アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月29日

嫉妬されたい??




日本人によくみられる悪い傾向が

・嫉妬する
・足を引っ張る
・出る杭打たれる
・集団で叩く(批判する)

というのがあると思います。

まあ、人にもよるだろうし、日本人に限った話でも無いのかも知れませんが。



嫉妬されるだけならまだしも、その嫉妬がトリガーになって打たれたり、足を引っ張られたり、集団叩きに繋がったりすると勘弁してくれ!って思いますよね?

でも、先日お会いした社長さんは嫉妬されたい!っておっしゃっていました。

よくよく聞いてみると、嫉妬されるという事は意識されているという事、内心では認められている事、負けたと思われている事だから、敗者に打たれても叩かれても気にしなきゃ良いんじゃない?という考えでした。

なんてポジティブ!!

本当にこういう考え方には頭が下がります!

とは言え、私はやはり打たれたり叩かれたくないですし、足も引っ張られたくないですので、なるべく目立たずにいった方が良いのかな?

それとも開き直って「嫌うなら嫌え!」的な感じで攻めた方が良いのかな?

うーん、悩みます。






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税

よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 09:36 | 日記
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール