アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年06月14日

海洋酵母で作った食パン

朝食に食べる食パンがなくなったので
ドライブがてら、買いに出かけました
常陸大宮市イオン常陸大宮店1階にある
フランドール常陸大宮店です。

@フランドールの様子

C73B7AD4-19AD-48C5-9140-8C37E920864F.jpeg
●人気のパン屋さんで、イオンに買い物ついでに買っていく人が多いです。
●パンが焼き上がると、店内放送で「◯◯パン焼き上がりました!」
案内が入ります。


Aホテル食パン 1斤280円 
C48679DE-34A0-4ED1-88D4-C0B2C9B4196E.jpeg
午前10時30分ぐらいに焼き上がりました。
●こちらの食パン、海洋酵母を使用しています。
海洋酵母とは、日本近海の海水から世界で初めて分離された爽やかな香りの酵母だそうです。
安全性に優れ、焼き上がりがソフトで口どけがよいみたいです。
●このパンには瀬戸内海本塩を使用と書いてありました。

Bやわらかな食パン
0DB5886A-DAC9-4980-BA1C-8CC646ADB923.jpeg
●とてもやわらかくて、バターもしっかりと練り込まれています
●ほんのり旨味のある塩味が感じられます。
●画像はカットされているものですが、2斤で1本のもの(カットなし)560円もあります。

明日は、こちらの食パンにつけるジャム手作りしました
その様子をご紹介します。
なんと野菜で作りました
お楽しみに!
今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました





●オールフルーツのジャムやあんバターなどのお取り寄せもできます。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9932757
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
たけたべあるきさんの画像
たけたべあるき
おいしいものがあれば、全国各地を巡ります。みなさんとおいしいパンの情報を共有していきます。プロフィール画像は、自分で描いた似顔絵です。つまらない日記も書いているので読んでください。
Amazonアソシエイトの参加者です。
リンク
ファン

にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村 たけたべあるき
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
パン(114)
最新記事
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。