アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月30日

ランチの後はオシャレなカフェでバナナケーキ♪

本などでよく見ていて気になっていたカフェへー!

江ノ電の和田塚駅の近くにあるHOUSE yuigahamaさん☆

HOUSE yuigahama (ハウス ユイガハマ)
神奈川県鎌倉市由比ケ浜1-12-8
10:00〜18:30
定休日 水曜日


スポンサーリンク




こちらのカフェは、ギャラリーやオフィスなどもあるようで奥に仕事しているらしき人たちが見えました!

ちょうど他にお客さんがいなくて静かでしたー!


気になっていたバナナケーキを♪


3CC678F7-12A8-42AF-A749-55F3C946D6E0.jpeg


オシャレ!!

かわいいなぁ。


4C4FD98C-CE07-450A-AE32-672480CF7108.jpeg


バナナケーキは温めてくれていました!

出来立てのような美味しさ♪



EE83D6E8-16D3-4CF7-8CE1-D7FA1972DDB9.jpeg


ストローがシルバー

最近増えてますよね。。

外を見ながらのカウンター席だったので、

バナナケーキ食べながらほっこりでしましたー!

壁一面には本があったり、席もいろいろありました。


DAA8A371-FB24-4086-98B2-DA50048E6A36.jpeg


タバコを吸う方は外のテラス席で吸うことが可能でした〜

スポンサーリンク



小泉今日子さんのドラマに登場していた極楽寺駅

初めて行きましたー!


55E0632D-C079-4400-BBB2-D26BFAC77E84.jpeg


小さな駅がなんとも言えない〜

せっかくだから極楽寺も。


F412B0A8-308B-46BF-8C2C-D8783EA33A72.jpeg


人も少ないし、静かな境内。

緑もいっぱいで癒されました☆

最後まで読んでいただきありがとうございます!*
そしていつもクリックしていただいてる方、ありがとうございます!☆

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ




posted by あさ at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ

2019年09月18日

鎌倉へ〜♪まずは七里ヶ浜でハワイアンランチ☆

久しぶりに鎌倉へー♪

まずはよく雑誌などでお見かけする、七里ヶ浜駅にあるPacific DRIVE-INさんへ☆

Pacific DRIVE-IN (パシフィック ドライブイン)
神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12
0467-32-9777
8:00〜20:00 (L.O.19:30)
11月から2月は冬季営業時間
不定休


スポンサーリンク



七里ヶ浜駅から5分ほどです。

真ん前が海なのでロケーション最高です!!

テラス席もあって外で食べている人達もいましたが、、

カラスやトンビ?が結構いて。

私たちは中へー!

中も雰囲気いいです☆

ハワイアンランチプレートをー!

それも何種類かあり、迷いましたが、、

ガーリックシュリンプとカルアピッグのミックスプレートを♪


B3DEB606-A714-4B80-9765-6584F6B2A0B1.jpeg


ガーリックシュリンプは好きなのでとりあえず食べたいなーと。

カルアピッグというのはハワイでも食べたことなかったのでそちらもー!


15B55BD1-D713-49A3-87B2-0295600E891A.jpeg


カルアピッグは豚肉を4時間かけて蒸し焼きにし、キャベツと炒めたハワイの伝統料理だそう。

まさに長時間煮込んだ感がありました!

ガーリックシュリンプは殻が付いているタイプでした。

ごはんも結構量があり、ボリュームあります!!


F87163BD-CAA8-4E84-BC38-9D31197C8E7C.jpeg


他にもポテトサラダと、
ザーサイと枝豆のピリ辛味の和え物も。

ザーサイ好きなのでこれが地味に1番美味しいと思ってしまいました(笑)

スポンサーリンク




平日に行きましたが常に混み合っていましたー!

晴れていていい日でした!


BC36E060-C0E9-454D-AB0D-5CFBECF1D000.jpeg


海近いー!

しかもも見れました♪

と思ったら形がおもしろい!!

二本あるし、こんな虹初めて見ましたー!


61E67FB5-7A35-4D86-9DD9-197C9E90B168.jpeg


びっくり〜

駅の反対側にこちらのお店のベーカリーがあるということど行きたいと思いましたが、、

ちょっと通そうだったので断念しました。。

次回は行きたいなー♪

最後まで読んでいただきありがとうございます!*
そしていつもクリックしていただいてる方、ありがとうございます!☆

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ




posted by あさ at 12:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

2019年09月08日

お得な韓国料理のランチコース♪

韓国料理が食べたかったので、

新宿ハヌリさんへ♪

ハヌリ 新宿店
東京都新宿区新宿3-20-8 ワモール 3F
050-5868-3493
ランチ
平日 11:30 〜16:00
土日祝 11:30〜15:30

ディナー
火〜日・祝 11:30〜 27:00(L. O 2 6:00)
月 11:30〜 23:00(L. O 2 2:00)


スポンサーリンク



特に個室とは指定しませんでしたが、予約していったら個室でした!

サムギョプサルが食べたかったので全6品のランチコース(税込1598円)を!

漬物2種、副菜2種、メイン、デザート付き☆

しかもランチのサラダビュッフェも付いています!

サラダビュッフェを取りに行っている間に、サムギョプサルの野菜と漬物が〜


78FF092B-3974-422F-B64C-5DED5958B17F.jpeg


漬物はキュウリキムチとほうれん草ナムルにしましたー!



96852B68-E12A-4EF4-9CAC-ACCF36EB52A7.jpeg


キュウリキムチは結構つかっている感じ!

でもそれがちょっと酸味があって美味しい〜

ほうれん草ナムルもしょっぱ過ぎず美味しいです。


8C1B2BA8-02C6-45D1-9A68-8CAA416EA45A.jpeg


サラダビュッフェの中にカクテキがあったので選択しなくてよかったな。。

思ったより豊富でした!

卵スープかな?スープもありました。

あとジュースとコーン茶もあったので飲み物をたのまなくても充分♪

この日はピンクグレープフルーツのジュースでした!

暑い日だったのでさっぱりして嬉しい♪

スポンサーリンク



サムギョプサルのお肉


C077E92C-2926-4B27-AE38-EABC62F73522.jpeg


切ってあります

運んできて店員さんすぐ行ってしまいましたー!

切ってあるということは自分で焼くスタイル?

と理解して焼き焼きー!

その後来なかったのであっていたようです(笑)

以前普通に単品で注文した時は焼いてくれました!

でもこのランチコースは安いからそんなもんかと…


3AA1A27C-09AC-4885-8BF0-21375B64272F.jpeg


分厚いサムギョプサル

いい具合に焼けましたー!!

外カリっ中じゅわーー

キムチとネギサラダ、味噌で包んで、ごま油をつけていただきました♪

美味しい〜

副菜はキムチチヂミとチーズトッポギにしました!


928D0C3A-8AEB-462E-AFE4-6763298434B9.jpeg


チヂミはまわりサクッと♪

結構キムチが効いてましたー!


D2F815D3-00D5-482D-B879-3CD22244497F.jpeg


甘辛いトッポギにチーズたっぷり

なんか全部が辛い感じで、、

チヂミをニラチヂミにすればよかったとちょっと後悔しました(笑)

デザートはイチゴのデザートでした☆


2AB7A47A-DD4C-44DA-9783-D8C99CDA9941.jpeg


イチゴの中に練乳っぽいのが入っています。

凍っていてカッチカチなのでちょっと置いてからいただきました〜♪

イチゴが大きくて結構ボリューミーでした!

お口直しにちょうど良い!

スポンサーリンク



チヂミもトッポギも結構普通に量があって、

これだけの内容で約1500円はお得だなぁと思いました!!


9887B618-534E-416D-A69A-FCA6543848DD.jpeg


メインはサムギョプサルか鍋(5種類)が選べます!

チーズタッカルビもありますよ〜

またこのコースで伺いたいなぁと思いました!

飲み放題も付けることができるのでちょっとしたお食事会にもぴったりだと思いました☆

最後まで読んでいただきありがとうございます!*
そしていつもクリックしていただいてる方、ありがとうございます!☆

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ




posted by あさ at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国料理
1日1回クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑) クリックお願いします!!
にほんブログ村 グルメブログへ
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
あささんの画像
あさ
はじめましてあさです。友達のすすめからブログを始めてみることにしました♪食べることばかり考えている私…文章力とか全然ないんですが、ゆるーくがんばっていきますのでよろしくお願いします!!☆
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。