アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月22日

土曜、日曜日の競馬

こんばんは。
最近投稿していた通り、土曜日は京都10R『若駒ステークス OP』をやります。
本命はM.デムーロ騎手騎乗の【ロスカボス】。
迷いなく単勝と複勝馬券を買います(そんなに賭けるつもりありませんよ)。

今日枠順発表ですが、内でも外でもどこでもいいと思います。
大きな出遅れにならなければ、後方からでも問題ないと思っていますし。
出たなりで出れたら出たで、騎手が上手い事乗ってくれるだろうし。
ヨーイドンの瞬発力勝負の流れにならない事だけを祈ります。

日曜日は中京11R『東海ステークス G2』をやりたいと思います。
本命は【アスカノロマン】です。太宰騎手と長く乗っている馬。
【モンドグラッセ】の楽逃げされたら怖いけど、【アスカノロマン】は中京で勝ってますし(1000万下ですが)こちらの方が上と見ました。
共に重賞未勝利馬。実績はないけれど気になる存在です。

特に【アスカノロマン】の方は「暑い時期より、寒い時期の方が見た目からも調子がいい。この時期の方が馬はいいと思う」と佐藤厩務員はコメントをしています。また「持っている能力は高い馬だとお思う。今まで使うごとに(調子が)尻すぼみになっていたけど、今は使いつつ調子を上げている」とコメントしている(19日火曜日のニッカンスポーツ記事より)。
追い切りでは太宰騎手がまたがりCWを単走。
太宰騎手コメント「動きは良かった。いい勝負ができる」
釘田助手コメント「トモの張りが違う。放牧をはさみながら、馬体に幅が出た」(21日ニッカンスポーツ記事より)。

『AJCC G2』は見送ろうかと思います。
勝ちそうな馬が見当たらない。
【ステレラウィンド】【ショウナンバッハ】あたりを気にして見ていましたが。
どうも自信がないです。

とにかくメインは『若駒ステークス OP』。このレースが楽しみです。
早く明日にならないかな。



中央競馬 ブログランキングへ













posted by tansyohukusyo at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
リンク集

無料で大川慶次郎予想情報
今すぐお試しモニター!
検索
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
『若駒ステークス OP』 by すなやん (01/21)
『若駒ステークス OP』 by 矢田@医療職兼業トレーダー (01/20)
『秋華賞  G1』 本命【ミッキークイーン】 by すなやん (10/19)
『秋華賞  G1』 本命【ミッキークイーン】 by ブルー (10/18)
『新潟記念 G3』 by すなやん (09/20)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
すなやんさんの画像
すなやん
土曜、日曜とメインレースを中心に馬券を購入しています。 馬券は単勝と複勝馬券です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。