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2014年08月27日

ウエイトローラー変更

夏真っ盛りの灼熱地獄の真っ昼間からウエイトローラー変更しました!

(D)本日の仕様 星野設計プーリー+14g x3 18gx3



昨日の15gx6 よりさらに良い結果が出ました晴れ
出だしはガツンと加速し、中間加速は無駄に高回転にならず、そして最高速はじわりと頂点までのぼりつめましたぴかぴか(新しい)

たった二日でお気に入りの状態になりました。まぁめんどくさがりなのでこれで当面は遊びますひらめき

YOUTUBEにUPするぞとがんばって動画をとったのですが、片手撮影は恐ろしい。。全開走行できなかったので、これはカメラを固定して後日アップしようと思いますexclamation

2014-08-26-14.16.05.jpg
これが今日入れた写真!
ローラーはデイトナの物です。

慣れたらバラして交換、組み立てまで15分で終わる簡単な作業でした晴れ


riki.jpg
うちのわんこ♪

以前乗ってたアドレスv125(K5)は、無改造だった。それは文句無く速かったから。でもこのL0のほうが速くなりました。ボアアップ+プーリー交換ですから♪

見た目はいじりたくないので、次はどんなメニューにしようかと、思案中です。
駆動系はへたにいじるとバランス崩して遅くなったりするし、トルクカムも考えたが、まだ調べる必要がある、ハイギアは加速が悪くなるし。まぁそこまで最高速は求めてないので却下。

中央環状と新御堂筋が気持ちよく走ればいいかなと晴れ

中央環状に恐ろしく速いシグナス(高槻ナンバー)が居てます。
見た目も威圧感があり、速い感のオーラがもくもくと出てました。
やはり基本的にいじるとシグナスの方が速いんでしょうね。

ともかく安全運転を晴れ



2014年08月26日

アドレスv125s プーリー交換

本日プーリーを交換しました。

その前に愛車のスペックを・・。

IMG_3667.jpg

見た目ノーマル
(サスペンションなども純正!)

エンジンは 武川161cc ボアアップキット
(エコαではなく、ハイオク仕様です)これPoint!
2014-02-19 23.20.38.jpg

この時点でこのキット以外は純正。
キット付属のウエイトローラー15gを使用。
エンジン取り付けや内部修正(ポート研磨など)はプロショップにお任せしました。

20140517_1117050.jpg


ボアアップしたのが2014年2月。
それから10000km走行しました。

エンジンのみボアアップですので、町乗りはとても快適に走行できます。
普段はロケットダッシュや 最高速チャレンジはしません。
パワーを求めるのは、ここぞという時の一発のパワーが欲しかったためです。

普段から新御堂筋や、中央環状をメインに走るため、まぁそれほどの
最高速は求めず、中間加速を良くして、安全に追い越し?をしたい為です。
たまには、男と男の意地のシグナルGPもしてしまいますが・・笑

仕様としては、最高速100kmを想定し、100kmまでの加速を最強に
することが使命です晴れ
同じアドレスよりはだいぶん速いです。
ボアアップしたことによって、アイドリングストップ装置がつきました。笑
燃費の向上が可能になります。(L0のボアアップ特有の問題みたいです)
更にはエコを意識するようになります。
信号待ちでやかましいバイクに対して””迷惑やろ!””と思うようになります。
深夜の住宅街の信号待ちで住民感情に配慮した結果になります。笑

悪い点は
エンジンかかってなかったぁ!と、慌ててセルを回す事態に何度か陥ります。(慣れたら回避できます)
いまのところ大丈夫ですが、セルモーター大丈夫?と、たまに気を使います。


夏場の燃費の比較
ノーマル  38km/L
ボアアップ 36km/L


たいしてかわりません。
けっこう飛ばしたなぁといった場合の燃費は

32km/L

まで落ちてしまいます。
それでもプリウスの実燃費よりだいぶんといいです晴れ
(比較にはなりませんが)

前置きはながくなりましたが、選んだプーリーはこれ!
IMG_3665.jpg

評価が高い 星野設計のプーリーとランプレート!

箱を開けてびっくりの品質の高さexclamationこれが1万円そこそこで買えるなんで良い時代だ・・
プーリーの裏は、ローラーが動く溝があり、低速用と高速用の2種類、角度が違うみたいです。

高速用に重たいローラー
低速用に軽いローラー  を入れます。

買ったウエイトローラーは、11・14・15・16・18・20グラム

(A)現状の仕様
161cc + 純正プーリーに15gx6

この仕様では、満足のいく走りができます。低速から高速まで至ってスムーズ。
不満はありませんでした。出だしもすごく速く加速してくれます。

(B)本日の仕様 星野プーリー+11gx3 16gx3 (ウエイトローラーの重さです)
これで半日40km乗りました。この仕様ですと、低速時にエンジンが回りすぎる傾向があり
高速域まですこし時間がかかります。エンジンが回りすぎる結果、燃費が悪くなる可能性あります。
出だしは・・悪くなったかも。音だけ。笑


(C)本日の仕様Part2星野プーリー+15g x6
一つ前の仕様ではしんどいので、元々ついてたウエイトローラーを突っ込んでみました。笑
本来なら低速用、高速用とセッティング出来ますが、めんどくさがりなので同じに。
結果ですが、まず低速域は、(A)仕様よりかなり出だしが良くなりました!
中間加速も体感できるほどに。で、最高速は、5kmアップしました!
いきなり満足の仕様が出来上がった感じです!この(C)仕様で40km走行しました。
中央環状 吹田から松原まで走行。かなり気持ちよく走れました。
すこし削れていたローラーなのにいい結果ですね!
買って良かったと、太鼓判を押せます



今日は時間切れなので、明日は 14gx3 18gx3 を試したいと思いますexclamation

せっかく大量のウエイトローラー買いましたからね・・笑








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