アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月23日

風邪と禁煙

風邪をひいた。

よく風邪をひくんだけど、今回はまったく前兆がなかった。
どうして風邪を引いたのかわからない。

でも…悔い改めることはたくさんある。

最近の就寝時間は3:00とか4:00

深酒するし、たばこもたくさん吸ってた。


すごくのどがいたーーーい。。。
こういう時、いつもお世話になっているものがあります。

マヌカハニー

会社の役員が、ピロリ菌の治療時に使っていると聞いて知ったはちみつ。

殺菌力が高くて、のどが痛いときも一発で治ってしまう…
本当にピロリ菌にも効果があるみたい。

最近はたくさん売られているけれど、殺菌力でグレードが分かれているので
体調とお値段でその時にあったグレードのものを選ぶのと、
安全で品質を保証されたUMF認定品のマヌカハニーを選んでいます。

マヌカハニー UMF10  UMF協会認定 お試し【マヌカハニー UMF 10 250g】ニュージーランド無農薬、無添加 天然 はちみつ ハニーバレー マヌカ【HLS_DU】【RCP】

価格:2,980円
(2016/5/22 23:49時点)
感想(5144件)





でも、珍しく思っている。
対処に知恵を絞るより、もともとの免疫力とか健康に気を遣うべきか…

まず、タバコ。

そもそも、私は喘息持ちである。
簡単に息切れするし、この間の肺活量の検査では45歳レベルと出た。
それに将来子供が欲しいと思っている。

そして多分睡眠不足も合わさって
お肌が見る影もなくなってきた。

以前は気にならなかったそばかすが増え
(もうこれはシミ)
毛穴がたるんで目立つようになってきた。

これは一日やそこらのケアではもう元に戻らない。

先日、同じようにタバコを吸う女の人の背中一面に
シミができてしまっているのをみた。


そうだ、たばこやめよう。



周りに禁煙に成功した人がたくさんいる。
職場のビルの喫煙場所が撤去されたのが大きいと思う。
その人たちは共通の知り合いではないのだけど
その中の何人かが「禁煙セラピー」を読んで辞めたといっていた。

調べてみたら、微妙にマイナーチェンジして何種類かでているようで
私は元祖というべきこれを選んでみた。

禁煙セラピー [ アレン・カー ]

価格:972円
(2016/5/23 00:29時点)
感想(516件)




こっちも気になる。
もう一冊買ってもいいかもと思ってる。

女性のための禁煙セラピー [ アレン・カー ]

価格:977円
(2016/5/23 00:30時点)
感想(139件)




自分に失望する時間が長かったから、
今回はがっかりしないように頑張る。

禁煙開始、一日目。


posted by ちー at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 禁煙
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
スキンケア ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。