アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2021/09/19/のブログ

【オリックス・快勝】こういう勝ち方よ!チームは連勝!この調子ならまだ戦える!

オリックスブログロゴ


首位まで2.5ゲーム差!
試合数は残り37試合。
まだまだ戦えるぞ!



特に四回の同点弾は西武・中村に先制弾を浴びた直後だった。「ホームランをホームランで返すのは非常に流れがよく感じましたね。きょうはTよくやった。いつもやってくれっ(笑)ていう」。打席に入る前には中嶋監督自らアドバイスをするシーンもあったが「してません。雑談です」とけむに巻いた。


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f8decd3c57ab3f1f4ed71d954a236353d8f739eb

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


ブログランキング
野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



昨日と今日と西武戦を連勝!
これであっという間にカード勝ち越しになりました。
昨日の試合は由伸だったこともあるので…
当たり前に勝てるものではありませんが
それでも勝てる公算の高い試合でした。
そこを取っての今日、どんな試合になるかと思いましたが
きっちり勝ちきりました!展開も理想的だったかもしれません。






楽天

そういえばニックネームを背ネームにいれる
という企画をやっているそうで
ツイッターの方でも書いたんですが
由伸はヨッシーなんですね。


まぁ、由伸なので違和感もないっちゃないんですが
それでも…認識の上では"YOSHINOBU"の方がしっくりくるので…
逆に変な感じがしましたね笑
それに、バファローズ公式動画をみても
チームメイトも"よしのぶ"って言ってますからね。
あれってやっぱり自己申告なのかな?
本当に誰か呼んでるのかな?わかりませんが笑


ニックネームといえばあとはよしだりょーですね。
普段の背ネームが"ryo"ですから
どうなる?と思えば…
名前は"YOSHIDA"でした。。。
まぁこれはこれでおもしろかったのでいいですね。
T-岡田は"T"
なんだかちょっと背中が寂しいです笑


そんなイベントもあってのホームゲームですが
まだやや大人しいながらも
きっちり勝ちきる試合を二日続けています。
このホームでしっかり元気をつけて
そしてさらに快進撃をしてほしいものです。


今日の試合でひとつ気になったシーンがあったんですが
満塁での紅林の打席。
いや、その前の宗の打席からですかね。
宗の打席、あっという間にボールカウント3になるんですが
別に紅林を過小評価も悪くも思ってないんですが
こんな場面なので…宗を歩かせて満塁紅林の方が楽なのでは?
なんて思ってたんですよね。
それが本当に宗を歩かせての紅林勝負。


つまり、相手からは楽な相手って思われてるんですねぇ。
まぁ…3番になってからそこそこ結果出していますが
まだちょっと荷が重いですからねぇ。
それに、将来的に打つなら5番なんじゃないか?
と個人的には思っています。
あるいはあの身体でもあるので4番もありでしょうけど
イメージは5番かなぁ。


その紅林の打席ですが
初級の外スライダー、これを空振りするところが…
ちょっとあれでしたね笑
タイミングもまぁそうなんですが、ちょっと届いてない感も。
おそらくは…真ん中から内くらいの球待ってたんじゃないですかね。
初球から4球目まで、きっちり外の出し入れでした。
この打席ではどうやって外を見極めるか?が勝負になっていたんですが…
速報上では3球目、アウトハイがストライクになってるんですが…
あれ、本当に入ってたんですかね??
球の軌道的に少し内に入るようにも見えましたが
それでも…あれベース版の上通ってないのでは?なんて。
まぁ、真上や正面からみたらあれかもしれませんが
それでもちょっと外れていたような。


それをストライク判定にされてしまうと
もっと広く外をケアしないといけないので
これは相当打ちにくくなります。
普通より外をケアするということは
本来はボール球に見える球すらおいかける結果になる
ということで。
その後甘く真ん中付近に球入ってくるんですが
いやはや、打ち返せませんでしたね。
ここが今日しっかり見られた場面でした。


さて、まぁ勝利してるのでそこはいいでしょう。
今日はなんとTさんが2本もホームランを打ってくれました!
実は意外と…これが13本目なんですって。
もうちょっと打ってる印象ありましたけどね、13本。
しかし、Tさんが打つとやっぱり盛り上がりますねー!
打った場面も先制された直後と
そして試合を決めるダメ押し点。
これは盛り上がります。


打線の結果でいうなら、あまり打線として機能していない
というところは今後も考えないといけませんが
それはまた明日のゲームで調整していければいいですね。


明日はなんと本田仁海が登板になります!
一軍にあがっていい投球もしてますし
吹田の主婦もかなり好投しています。
またさらなる次世代の顔として
このまま台頭して欲しいですね♪
優勝目指すなら…このままの勢いで三つ取りましょう!
案外まだ首位とは2.5ゲーム差!
試合数も30以上!まだがんばれる、まだ戦える!
がんばれバファローズ!ガッチリMAX!!











楽天

-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


ブログランキング
野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


posted by 蒼き稲妻 at 18:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10978893
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。