく真ん中で打てるんだろうか・・・初心者

しかもサーブも相変らず横殴&不安定

何とか改善しようと、

昨日のペアに指導してもらったり、

ツイスト打ってるイケメンのサーブを見たりしたりしたんですが、

なかなか。。。


クセって怖いですね。


せめて不安定だけでも改善しなと走る


あ、

国体予選、

64枠も申込みが無かったおかげで、

出られそうですOK


がんばります。


では、また(。・∀・)y─。




↑クリックで投票されます。メンバーズブログと共に参加(勝負?)してます。
ランキング降下中落ち込み


比較.comの自動車保険一括見積もり!【無料】

↑↑一度やってみませんか?
posted by kobu at 05:50| 練習

2011年04月15日

KOBU練

(稼働)KOBU練2h 62.0kg(目標までアト2kg) 脂19.5%
(H23試合成績)2勝2敗

久々の練習です!

今日の参加者は、ゲストを含めて総勢11名も集まって、

久々にKOBUらしい活気に満ちた雰囲気でできました笑顔


1時間はボレー打ち分けやボレーストロークの練習をして、

もう1時間は例によってランキング戦。


かんりにんは、

お隣でやってた3人の凄腕兄さん達に呼んでいただいて、

ソチラで特訓させてもらいました。

で・・・

ええとこ見せようとちょっと力が入りすぎてしまったせいか、、、

今朝・・・肩が・・・

痛い&あがらない困った


今年は「力を抜くこと」を目指しているのに、

試合になったら忘れてしまう。。。

悪い癖です。


あと、サーブを上に振りぬくように練習していたにもかかわらず、

それもできていませんでした。


いろんな課題が出たKOBU練でしたね。


参加された皆さん、お疲れ様でした!

来週もよろしくお願いします☆



・・・とりあえずバンテリン塗って出勤します。

では、また(。・∀・)y─。



↑クリックで投票されます。メンバーズブログと共に参加(勝負?)してます。
ランキング降下中落ち込み


比較.comの自動車保険一括見積もり!【無料】

↑↑一度やってみませんか?
posted by kobu at 06:22| 練習

2011年04月14日

初勝利に向けて

(稼働)食事制限少々 63.0kg(目標までアト3.0kg) 脂17.5%
(H23試合成績)2勝2敗

そろそろ始動しないといけません!

まずは体重を60kg。

ここに行かないとシングルスはつらいです。

次に持久力。

地道に走ったりするのは難しいので、

子供の自転車についていったり、

通勤でできるだけ早く歩いたりして、

少しずつ。。。

あと、技術もさることながら、

一番の問題のメンタル!

これが一番の課題かな。。。

って考えすぎるのが一番いけないのかもしれませんが。


とにかく、

ギア入れましょう!


ということで、今日の練習、ヨロシクです☆


では、また(。・∀・)y─。



↑クリックで投票されます。メンバーズブログと共に参加(勝負?)してます。
ランキング降下中落ち込み


比較.comの自動車保険一括見積もり!【無料】

↑↑一度やってみませんか?

posted by kobu at 06:20| 練習

2011年03月11日

ありがとうございました!

(稼働)KOBU練2h 64.8kg(目標までアト4.8kg) 脂21.55%
(H23試合成績)2勝2敗

昨日は、、、

「最悪、1人でサーブ練習走る

も覚悟したかんりにん。

そんなかんりにんの悲痛な叫び困ったに、

なんと7人も集まってくれました!!


療養中にもかかわらず来てくれた人や、

仕事が忙しいのに気合で処理して来てくれた人、

一度は突き放しながら、やっぱり来てくれた人、

嫁を説得して来てくれた人etc.

そして、何よりも、

息子が調子悪いのに出してくれた相方拍手

みなさん、本当に、

ありがとうございました!


さて、前回も告知しましたが、

試合シーズンに向けて、

実践的に、そして、勝ちにこだわった練習とするため、

昨日からポイントランキングも始めました。

ランキング特典はこれから考えますが、素敵な特典にしたいと思ってます。

みんな、がんばりましょうね笑顔


では、また(´・ω・)y─┛




↑始めました☆よろしくお願いします!


↓↓↓ダイエット・美容↓↓↓
超音波&EMSでぷよぷよお肉を引き締める!今話題のボニックが980円!

芸能人モデルも絶賛!!小顔アイテムがナント【980円】



・信じる?信じない??占いの館
仲介手数料無料の物件を探すなら≪仲介手数料無料ドットコム≫
posted by kobu at 07:28| 練習

2011年03月10日

緊急招集!?

(本日の稼働)バランスボール少々 65.2kg(目標までアト5.2kg) 脂19.5%
(H23試合成績)2勝2敗

誰か、今日、交流戦しませんか???

2人いればシングルスもできますョ!!


というのも、、、

今日の練習の参加者が、

自分以外誰もいません困った


昔はみんな独身で時間にも余裕があったメンバー達も、

ほとんど既婚者&子持ちとなり、

なかなか参加できなくなってきていますね。。。


ちなみに、KOBUメンバーとなる条件は、

・テニスが好きで(試合ができるレベルならいいかな・・・)

・みんなと仲良くできて

・かんりにんのわがままについてこられる???

人というシンプルなもの(だと思ってマス)。


そろそろ試合シーズンに入ってくるので、

今後は試合形式をどんどん取り入れてHPでもランキングなどをつけていきたいと考えています。


参加してみたい!

という方は、

こちらのコメントかKOBU掲示板、メールなどで連絡してみてくださいね。



ちなみに、息子さんはただ今点滴中です。。。


では、また(´・ω・)y─┛


FC2 Blog Ranking



↓↓↓ダイエット・美容↓↓↓
超音波&EMSでぷよぷよお肉を引き締める!今話題のボニックが980円!

芸能人モデルも絶賛!!小顔アイテムがナント【980円】



・信じる?信じない??占いの館
仲介手数料無料の物件を探すなら≪仲介手数料無料ドットコム≫
posted by kobu at 12:46| 練習

2011年03月07日

ほぼ定員となりました!

(本日の稼働)腹筋少々 64.6kg(目標までアト4.6kg) 脂24.0%
(H23試合成績)2勝2敗

「KOBUCUPMIX(3/20 津田)」はほぼ定員となりました!
・オープン(AB)クラス残り1、レギュラー(CD)残り0(定員)



おかげさまで、KOBUCUPは、

オープンクラスは残り1枠あるものの、

レギュラークラスは満員御礼となり、

ほぼ定員に達しました拍手

メンバーをはじめ、皆さんのご協力があっての結果です。

ありがとうございました笑顔



さて、

昨日、高松市ABC級ダブルスが開催されましたが、

良介&たにもっちが、


男子Bクラスで優勝


したそうです。


最近、たにもっちの調子が良いのはわかってましたが、

その相方(良介)はほとんどテニスをしていないハズ。

それなのに、

B級とはいえ、優勝するとは。。。

「何か持ってる」のかもしれませんねプレゼント>


他にも

A級女子で十河&合田が準優勝、

B級女子で金木(&西山)が準優勝、

B級男子で河井(&安田)がBEST4、


等等・・・

みんな大活躍でした!


この調子で、来年度以降もがんばりましょう。


触発されて?か、かんりにんの体重もちょっと減ってますバニー

ちなみにうちの週末はこんな感じでした。。。


Wiiダイエット!?


では、また(´・ω・)y─┛



↓↓↓ダイエット・美容↓↓↓
超音波&EMSでぷよぷよお肉を引き締める!今話題のボニックが980円!

芸能人モデルも絶賛!!小顔アイテムがナント【980円】



・信じる?信じない??占いの館
仲介手数料無料の物件を探すなら≪仲介手数料無料ドットコム≫
posted by kobu at 06:50| 練習

2011年02月25日

投資でしっかり貯めこんだらしい

(本日の稼働)KOBU練2h 65.0kg(目標までアト5.0kg) 脂22.0%
(H23試合成績)稼動無
「KOBUCUPMIX(3/20 津田)」好評受付中!詳しくはKOBUHPにて

前回、

おいしいモノを食べたり飲んだりした、

「自己投資」

の結果、

しっかりと貯まったようです!

・・・

体重落ち込み


投資家であれば、

増えればうれしい資産。

でも、増えたのは資産ではなく、

脂産

1日で1kgも増えるか???

食べる量、抑えたはずなんだけどな。。。。


ということで、

昨日はKOBU練テニス

4人ということもあって、

いつも隣でやっている凄腕兄さん達と合同で、

シングルス&ダブルス

の実践練習をやりました音量


(といっても、シングルスしたのはゆうけんだけですがサル。)


個人的に、今回の練習は、

ランチ会議でTPK部長と議論した、

「いかに力を抜くか」

を意識してやりました。


部長曰く、

かんりにんが20代前半の頃は、

入る入らないは別として、

誰よりも速い球を打ってたのに今は打てていないと。

入るようにはなっているが、スカ当りが多く、

短い球が多いと。

つまり、

練習不足で打てなくなっているのに、

昔のイメージのまま、力だけで打とうとしている。

中途半端に小手先を使えるようになったから、

当り損ないでも入る。

結果、

いい球が打てずに、強い相手には通用しない球ばかりになっている。


という結論・・・だったかな。。。


確かに、最近は速い球を打てないし、打とうとしたらガシャッってしまうし、

いつも打ってる球はショボくて、

相方にも打ち込まれる始末落ち込み


かんりにん、今はこんなですが、昔は(もう10年以上も前の話ですが・・・)

当時、県No.1だったT所君とシングルスで当たったときに、

終わった後(←もちろん負けたんですが・・・)

「こんなに打ち込まれたのは初めてです拍手

って言ってもらったくらい、バッカバカ打ってたんですよ〜


それが、今では。。。。

見る影もない・・・幽霊



これからは、

練習不足は時間の関係でなかなか解消できませんが、

その数少ない練習の中でも、

常に、力まず、しっかり振りぬけるように、

取り組んでいかないといかんですね注射



その効果が出たのかどうか、

昨日は、速いサーブを打っても肩が痛くなりませんでした。

多分、かんりにんなりに、肩の力ではなく、体全体で打ててたからだと思います。

これが試合中でもできたらな。。。


まずは、こんどのMIXで成果を見せたいものです。


では、また(-。-)y-゜゜゜



↓↓↓花粉症対策↓↓↓
人気爆発! 『 べにふうき 』最大78%OFF!

【初回特典】花粉対策サプリメント


↓↓↓ダイエット・美容↓↓↓
超音波&EMSでぷよぷよお肉を引き締める!今話題のボニックが980円!

芸能人モデルも絶賛!!小顔アイテムがナント【980円】



・信じる?信じない??占いの館
仲介手数料無料の物件を探すなら≪仲介手数料無料ドットコム≫
posted by kobu at 06:28| 練習

2011年02月18日

故に「かんりにん=雨男」(写真追加)

(本日の稼働)KOBU練5分 65.4kg(目標までアト5.4kg) 脂23.0%
(H23試合成績)稼動無
「KOBUCUPMIX(3/20 津田)」好評受付中!詳しくはKOBUHPにて

昨日、久々に娘のレッスンに同行しました。

そして、ふと掲示板をみると、

ナショナルチームの合宿に参加しているスーパージュニアの応援チラシの横に、、、

Yuiさんの試合結果がどーんびっくり

予選リーグの結果から本戦の結果まできれいに作ってくれてました笑顔

そういや、予選で1回しか勝てなかったな。。。


「これからどんな風にテニスと向き合ってくれるんだろうか・・・」


と思いふけりながらレッスンを見てました温泉



さて、

木曜なので、

夜はもちろんKOBU練。

20時まではばっちり降ってなかったので、


音量音量音量 決行! 音量音量音量


したんですが、、、

・・・

開始5分、


雨雨雨 大粒の雨 雨雨雨


先週とは違って開始早々の試練困った

コートに立ちさえすれば何とか最後までヤレると思っていましたが、

やはり、メンバーの体調の事なんかも考えると、

冬、

しかも夜に、

2時間も雨に打たれながらのテニスなんてさせられません汗



ということで


涙の撤退 ダッシュ


そして、


「かんりにん=雨男」


公式が証明されました拍手


・・・簡単な証明問題でしたね。。。


悲しくてついついヤケ酒?してしまったかんりにんでしたジョッキ


では、また(-。-)y-゜゜゜






↓↓↓花粉症対策↓↓↓
人気爆発! 『 べにふうき 』最大78%OFF!

【初回特典】花粉対策サプリメント


↓↓↓ダイエット・美容↓↓↓
超音波&EMSでぷよぷよお肉を引き締める!今話題のボニックが980円!

芸能人モデルも絶賛!!小顔アイテムがナント【980円】



・信じる?信じない??占いの館
仲介手数料無料の物件を探すなら≪仲介手数料無料ドットコム≫
posted by kobu at 06:38| 練習

2011年02月17日

次の公式を完成させよ 「かんりにん=『  』」

(本日の稼働)バランスボール少々 65.4kg(目標までアト5.4kg) 23.0%
(H23試合成績)稼動無
「KOBUCUPMIX(3/20 津田)」好評受付中!詳しくはKOBUHPにて


相方、復活しました〓!

母強し!!

なので、

今週のKOBU練、行けることになりました笑顔


でも・・・


なんか雨雨


やっぱり今年も成り立つのか???


「 かんりにん = 雨男 」の公式。。。


でもでも・・・


先週みたいに、

とりあえず

始めるまでに何事もなければ、

素敵なテニス○○達は

きっと、最後までやり遂げることでしょう走る


なので、

それまでがんばれ!天気!!


では、また(-。-)y-゜゜゜



↓↓↓花粉症対策↓↓↓
人気爆発! 『 べにふうき 』最大78%OFF!

【初回特典】花粉対策サプリメント


↓↓↓ダイエット・美容↓↓↓
超音波&EMSでぷよぷよお肉を引き締める!今話題のボニックが980円!

芸能人モデルも絶賛!!小顔アイテムがナント【980円】



・信じる?信じない??占いの館
仲介手数料無料の物件を探すなら≪仲介手数料無料ドットコム≫
posted by kobu at 04:48| 練習
やってます
使ってます
楽天市場
楽天カード
楽天モバイル
ビックカメラ.com
・アマゾン

最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
リンク集
プロフィール
kobuさんの画像
kobu
TEAMKOBUの管理人です!よろしくお願いします☆
プロフィール

現在の閲覧者数: