アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2021/02/08/のブログ

【オリックス・平野佳寿】勝利の1ピースを獲得!今年は優勝か?!

rogo.jpg


「僕を必要としてくれたことが、素直にうれしかったです。今はとにかくワクワクしています。オリックスのために力を尽くしたいと思っています」。昨季終盤から獲得調査を続けていたオリックスから、正式オファーを受けたのが1月下旬。前日(5日)に、球団側へ入団の意思を伝えた。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a00a20618a416d4564a98a5cd01f45551857582










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









随分久しぶりの更新になってしまいました。
先週は月初ということもあって忙しかったのもありますが
いやはや、ひとつ今年は人生の転機になりそうな、そんな予感も…笑


どうもまぁ、ひとつの方針として新規事業を立ち上げるとかそんな話があり
そこの責任者に抜擢されそうな…
とはいえ、まったくもって携わったことのない業種でして…えぇ……
正直まぁ、やりたくないというのがあるんですが
しかしそうもいうと会社は先細るだろうしなぁ〜
そうもなると立ち行かなくなる時が来るのでは?
というような気持ちもありで…先週末からずっと悩みに悩んでおりまして。


そんな折、寝起きに平野獲得!!
のニュースがあり驚きはあったのですがブログにするのが遅くなりました。


予てよりロメロ、平野、そして西浦あたりがチームに必要なピースと思っていたのですが
ロメロも獲得して、平野は来年かな?
と思っていたところで今年からの復帰に…!
あれ?これはひょっとして…優勝してしまうのでは??







昨年は実に辛い一年になったというか
一昨年よりもひどい有様での最下位になってしまいました。
変な話ですがそこそこ負け慣れていたところもあったんですが
昨年の負けは実に悔しいというかやるせない負けが多かったように思います。


特にロッテにやられた6タテ。あれは悪夢でしかなかったですねぇ。
当時のブログではまぁ、今期はもうロッテに勝てない
と書いたわけですが
なんとか1勝2勝くらいした気はするんですが
圧倒的に負けましたねぇ。


ただの予感ではなく理由もあって書いたんですが
まさかそのまま一年勝てないままとは。
そこの失速が大きかったのかなんなのか
なかなかチームも浮上しないまま。
きっかけを掴んだ!ここから!というところからまた連敗もありましたからね笑


こうもなるとかなり大がかりな補強が必要に思うものですが
でもチームの状況、状態見るとそれが絶対とも言い切れないところはありましたよね。


まず、戦力になっている選手に力が足りない、実力がない
というようなことはありませんでした。
実力は十分、これは間違いない事実だったと思います。
ただ、その実力のある選手が本来の力を出し切れなかった
と、これに尽きるんじゃないかなと思います。
故にまぁ、現有戦力の底上げと、本来の力を出してくれれば
というところに行きつくわけです。


そうはいっても
力を出せ!と言ってすぐに出せるものでもなく
やっぱり相手のいるスポーツでもありますし
そもそもが一瞬一瞬の瞬発力が必要でありますから
少しの精神的なズレが負けに繋がるものでもあると思います。
それこそバッティングでいえば
あの大きさのボールがあれだけの速度で向かってきて
そして細いバットに当てる…だけでなく
あの尺しかないバットの中の僅か一か所の芯で打たなければなりません。
かつ、当てるだけでなくタイミングもシビアなもので
僅か1秒と少しの間に判断して打ち返さないことには結果がついてきません。
実にシビアなものですね笑


少し脱線してしてしまいましたが
そういう中でも今まで結果を残してきてくれた選手
しかもオリックスでやってきてくれた選手
というのがそれこそロメロであり平野であり…
この補強は戦力面でも精神面でも非常に大きいものじゃないかなと思います♪


ロメロに関しては
必要なくなかったからの放出ということでもありませんでしたし
本当はいてほしかったわけですが
まぁ泣く泣く…


確かにケガで通年を期待できない、とかっていうのはありますが
そのケガも勝手になるものではありませんからね。
何かしらのきっかけがあってのものですから
防ごうと思えばある程度は、というとこです。


しかしながらコロナの影響でいつあれなのかはあれなんですが…ね笑


さて、平野に関してですが
戻ってきてほしいなぁ!
と思ってはいましたが、まだまだメジャーでやるんだろうと
そう思っていたので今年は平野抜きで考えてました


しかし、コロナって世界的なものでありますし
日本より海外の方が状況は…というところ。
それもあって楽天には田中選手も戻ってきたし
逆にメジャーを断念した選手も。
そういう流れの中で平野も今年からまたオリックス戦士です!


個人的にはまぁ以前も書いたことがあるんですが
今年はロメロ加入でAクラス、優勝も惜しいところまで
そこで来年平野がやってきて大躍進!
から、シーズン中盤、終盤あたりに西浦奇跡の復活!
優勝、日本一へ!
なんて思ってたんですけどね笑


そういえば今年は丑年です。
そしてバファローズです。
ロメロも帰ってきてさらには平野まで…!
これは今年…実力以外のところの影響も加味して
優勝いけちゃう?!
なんて思いますよね笑


昨年から監督が意識的に掲げていますが
育成と勝利の両立、ということで
若い選手もどんどん使われていくでしょう。
特に投手なんかもどんどん試すんじゃないかと思います。
そうもなると先発で出すにしても
或いは救援で出すにしても
結構シビアなところで登板しなくてはならない投手が増えるかなと思います。
その中での平野!頼もしいですよね♪


以前クローザーやってくれていましたし
なにせ馴染みのある平野でありますから
一昨年のディクソン、昨年のヒギンス
そのくらいのレベルで●●が打たれたなら仕方ない。
と思えそうです。


ただまぁ、平野が戻ってきたのは嬉しいですし
そして実力があるのも知ってはいるんですが
ヒヤヒヤさせられることは多いんだろうとは思ってますけどね


二月になりキャンプも始まっていますが
明日9日には紅白戦が予定されているとか??
これは…見たいですねぇ。
明日は在宅にしようかな?笑
わかりませんが、とにもかくにも開幕楽しみにしたいですね♪
今年はぜひ…いい一年にしてほしいものです!
がんばれバファローズ!ガッチリMAX!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10525842
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。