アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月04日

かるかやさんの梅おろしうどん♪

池袋西武の屋上食と緑の空中庭園

営業再開したので行ってきました!(5月の終わり頃ですが…)

そして行ったら食べたくなるかるかやさん!

うどんやさんです。

営業時間などは池袋西武のHPを要チェックです!

6月30日まで初夏の行楽フェア開催中です。

かるかやさんのフェアメニューは梅おろしうどん(700円)

この日も暑かったので、そそられてそちらをー♪

一応冷やしか温かいのか選べました!

暑かったので冷やしを!


3A5790D0-4F4E-4DD3-80CF-DD22568F35F2.jpeg


途中で気づいたけどが落ちていた、、笑


C289D92E-FA65-4EE0-8B94-72C717DE78EB.jpeg


直さずに撮ってしまいましたが本当はキレイに盛り付けられていました!

スポンサーリンク



歩いているうちに落ちていた。。


929D8653-CA93-4526-897A-9280C7A069BA.jpeg


とろろ昆布が多め♪


9427D417-47D6-4275-8AF3-4EE9300B9B2B.jpeg


相変わらずの手打ち感!!☆

そしてボリューミー

とろろ昆布が多くて固まって混ぜるのがちょっと大変でしたが、、笑

さっぱりと美味しくいただきました♪

庭園もキレイでした〜


68C1CA14-EFFC-498B-B321-87578203F5DA.jpeg


1F55F88A-FB97-4C65-AB7D-75091FBB33BB.jpeg


最後まで読んでいただきありがとうございます!*
そしていつもクリックしていただいてる方、ありがとうございます!☆

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!


にほんブログ村 グルメブログへ

2017年11月05日

東京日帰り温泉!!☆板橋にある前野原温泉さやの湯処へ♪

本当は伊豆の温泉に行く予定が台風でキャンセル…

ってことで東京で温泉に行ってきましたー♪

としまえんの庭の湯と迷いましたが、前から気になっていた板橋にある

前野原温泉 さやの湯処へ☆

都営三田線の志村坂上駅から歩いて10分ほどです。

前野原温泉 さやの湯処
東京都板橋区前野町3-41-1
03-5916-3826

スポンサーリンク



赤羽駅や東武東上線ときわ台駅からはバスでも行けるみたいです!

まずは温泉へー♪

中のお風呂はみんな温泉ではなく、温泉は外にあるお風呂ちょこっとのみでした。。

でも源泉掛け流しを堪能できます☆

内湯のジェットバスもいろんな種類があって楽しめました!

1時間ほど入ったあとランチを。

こちら施設内に食事処があります。お食事処 柿天舎(してんしゃ)

庭園を眺めながら食事できます♪

推しはお蕎麦みたいだったのでお蕎麦を!
新ソバと書かれてました〜♪

天ぷらせいろを。


IMG_6514.JPG


天ぷら結構いっぱい〜


IMG_6515.JPG


お塩でいただきました☆
写真だと隠れているけどかき揚げもありました♪


なぜか鯵のなめろうの写真見たら食べたくなり〜


IMG_6516.JPG


美味しいー食欲止まらず写真撮るの忘れましたが焼き鳥も食べました(笑)

辛味噌でいただく焼き鳥。美味しかったな〜

スポンサーリンク



庭園もキレイで、これからの紅葉の時期とかよりキレイになりそうな感じでした!


IMG_6517.JPG


ランチをした後ひと休みしてからお風呂に入り岩盤浴へ!!

入り放題なので何回も(笑)

11時くらいに行って5時前くらいまで滞在してましたー!

ゆったり癒されました♪

入館料は
大人平日870円、土日祝1100円。
子ども(小学生以下)平日550円、750円。


岩盤浴 720円。(中学生以上のみの利用)

全体的にお安いのも魅力的でしたー♪

最後まで読んでいただきありがとうございます!*
そしていつもクリックしていただいてる方、ありがとうございます!☆

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ




2016年02月06日

池袋 あんぷく 《あんぷくセット》

昨日は先輩と恒例ディナー

何か食べたい!ってものが特になくて、、Google検索

池袋 ディナー

私はヒットした中でもつ鍋うどんのお店が気になっていました〜

先輩も検索してて、気になったところあるんだよねーと。
それが私が気になっていたうどんのお店と一致していました!!!

スポンサーリンク



あんぷくというお店!!
一応うどん居酒屋さんみたいです!

池袋西口から徒歩5分くらいでした!

お店は結構狭くてカウンター席少しとテーブル席が7席くらいでした!
少し早い時間に行ったのでまだ結構空いてました♪

うどんや一品料理のメニューと別に
あんぷくセットレディースセットというのがあってとりあえず惹かれる…笑

あんぷくセットは好きなうどんおつまみ一品ドリンク付き

レディースセットは好きなうどんとサラダドリンクデザート付き

あんぷくセットのおつまみは牛すじ煮込みレバーパテ厚焼き出汁玉子スパイシー唐揚げの4品から選べるので2人で違うものをたのもう!
、、とあんぷくセットにしました!!

ちなみにドリンクはお酒ソフトドリンクもある中から選べます!

まずは牛すじ煮込み!


image.jpeg

プルプルー

image.jpeg


レバーパテ


image.jpeg

胡椒が効いてて美味しい☆
けどちょこっとついてた野菜の上にかかってたなんか謎のソース?

image.jpeg

これが口に合わず。。なんだったんだろ。。
あまり残さないのに2人で残してしまいました、、

スポンサーリンク



うどんはかなり種類があってめちゃめちゃ迷いましたー!
1つはすぐ決まって
名物らしいカルボナーラうどん

image.jpeg

美味しいー!!カルボナーラソースが濃厚〜クリーミー
うどんがもうちょい歯ごたえがある方が好きだなー

もう1つはかなり迷ってサラダ的なのを食べてないというのが理由で
明太サラダうどんに!!
温かいのと冷たいのと選べて冷たいものを。

image.jpeg

美味しいけど明太ソースが結構濃い〜
歯ごたえがなんか微妙…?
好みの問題ですよね!

でもうどんの種類がいっぱいあるので他にも気になるものがいっぱい!!
なのでまた行きたいです♪

帰りに人にあげるプレゼントを忘れるという失態…
お姉さんが追いかけて来てくれました!!
走らせてすいません。。

良かったー本当に感謝です☆


最後まで読んでいただきありがとうございます!*
ランキングに参加しています!
クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ
1日1回クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑) クリックお願いします!!
にほんブログ村 グルメブログへ
ファン
検索
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
あささんの画像
あさ
はじめましてあさです。友達のすすめからブログを始めてみることにしました♪食べることばかり考えている私…文章力とか全然ないんですが、ゆるーくがんばっていきますのでよろしくお願いします!!☆
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。