アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020/08/11/のブログ

【オリックス・山本由伸】正念場のバファローズ!!今日こそ気を取り直せるか?!

rogo.jpg


チームは3連敗中で借金10。初戦で悪循環を断ち、流れを引き寄せる快投に期待がかかる。7月12日の日本ハム戦での完投勝利を最後に1カ月も勝ち星から遠ざかり、「自分のベストパフォーマンスを出して、いい流れを作れるように」と自覚をにじませた。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a15c6456655a1d75d118aa4cd54ae4d205c67cf7










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









世間はお盆期間ですね。いかがお過ごしでしょうか?
昨日は…ちょっといろいろあって休日出社をして…
思いのほか忙しくてブログの更新ができませんでした…


まぁとはいえ、昨日は敗戦のショックもあって…
ネタがあったかというと特にないんですけどね笑


世間では、やれGOTOが〜帰省が〜〜って話で持ちきりみたいですが
実際のところマスコミ報道に踊らされてる層はどのくらいいるんでしょう?
この時期感染が〜の話はありますが
帰省先もそう、旅行先だってそう。
ちゃんと考えてる人ほどしっかり対策してると思いますから
自分もしっかり対策すればそれでOKです。
いい期間をすごしたいですね♪

続きを読む★

2020/08/03/のブログ

【オリックス・次の1勝へ!】エース山岡が戻ってくる?!一昨日までの事は忘れて次の1勝を!

rogo.jpg


4回2死一、二塁で、予定の60球に迫り59球で降板。負傷した6月26日のロッテ戦以来1カ月ぶりで、「無事に投げられてよかった。今の段階では(患部も)大丈夫」と強調した。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0455319e9b084ce1bf90f2007eba7b9b28dbc5d4










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日は野球がありませんでした!
しかし、番組表を眺めてみると…よそはやってたんですね笑


まぁ…考えてもみれば
日本ハムが相手、しかも札幌ドーム…
ということを考えたらちょっと難しい試合になるかも?
っていうのは予想もしていたわけであって…
確かに敗戦は悔しいものがありますが切り替えです!


まだ試合数はありますからね!
ここからどうにか持ち直しに期待しましょう!

続きを読む★

2020/07/21/のブログ

【オリックス・今日からビジター!】気を取り直して一戦一戦がんばろう!先発アルバース!

rogo.jpg


オリックス白崎浩之内野手(29)と西村凌外野手(24)が、1軍に合流した。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2909350f1edb6b6e2d1ca897d1500ca81aefd487










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日は月曜、移動日ということで野球はありませんでした。
西武戦のあとは野球がないことがやや寂しくて
ロッテ戦のあとは負けないで済むのか…なんて思い
昨日に関しては特に無、というか野球がなくてリフレッシュしたかもしれません笑


これがまぁ…変な話負け癖でないことを祈りますが
今日から新カードとなりますから
心機一転は必要ですね!
ここまで負け越していますが3連勝しかしてないこのチーム。
大型連敗はもうしましたから
ここからきっと大型連勝もあるはず!
正直…観てるこっち側は早々に
「あ…今日は……」
なんて意気消沈していてもベンチは諦めてませんからね!
そういう一戦一戦の積み重ねに今後期待しましょう♪

続きを読む★

2020/07/14/のブログ

【オリックス・新カード!】アルバースで初戦取る!!今週、来週がバファローズにとって第一の正念場!

rogo.jpg


4試合連続で6連戦の初戦先発を任された左腕は「カードの頭を勝つことで、チームもリラックスできるし、いいリズムにも乗っていける。やはり初戦は大切だと感じているよ」と意気込む。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bdb1e24ee8623fc23c665ff8f4ee6df99658e65c










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









今日から新カード!相手はソフトバンクです!
超絶不調、というところをあまり見ませんから
こっちが隙を見せると確実にやられます…!
油断のできない一戦ですから、この一週間はなかなかどうして疲れそうですね…!


そんな大事なカードの頭、アルバースが登板です!
アルバース×ソフトバンク


これはまた…因縁の対決ですね!

続きを読む★

2020/07/07/のブログ

【オリックス・今日からファイターズ戦!】カード勝ち越しの勢いそのままに上位を目指せバファローズ!

rogo.jpg


同一カード6連戦の初戦を任されることに「自分が長いイニングを投げれば、チームの勝つ確率が上がると思うから、毎週そこを心がけてマウンドに上がっている」と語った。チームは連勝中で「自分もいい勝ち方をして、さらにチームに勢いをつけたい」と意気込んだ。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf23470347da9dbce823512185b90b9eefddc524










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日は先週とは違って野球がない、というのが寂しく感じましたね!
先週の月曜日は"今日は負けないんだなぁ"なんて思ってましたが笑


西武戦は決して楽勝ということではなくて
やっぱり緊張感のあるゲームでした。
1ヒット1ヒットが緊張の場面でありましたし
ちょっとミスすればひとつでもふたつでも先の塁にいっちゃいますからね。


そんな西武戦、カード勝ち越しという形で新しいカードを迎えることになります!
今日からは北海道日本ハムファイターズ!

続きを読む★

2020/06/30/のブログ

【オリックス・リフレッシュ!】今日から西武戦!がんばれバファローズ!がんばれアルバース!

rogo.jpg


30日の西武戦(メットライフ)先発に向けて同球場で最終調整。「また新しい週が始まる。チームに活気が出るような、いい投球をできればと思うよ」と語気を強めた。7月1日に今季初先発見込みの鈴木は、26日のロッテ戦(ZOZO)で山岡の緊急降板を受けスクランブル救援し3回2失点の粘投。「前回も楽しみながら投げて、いい入り方ができた。テンポ良く楽しみながら投げたい」と話していた。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b21ed01fd149634c8739db9ee54d1fad3a4e6009










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日は終日バファローズの事が頭から離れず…仕事どころではありませんでした。
帰ってから試合がない…というのは逆にいいリフレッシュになったかもしれません。
毎日毎日負けるところ見せられるよりは一日こういう日があった方が…ね…笑
食事してる時も風呂しているときも…なんだかバファローズの事が頭から離れず…
一番思ったのは、なんとか選手も首脳陣もリフレッシュしてほしいなと思いました。


もうこの前のロッテ戦は負け!悔しいけどここは切り替えて
気持ちの面でマイナスからじゃなくて0からスタートしてほしいなと。


今年はT-さんを筆頭に、しっかりテコ入れされた打線はやっぱり魅力です。
点になってない、勝ってない…だから=打ってない
って思うかもわかりませんが、実際ちゃんと打ってますからね。
開幕戦のバントヒット1本はあれなんですが…忘れましょ笑


結局あの連戦、ファンの誰しもが心折られてしまったように
選手だって切り替えよう、考えないようにしよう、って思っていても
やっぱり心のどこかでモヤモヤしますよ。
それが顕著に打撃に影響してしまったような気もします。
だからこそ、今日は今日!落ち着いてプレーしてほしいですね♪

続きを読む★

2020/06/29/のブログ

【オリックス・最悪の月曜日】史上初同一カード6連敗。それ以上に悔しいのはやっぱり…

rogo.jpg


○…オリックスがロッテ6連戦に6連敗。52年のフランチャイズ制以降、同一カード6連戦以上(同一球場に限る)は67年巨人―広島まで過去4例あり、最長連敗は57年の東映が西鉄に喫した5。今回の「同一カード6連敗」は史上初めて。


引用失礼しました。
スポニチアネックス 田中貴久 様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b10c6a941454932bf65347c45ac122b7b01186a5










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









非常に気の重い週明けになりました…。
昨日は午前中から昼過ぎまでがっつり雨だったので
「あぁ…今日は負けないで済むかもなぁ…」
なんて思っていたのが、突然晴れだして試合開始になりました…


いじめられっ子や出社すれば怒鳴られるような会社員が
台風の影響で学校いかずに済んでよかった…
と思っていたら突然登校、出社を強要されるくらいなんともいえない気持ちになりましたね……!!!!!

続きを読む★

2020/06/23/のブログ

【オリックス・アルバース】ロッテ戦無敗?!今日から千葉ロッテマリーンズ6連戦!!勝ち越せるか?!

rogo.jpg


経験豊富なベテラン左腕に“ロッテキラー”の自覚はなくとも、求められる役割は分かっていた。アルバースは「不敗」継続へ強い決意を口にした。


引用失礼しました。
スポニチアネックス 湯澤涼 様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e24512283f446c1f5c49dd7de3601f8b8aaf42f










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









火曜日になりました!
火曜日ということは…今日からまた試合が始まっていきます!
今日からロッテ戦6連戦!


ロッテさんはソフトバンク相手に勝ち越してホームに戻ってくるわけです。
きっと状態もいいことでしょう…
しかしながら、世間ではソフトバンク相手に勝ち越し!
ということでロッテすごいじゃん!強いじゃん!という雰囲気だと思いますが
しかしながら…なんか去年からソフトバンク相手にやたら相性がいいんですよね…!


実際の試合を観れなかったのでなんともですが…
果たして相性なのか?それともそれ以外の実力なのか?!
いずれにしても油断はできない相手です。

続きを読む★

2020/06/20/のブログ

【オリックス・開幕二連敗…】ドッと疲れた…

rogo.jpg


すごく疲れる試合だった…



四時間も勝つことを信じて応援していたけど、実に最後は無残に……












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







続きを読む★

2020/06/19/のブログ

【オリックス・開幕戦…】むしゃくしゃする…

ものすごく…


むしゃくしゃする…!!!













にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







続きを読む★
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。