広告

posted by fanblog

安田記念 予想 2015

2015年06月07日 07:21
本命はダイワマッジョーレから。


スポンサードリンク




毎年ハイペースの差し追い込みのレースだが、今年はどうか。
馬場が良なら10秒、稍重なら11秒をつけるようなら前は苦しい、中団から後方の流れに傾くか。

まずはそのペース。
ハナはカレンブラックヒルとミッキーアイルのどちらかだが、レースを主導したいのは豊のカレンブラックヒル。
外枠でこのメンバ相手では行くしか勝ちはない。

またミッキーアイルはマイルチャンピオンシップの競馬を府中で再度と願っているはず。行き脚をつけながら番手だろう。

ケイアイエレガントはその直後か。

その他前列に切り込みそうな馬もいない。そうなると毎年のような早いラップは刻まないか。

とはいえ豊のカレンブラックヒル、そこそこ早めて後続に脚を使わせるだろう。しかしマイルの流れから遠のいたカレンに勝ち切る力はない。ただのペースメーカーか。

そうなると勝ち馬はやはり中団か。しかも例年より前で脚を溜めることができる馬とみる。

2着以下も同じようなところだろうか。それよりも後ろはペースを読めない騎手がそろっている。脚はあっても届かないだろう。


◎ダイワマッジョーレ
前傾ラップからの持続力ならこの馬か。特に阪神カップを評価。
また前走含めて負けたレースはどれも言い訳が立つ。特に出の悪さから後手を踏むのがパターンだが、スムーズなら上手く中団に取り付けるはず。デムーロもそろそろ出負けしないだろう。


○ケイアイエレガント
府中はかなり向いているのか、展開に左右されずに粘りこめる。
後続が前を読めないだけに再度先行抜け出しを期待したい。


▲モーリス
スローとはいえラストの伸びはやはり押さえたい。
ハイペースで甘くなるようであれば仕方なし。


△サンライズメジャー
6枠あたりが欲しかったが、極端に下げることもないだろう。
問題はうまく進路を取れるかだが、池添にまかせるしかない。
上手く出せるなら3着はあってもいい。


△クラレント
近走は悪いが、新潟東京は走る。
6枠もよし。上手く馬込みに入れて持ち前の加速力で圏内を狙ってほしい。



馬券は3連メインだが、ダイワマッジョーレから馬連4点だけは追加しておく。


スポンサードリンク



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3767108
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク

プロフィール
たんたんさんの画像
たんたん
プロフのタイトル通りの人間です。付け加えると散歩が趣味で、気楽に地元の散策なんてこともしている道楽者です。ブログは始めたばかりですので、なれた頃には地元の名所なんかを紹介していきたいと思います。
ブログ
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
ブログ内検索

リンク集
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。