アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【速報】ロッテがアイスクリーム商品を値上げで非難殺到wwwww

ロッテは6日、来年3月1日出荷分からアイスクリーム商品を値上げすると発表した。同社のアイスクリーム全54品目のうち29品目が対象で、値上げ幅は6・1〜10%。人手不足による物流費や人件費の高騰などのためと説明している。

同社の主力商品で、現在の希望小売価格が130円(税別)となっている「爽 バニラ」「クーリッシュ バニラ」「雪見だいふく」などを140円に引き上げるほか、500円の「モナ王マルチ 北海道あずき」を550円に改定する。

同社の価格改定は平成27年3月1日以来。人件費のほか、バニラなどの香料や乳原料、包装資材の価格上昇で製造コストが増加しており、これまでの合理化、効率化では対応できなくなったとしている。
 
 
このニュースを受けてネットでは、

「売り上げが増えた分を韓国に持っていくんじゃないの?怪しいよね ロッテ財閥はやりたい放題でしよ ロッテは日本になくてもいいよね」

「ロッテが値上げしたところで別に買わないしね。他に美味しいアイスがあるもの。」

「最近、気づかぬうちに値上げが相次いでいるよね。給料も気づかぬうちに、物価の値上げ分上がっていると良いのだけど。」

「別にいいです ロッテ商品は買わないし !」

「ロッテ製品は避けているので 値上がりしても痛くもかゆくもないです」

「全く問題ありません。MOWを食べましょう。」

「値上げに関係なく、ロッテ商品は不買運動が始まっていますよ。」

「ロッテしか売ってないような売り場があるのがムカつく。買うものがない。」

「この辺ではロッテ製品は置いてない売れないから」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by super9 at 18:24 | ビジネス
最新記事
どうしても審査を通したい時に
銀行カードローンはどこが良い?
初めてでも借りれる?‎
内緒にお金を借りるならこの15社
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。