アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月30日

常陸太田市役所の近くです。

みなさん。
今日、ご紹介するのは、
社会福祉法人朋友会が運営する
ひまわりぱんです。
常陸太田市役所の脇にありますので、
すぐにわかると思います

@ひまわりぱん

2B2A7D39-D398-4F40-95EF-E7C8D80ECB14.jpeg

Aホイップメロンパン 170円
3AC98257-95E6-4ABB-9D7B-EC8781EE0E96.jpeg
●メロンパンにおいしいホイップクリームが入っています。
とてもきれいなメロンパンですね
とてもおいしいです。

Bレーズン食パン 270円

374BBD49-A1A8-41D1-B8B2-FE1E5E8BF404.jpeg
D0416DDE-1FAD-42F0-A46F-640EDB01A37D.jpeg
●こちらの食パンのやわらかさが伝わるでしょうか。
レーズンがほんのり甘くておいしいパンです。

こちらのひまわりぱんさんは、障がいの有無や年齢に関わらず、
すべての人が幸せに暮らせる社会
の実現を目指して活動しています。
心を込めて作ったパンを是非ご賞味ください。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました

2020年06月29日

道の駅ひたちおおたにあります。

みなさん。
今日ご紹介するのは、常陸太田市にある
「道の駅ひたちおおた」の中にあるパン屋さん
BIENVERT(ビアンヴェール)さんです。

@道の駅ひたちおおた

CEB6ED70-802E-4A6B-9B89-C7A381A2ECAC.jpeg
●新鮮な野菜や果物、お惣菜などが買えます。
●フードコーナーの一角にパン屋さんがあります。


Aネギとブルーチーズのパン 
278140BA-A780-4CD1-B3F9-1EAF20C5B810.jpeg
●地元産の長ネギをたっぷりのせて、ブルーチーズをかけて焼いています。
●チーズ好きの方にはたまらない一品ですね。


Bきのこマリネのパン
D605C9E5-A4C5-45A7-A825-DEB410488731.jpeg
数種類のきのこが入っています。
きのこは歯ごたえがあって、口の中で旨味がはじけます。

すみません。レシートをなくしてしまい、パンのお値段を表示することが
できませんでした
2つとも200円〜250円ぐらいだったと思います。
野菜を使ったパンの他にも、旬の果物を使ったフルーツデニッシュなどが有名みたいです。
ぜひ、お近くに来た際には、お立ち寄りください。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました




チーズのパンによく合うワイン。
パンとワインで至福のひと時を味わってみてはいかがですか。

2020年06月28日

感謝祭やっていますA

昨日に引き続き、パン工房ぐるぐる那珂本店さん
感謝祭で購入したパンをご紹介します。
6月28日(日)午後6時で感謝祭終了となります。

@奥久慈卵のチョコクリームパン 200円

1DC7651F-9474-4D74-8E8D-3367A3CE3003.jpeg889BE715-B90D-47D3-B268-E5C00BC7FE7D.jpeg
●大人気の生クリームパンです。
今回はチョコクリームレアチーズを買いました。
●パンの2つに切ると、ぎっしりクリームが入っています。
とてもなめらかなクリームです。
チョコレートのクリームはくどくありません。

A奥久慈卵のレアチーズクリームパン 240円

1A4D1C16-C924-4927-8B37-557B1284DFDD.jpeg
●こちらのクリームもあっさりとしていて、何個でも食べられます

B昨日パン詰め合わせ(限定)300円

F687CF55-1522-4586-AAEF-EC76ACC2316B.jpegD00A41EC-5951-4CD9-A8C0-055A4AA54ED3.jpeg
FA9754D8-B382-44B3-9784-8A83951438D7.jpeg
●入店直後にしか買えない昨日パンの詰め合わせ
あっという間になくなります。昨日のパンですが、十分おいしいです
今回は、くるみパン、ガーリックフランス、チョコレートのチップ入りパンが入っていました。
冷凍保存をしたら数日持ちますね。


今回は2日間にわたり、パン工房ぐるぐるさんを紹介しました。
お店の雰囲気も良く、スタッフの方々の接客やパンに対する情熱が伝わってくる
大好きなお店です
ぜひお近くに行かれた場合はお立ち寄りください。
今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました

2020年06月27日

感謝祭やっています@

みなさん
今日は、パン工房ぐるぐる那珂本店
4周年感謝祭に行ってきました。
明日6月28日日曜日までやっています。

@感謝祭の看板 朝8時30分ごろ

DFCAC2A8-56AC-45F7-AFE7-4FA4EC5A72E2.jpeg
●朝9時OPENなので、少し早めに到着しました。
行列になるだろうと予想したら、8時30分で行列の2番でした

A1000円以上お買い上げで、エコバックを1つもらえます。
54C5DCD9-5BAF-440E-B4F6-85B16AE702A4.jpeg762B3681-DB10-4D72-B99E-4C1437383576.jpeg
●私は、白のエコバックをもらいました。しっかりとした生地です。
●黒はナイロン製ですが、結構しっかりとした作りになっています。
これが無料!白が50枚 黒が100枚ぐらい用意してあります。なくなり次第終了。
●行列の1番のりの方に聞いたら、昨日お昼に来てエコバックがなくなったそうです。
リベンジをかけて買いに来ていました

Bイベント販売 ハーゲンダッツアイス入りパン 300円

95380042-3EAD-4690-B539-BF3B0B8AF3EB.jpeg
●究極のメロンパン、塩バターロール、クロワッサンなどのパンに
ハーゲンダッツのアイスをはさんで販売します。
●この他にコーヒーなども販売します。

Cぐるぐる茨城食パン 1斤 260円
FD8AF325-E37D-4C70-9C92-DD0B60515796.jpeg
●地元茨城の小麦を使った食パンです。口当たりが良く甘みがあります。
●こちらの食パン、カットする枚数(6枚切り、8枚切りなど)を伝えるとその場で切ってくれます。

C直焼き塩バター 220円
8246D855-EC91-43E1-96DC-547C1F475704.jpeg
●ふわふわの丸いパンです。塩とバターの旨味を感じるおいしいパンです。

感謝祭は明日までです。
エコバックをもらうためには、早めに行かないとダメですね。
また。次回使える20%OFFのクーポン券ももらえます。
ぜひみなさん買いに行かれるとよいと思います。

今日はたくさんパンを買いましたので、明日第二弾でブログに
アップします。お楽しみに

2020年06月26日

道の駅のパン

みなさん。
今日は、先日立ち寄った、
かわプラザ(常陸大宮市)で製造販売している
パンをご紹介します

@かわプラザ

48023DCC-A662-4C03-A261-7193EAF5F55C.jpeg
新鮮な野菜お惣菜、パンなどを販売しています。
とにかく安いです。新鮮です。


A夏みかんあんぱん 150円
FFF3B57B-B74A-41AE-97DD-A4DF4B4F6011.jpeg
夏みかんのあん夏みかんのマーマレードが入っています。
●とてもさわやかな甘さでおいしいです。

Bオレンジクリームパン 150円
D88872F7-B18C-41AC-A355-7771B992CA3C.jpeg
●こちらはネーブルオレンジのシロップ漬けがトッピングされています。
●中身は、オレンジのカスタードクリームが入っています。

かわプラザでオリジナルのパンを作っていました
ぜひお近くお越しの際には、こちらのパンを食べてみてはいかがでしょうか
今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました

週末パン屋巡りをしてきます

2020年06月25日

すばらしいお店です

今日ご紹介するのは、水戸市谷田町にあります、
BAKERY YAMAKIさんです。
夕方仕事を終えて買いに行くため、お昼にお目当ての
パンを取り置きしてもらいました

@水戸の郊外にあります

55BE4B83-FFD1-42D9-A5F7-CC40EE6D9E5F.jpeg
●とてもかわいらしい外観のお店です。
●取り置きの電話でも快く引き受けてくださいました。


A生食パン(プレーン) 220円
3D2999F9-C070-441C-B9FE-CF10099571B0.jpeg61332501-7C0A-476D-ABFF-2A399FA8FD58.jpeg
●パンの袋にこのようなコメントが書いてあります。
まずはそのまま食べてみてください。
焼かずに食べてもおいしい食パンを目指して作りました。
おいしさの秘訣は豆乳と湯だねを入れた生地。
もちもちとした食感心地よい口どけ、ほのかな甘みが感じられます。
手軽に食べられるように食べきりサイズで焼き上げました。
●生食パンのやわらかさが画像から伝わるでしょうか。
コメントの通りそのまま食べました。本当にもちもち。おいしい!!!
●最近では生食パンの専門店が数多く見られますが、こちらがNo.1!だと思います

B生食パン(粒あん) 280円

B6D40F06-E255-4A41-B453-3CB24507CC26.jpeg095A2F4E-B6E4-446A-BE72-E382129B48FE.jpeg
●こちらもつぶあんが入ったやわらかい食パンです。
甘さもちょうど良いです!

熟成カレーパン 160円

B3F6E9D1-904C-4D17-8D0D-E3B853A5B969.jpeg4FEB6E77-A151-4B92-A959-16FC692AF676.jpeg
●こちらのカレーパン。ひき肉と玉ねぎ、にんじんが入った具が辛さ控えめ
入っています。こちらもおいしいです

この他に「よもぎあんバターパン」が有名ですが、次回買いに行きたいと思います
お店の方から、明日6月26日(金)から臨時休業をされるみたいです。
再開は1ヶ月後とお話されていました。
再開を楽しみにしています

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました

2020年06月24日

クロワッサンのおいしい店

みなさん
今日は、水戸市見川5丁目にある
Que c`est bon(クセボン)と言うお店をご紹介します。
おいしいパンがあるとの情報で行きました

@お洒落な店構え

48F761F0-9E91-4EF5-8659-275B0F8AD5A2.jpeg
●午前中にパンが売れてしまうことがあります。
途中仕込みをしているのか、午後再開していました。
●この店は、店員さんからトングとトレイを受け取って、自分でパンを選ぶ方式です。
入店時に手の消毒をするルールになっているみたいです。


Aスイートクロワッサン 160円
B7EB3A2F-926F-4FE1-9D3E-F5982EA02133.jpeg
●クロワッサンにシロップをかけて甘く仕上げています。
サクサクのクロワッサンがほんのり甘くておいしいです

Bいちじくとクリームチーズのパン 180円
E02732B3-EDAF-480F-87DE-E91932E81CB7.jpeg
●自家製酵母を使用。白ワインに漬け込んだ
いちじくのドライフルーツとクリームチーズが入っています。

4E53CC37-9329-4A7E-B1E6-0EABA3344DA8.jpeg
●切ってみるといちじくとクリームチーズがしつかりと
入っています


こちらのお店、駐車場が店の前に3台ぐらいのスペースがあります。
路駐や他店舗の駐車場には停めないようにお願いしますと張り紙がありました。
おいしいパン屋さんだからこそ、みんなでルールを守って買いに行きたいものですね。

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます

2020年06月23日

夜半額になりますが

今日ご紹介するのは、水戸市元吉田町にある
セイブ食彩館に入るパン屋さんです。
こちらは、夕方からパンが割引されて20時ぐらいに
半額になります。
お得なんですが

@まんまTOFUパン 200円→100円
391CF988-96D0-4477-8BD3-60BDA24B4909.jpeg
2A96E416-39F5-406E-AE39-DC30388D684A.jpeg
●パンコーナーになぜ厚揚げが置いてあるのか?
誰か間違えて置いたのか目を疑いました
●四角いパンに醤油おかかがのっています。
中身は、豆腐をすりつぶしてあんにしています。
一瞬なんなんだろう?と思わせるパンです。
見た目インパクト大のパンでした

Aふじりんごパン 100円→50円

9058C73A-39BE-43D9-9C7A-AFF41EDDE842.jpeg
AA6940FF-A7B8-436C-82D0-6F2E04EFA658.jpeg
●リンゴの形をイメージして焼いてありました。
中は、ふじリンゴのジャムが入っていました。
空洞なのとリンゴのジャムだけなので物足りない感じでした。
味はおいしいです。

今回は半額だったので、まぁ納得して食べました
もう少し工夫があるとよいですね。
辛口のコメントですみません

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

2020年06月22日

昔ながらのあんドーナッツ(番外編)

みなさん
今日のタイトルにある
昔ながらのあんドーナッツを見つけました。
パン屋さんのブログですが(番外編)として
ご紹介します
昨日ご紹介した水戸市笠原町の「きんのすゞ」さんの
斜向かいにある「伊勢屋」さんです。


@伊勢屋

FA0BA248-084A-407B-BFA2-E58CDBA7D61A.jpeg
●街なかの食堂を見つけました。

Aショーケースの中は?

46238FFE-056C-45AC-BC13-426DCBCDEC23.jpeg
●いなり寿司、のり巻き、お団子、
そしてあんドーナッツがありました!
●このショーケースを見ると子どもの頃を思い出します。家族で食事をして、帰りに必ずお団子やドーナッツを買いました。とても懐かしい!


Bあんドーナッツ 90円
3797AE1A-1BB8-4A0E-B92C-2201DDA30EB5.jpeg
●ドーナッツの中にこしあんがたくさん入っています。
●表面に砂糖がまぶしてあります。
●ひとくち食べて「あー懐かしい!」と言ってしまいました。


C実はカツ丼も食べちゃいました
63D5F036-7CF1-440A-A79D-9D723ABA01FD.jpeg
●この組み合わせで満腹になりました

今日は番外編として食堂で販売しているあんドーナッツを
ご紹介しました。
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました

2020年06月21日

創業以来23年間作り続けています

今日ご紹介するのは、
水戸市笠原町にある、「きんのすゞ」さんです。
スーパーカスミ平須店の脇にあります。
朝7時から営業しています。
職場の同僚がおいしいパン屋だからぜひ行ってみて!との情報をGet
昨日買いに行きました。

@なつかしい雰囲気のお店

9339F6FB-DF44-475C-AF72-4AC7974BBD51.jpeg
●こちらのお店は創業23年。地元でも大変有名なパン屋です。
●お昼の時間帯に行きましたが、馴染客がたくさん来ていました。

A人気No.1 ヨーグルトパン 140円

B324F9FD-6751-4093-A969-3E4B79910621.jpeg83E6F418-4944-41B6-AEA5-D1326CC320C5.jpeg
創業以来作り続けているヨーグルトパンと書いてあり、すぐに購入しました。
●ふわふわな生地に甘さ控えめなヨーグルトクリームが入っています。
●冷めてからクリームを入れているので、生クリームパンに近いなめらかさ。
さっぱりとした味わいです。人気なのがよくわかりましたAメープルブレッド 1/4サイズ 150円
 
225B5876-8099-4082-BC13-DB5C8F603D54.jpeg
●こちらのパンは人気No.2
メープルソースがパン生地全体に練り込まれています。
メープルの甘さが程よく焼き上がっています
●1/2ハーフ 290円 1本 580円もあります。

Bカスピ海ヨーグルト食パン 1斤210円

9BAC89CE-0B59-42FE-AF3E-0329802FEEE6.jpeg
カスピ海ヨーグルト種の酵母を使用して焼いているそうです。
注意書きには、ヨーグルトの味はしません。と書いてあります。
口どけのよい食パンで、私は軽くトーストして食べました

地域のパン屋ランキングにも入るお店です。
サンドイッチもリーズナブルでおいしいとのこと。
私が来店したお昼ぐらいにカツサンドが1つしか残っていませんでした。
次回、サンドイッチに挑戦します。

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました
プロフィール
たけたべあるきさんの画像
たけたべあるき
おいしいものがあれば、全国各地を巡ります。みなさんとおいしいパンの情報を共有していきます。プロフィール画像は、自分で描いた似顔絵です。つまらない日記も書いているので読んでください。
Amazonアソシエイトの参加者です。
リンク
ファン

にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村 たけたべあるき
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
パン(114)
最新記事
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。