アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020/03/30/のブログ

【オリックス・新型コロナウイルス】ついにプロ野球界にまで…そして芸能界でも激震走る…【志村けんさん】

rogo.jpg


オリックス森川秀樹球団本部長が、新型コロナウイルス感染拡大の予防策として、選手らに対し、喫煙室、サウナなどの密室を使う際の入場制限を課したことを明らかにした。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-23300326-nksports-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









ここのところ、かなり緊張感の走っている関東ですが(もちろん関西も)
土日の自粛を終えての月曜日です。
まぁ当然平日についても言及していたので自粛は継続、というのが当然なんでしょうが
今日も東京の人たちは元気に通勤してました…!


この土日、不用不急…とは言われていましたので
用があるのでちょっと出ていましたが
土日を迎える前に衝撃走るニュースが入ってきました…!
阪神の選手がコロナにかかる、という……。

続きを読む★

2020/03/24/のブログ

【オリックス・開幕目標決定!】プロ野球開幕、4/24日を目標に。チームに与える影響はいかに?!

rogo.jpg


日本野球機構(NPB)の12球団代表者会議が23日、都内で開催された。この日の午前中に行われた「第4回新型コロナウイルス対策会議」を受け、公式戦の開幕日を協議。12球団で4月24日の開幕を目指すと決議した。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200323-23230465-nksports-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









4/10以降に開幕できるように調整
というのがこれまでの判断でありましたが
割と明確に日程が出てきました。
その日程が4/24ということで…


ゴールデンウィーク目の前だし開幕直後の時期になるので
今年のゴールデンウィークはすごい人が入るかもしれませんね!笑


たしかゴールデンウィーク中は…ZOZOで試合があった気がします。
すごい人が入るんだろうか…?!
そして…なんだかいつも激闘を繰り広げてくれる場所なので
見に行ったら…どんな試合になるのか…戦々恐々です!

続きを読む★

2020/02/12/のブログ

【野村克也さん死去…】打てる捕手の最高峰!残した功績はあまりに大きい。【ノムさん】

ノムさん.jpg

毎日新聞
野村克也さんの軌跡
野村克也さん=東京都で2019年3月18日、根岸基弘撮影

毎日新聞さんの写真集は下記リンクです。
https://mainichi.jp/graphs/20200211/hpj/00m/050/002000g/1

南海の強打の捕手として65年には戦後初の3冠王に輝き、南海、ヤクルト、阪神、楽天で監督を務めた野球評論家の野村克也氏が死去した。84歳だった。社会人野球のシダックス監督時代、スポーツ報知に明かした独自のリーダー論、組織論をあらためてお届けする。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200211-02110069-sph-base








にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪










昨日は、野球ファンには激震が走ったんじゃないかと思います。
突然の訃報に驚きました。
まぁ正直…お年なのもあるし、最愛の奥さんを亡くしてしまった後ですから…
できるだけ長生きしてほしいなと思っていましたが。。。


結構男性ってそういうところもろかったりするんですよね。
自分のおじいちゃんおばあちゃんの話になりますが…
おばあちゃんが先だったすぐ一年後、おじいちゃんも…でしたからね。


まず何よりも先に
野村克也さん、ご冥福をお祈りします。

続きを読む★

2019/12/13/のブログ

【元オリックス・イチローさん】羽鳥慎一モーニングショーにてやや荒れ?!イチローさん、アマ指導者への道。

rogo.jpg


今回の受講にコメンテーターで同局の玉川徹氏はイチロー氏を「大成功したわけですよ、野球の世界で。これ以上ない成功でしょ?だからお金的には、いらないんですよ多分、圧倒的に稼いだから」と評した上で「あれだけ脚光を浴びた人間は、その脚光から逃れられない。つまり、いつも言っている承認欲求の問題で、ここで例えばオリックスの監督って今言ったけど、そういう風な部分では彼の承認欲求は満たされないんじゃないかな?」と指摘した。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191213-12130069-sph-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



個人的に…異色のコラボ記事が出ていてびっくりしました。
実は"羽鳥慎一モーニングショー"毎朝見てるんですよね。
スポーツニュースの中で玉川さんの名前を見る日が来るとは思いませんでした笑


今回はイチローさんの"アマ指導者にむけて"についてでひと波乱(?)あったみたいです。

続きを読む★

2019/10/22/のブログ

【オリックス・鈴木昂平】-追記-Wikipediaの表記について。

rogo.jpg


昼過ぎに記事を書いたとき


早速鈴木昂平のページにて「元オリックス・バファローズ」
編集されていたことについて書いたのですが、少し変更があったみたいです。





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



岡崎大輔の方もそろそろ「元オリックス・バファローズ」という表記になってるかな?
と思って確認したわけですが
そっちはまだ編集されていませんでした!
なのでまた鈴木昂平のページを確認してみたのですが…

続きを読む★

2019/10/09/のブログ

オリックス・楽天、嶋捕手の獲得調査!もし獲れたら…これはえらいことですよ!

rogo.jpg


オリックスが今季限りで楽天を退団する意思を固めている嶋基宏捕手(34)の獲得調査を行っていることが8日、分かった。プロ13年目の嶋は今季、若返りを図るチーム事情により出場機会が減少。57試合で打率・209、3本塁打、15打点に終わったが、実績と経験は十分。若手中心のオリックスとしては、魅力的な存在だ。


引用失礼しました。
サンケイスポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191009-00000037-sanspo-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



ここのところ、引退や去就がどうなる?!
戦力外のニュースがあったりと、どちらかというと少し物寂しいような
そういう日々でありましたが、それとは少し毛色の違うニュースが入ってきました!


なんと…楽天の顔ともいうべき"嶋捕手"の獲得調査ですって!

続きを読む★

2019/10/05/のブログ

オリックス・松坂大輔爆誕!の可能性は・・・

rogo.jpg


この日、ナゴヤ球場にスーツ姿で現れ、加藤宏幸球団代表と会談。「昨日(3日)の昼過ぎに代表に連絡して、退団を考えていますと伝えさせていただいた。今日、改めてあいさつに伺って話をしました」と説明した。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191004-00000165-spnannex-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



まぁ、限りなく0でしょうね…!

続きを読む★

2019/09/25/のブログ

西武ライオンズ優勝おめでとう!オリックス×西武 8勝17敗…これはなかなか派手にやばい…

hl_2019champions_pl01.jpg


信頼し、我慢した。今季はエースの菊池、打点王の浅村、そして捕手の炭谷が抜けた。「投打の主力や捕手、センターラインが抜けた不安は大きかった」。先発では高橋光、今井の若手を起用し続けた。不安を払しょくしたのはそんな選手の成長だった。「今年、全然苦しくなかったよ。プレッシャーは全然。天と地ぐらい、昨年と比べれば」。1度も首位を譲らずリーグ優勝した昨季は、追われる立場に10年ぶり優勝の重圧が重なった。今年は7月9日には首位と最大8・5ゲーム差となったが、130試合目で初めて首位に立ち、ソフトバンクとのマッチレースを制した。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190925-00000004-spnannex-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



-----------------------------



昨日は、なんと奇妙なことに一位から六位まですべての順位が決定するという…
実に大混戦のシーズンだったと思います!
いつもならもっと早く決まってますよね。
ここのところは八月に優勝決まっちゃうとか、そんなこともあったような…。

続きを読む★

2019/08/29/のブログ

オリックスは試合中止。その裏で…20年ぶり日没コールド!!西武×日本ハム オリックスも関係あるよ!

cancel_0828.jpg


日本ハムが日没コールドで乱打戦を落とした。西武23回戦(釧路)は8−10の8回表西武攻撃中に審判団が協議、試合続行が不可能と決定し、打ち切りを命じた。日没コールドは99年6月20日オリックス−近鉄戦(札幌円山)以来20年ぶり、21世紀初の珍事。先行されても追いつき、一時逆転もしたシーソーゲームを思わぬ形で勝ちきれず、チームは釧路で2連敗を喫した。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190828-08280739-nksports-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



雨天コールドや大量点差でのコールドは聞いたことありますが
日没コールドっていうのは初めてみました…!


これ、初のことかな?
なんて勝手に思ってたんですけど、実は20年前もあったんですね!

続きを読む★
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。