アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

石山にゃん子
人生いろいろありますな。 でもどんな時でも笑おう!笑って行こうよ! じゃ、とりあえずビール♪
リンク集
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2011年10月24日
子供の病気
こんにちは笑顔

今日は月曜日。また一週間の始まりですね。

先日の土曜日は結局ジョギングしに走る

そして昨日もジョギング走る

今日は仕事は15時までの予定でしたが、下の娘が発熱&変な咳…。

朝方少し仕事行って早いうちに切り上げて帰ってきました。

近くに住む義母に預かってもらった娘を迎えに行って病院へ。


もともと喘息のある娘でしたが、

今回初めてクループ(症候群)という病気にかかりました。

特徴1、ケンケンコンコンと言った乾いた咳
   2、犬吠様咳 文字通り犬の遠吠えのような咳
   3、オットセイのような咳
   4、嗄声(声がれ)
   5、時に発熱


比較的元気でごはんも食べてくれるから安心してますが、

昨晩は夜間診療に連れて行こうかどうか、判断がつかず。

こんな時に一冊あると便利ですよね↓(2冊載せましたが)

最新版 0~6才赤ちゃん・子ども病気百科 (主婦の友新実用BOOKS)

新品価格
¥1,365から
(2011/10/24 14:07時点)




最新版 0~6才赤ちゃんと子どもの病気とホームケア (暮らしの実用シリーズ)

新品価格
¥1,365から
(2011/10/24 14:10時点)




子供の病気って怖いです。

本当に判断に困るし、だからと言ってすぐに病院に連れていくと、

病院で別の病気もらってきてしまうこともありますからね。


数日はおとなしく家で静養させるとします。

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。