2020/11/16/

【オリックス・榊原翼】取り戻せ熱血!ぶつけろ情熱!!

rogo.jpg


「ポテンシャルはあるけど、持っているものを出し切れていない。自分で考えないとモノにできない。それが技術だと思う。うまくいかなくなった時に戻れるところまでは教えたい」


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/371d3fad2ba5799735b42dc7ffc471a56261fc53










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









最近すっかり土日に更新が出来なくて少し寂しいですね。
去年から毎日更新する!ということできっちりやっていたんですが…
そうもなると書けない日は少しもどかしい気持ちに…。
まぁとはいえ…多分年末前くらいには戻れると思いますが!


はてさて、昨日一昨日はCSが開催されていました!
ソフトバンクVSロッテ


どんな熱い戦いが…?!
なんて思ってはいたんですが…
うーん、そこまで熱が籠りませんでしたね笑







こういってはあれなんですが
両チームともオリックスから散々まで勝ち星をむしり取っていき
そしてあの舞台に立ったわけでありますが
ソフトバンクはオリックス以外のチームとも善戦してます。


西武 13勝10敗1分
楽天 15勝9敗
ロッテ 11勝12敗1分け
日本ハム 17勝5敗1分け
オリックス 17勝5敗2分け


といった戦績になります。
書いててハッとしましたけど…日本ハムもずいぶんカモにしてたんですね


あれだけ苦手だと言われていたロッテですが
終わってみれば借金1程度。もっと差がついてるかと思いましたが
シーズン最後のダッシュでごらんのとおり。強い!


一方ロッテですが…


西武 9勝15敗
ソフトバンク 12勝11敗1分け
楽天 8勝15敗1分け
日本ハム 13勝11敗
オリックス 18勝5敗1分け


西武、楽天にぼちぼち大きく借金
ソフバン、日本ハムには辛くも勝ち越し
そしてオリックスは異次元!


まぁつまり…こういっては角が立ってしまいますが
オリックスに立たせてもらったCSかもわかりませんね。
土日でCSも終わり、盛り上がりもまぁ、あれだったかもわかりません。


しかしまぁ…
中村晃選手が昨日すごかったですね…
個人的にオリックスの天敵と思っていますが
ロッテにも牙をむきました。2打席連続…
2打席目のあれなんてまぁ…とんでもない。


いつもいいところで打たれるし…
特に山岡あたりが一本打たれてる印象もありますし
ダメ押しでとどめさしていくのも中村選手。
その存在感たるや強烈ですよね。
いやはや、オリックスにこないかな〜〜こないか


そして最悪の最悪…
中村選手のあとに松田選手がホームラン!ダメ押しですね。
ここは一番打たれちゃいけない場面であって
さらに一番打たれちゃいけない人に打たれましたね。
近年はココ!ってとこで一撃打つ選手ですから
その松田選手に打たれたらもう…厳しいですねぇ。
それで昨日は見るのをやめてしまったんですがそのあともひと悶着あったみたいですね。
それでも結局ソフトバンクが日本シリーズへ!!


ソフトバンクVS巨人!!
楽しみだなぁ!


しかしながら今回のCS見てて思いましたが…
仮にオリックス×ソフトバンクだったとしたら…
ひどい試合になってたかもわかりません。


というのは…
チームとして先手取って勢いに乗れたら面白い試合になったと思いますが
ワンミスをを取り返す力があるか?
というとそれはなかったかもしれません。
その点でいうとロッテはしっかりミスのあとはピシャっとしてましたし
断然今シーズンあの舞台に立っているのはオリックスよりロッテの方がふさわしいとは思います。


そう考えると…やっぱりオリックスはまだまだ力不足でありますね。
実力とはまた別の部分でしょうかね。
重い空気感とを弾き飛ばすような、そんな勢いというか、ですかね。
これからの成長に期待!


というところでひとつキーマンになりそうな選手の記事が出てましたね♪


榊原翼


非情に期待してるんですけどね。
育成の星というか、育成から出てきたから
というのもひとつないわけではありませんが
あのキャラクターはオリックスにいませんからね。


オリックスの投手陣、みんな普段から燃えてるんでしょうが
でもなんかクールなイメージの選手ばっかりですよね。
ポーカーフェイスっていうのかなんなのか。
田嶋とかなんてまさにそうですよねぇ。


あれはあれでもちろんかっこいいんですが
でも榊原みたいな熱血スタイルもほしいよなぁ。
青い炎か赤い炎かの違いでもありますけどね
でもまぁ赤いキャラは欲しい!


というところでうってつけというかドンピシャなのは榊原!


その榊原…キャンプの時からイケてませんでしたね。
紅白戦での登板、今もまだ覚えてますけど
なんか気の抜けたというか、勢いがないというか。
ボコスカ打ち込まれてるし…
バファローズの打者に打ち込まれるとか…
というのも失礼な話なんですが…笑


今まで見てきたような熱さと勢いがありませんでしたよね。


そのあと…何かのファーム戦で投げてるの見ましたけど
なんかイマイチピリッとせずで。
あの…多分スライダーかな?逃げたような球が気抜けますよね。
外角、低め、と狙うんだけど
なんか気持ちがないというかふわっとしているというか。
コントロールがアバウトなのはまぁいいとして
狙って投げるような慎重さというかなんていうか、それは違うような気が…ねぇ。


昇格はまだ遠いかなーと思っていたら
今シーズン早い段階で昇格してきました。
本当に大丈夫なのか??
と思ってましたが、まぁなんとか力になってくれました!
それ自体はいいことなんですけどね、やっぱり熱さよ!大事なのは!


今季最終戦、現地に行きましたが先発は榊原。
初回からボールが6つ!
立ってるだけで点が入るのでは?というようなピッチング。
その後なかなか立ち直りもせずで彼の今シーズンは終了してしまいました。
本当もうね、フォアボール出すくらいなら打たれた方がいいですよ。
打たれていいからストライク入れてくれと、そんな現地でありました…


とはいえ、全力で向かう気持ちを持って真っすぐを投げ切れたら
そんなにそんなに連打されることもないだろうとは思うんですけどね。
もちろん一本二本打たれるでしょうけど
なんだかんだで守り切れる。そんなピッチャーだと思うんですけどね。


変な意識をすると痛打されるし後悔することにもなるわけで…
いつか交流戦で元オリックス、現巨人の中島にホームラン打たれたのなんて
まさにそういうものが形になった瞬間じゃないですかね。


今シーズン映像で見る限り…
スライダーにしてもフォークにしても
正直イマイチ凄みは感じませんでしたが
それでもしっかり放り切れる真っすぐあればね
変化球も活きるわけで…
まぁ何が言いたいかというと
身体全体で感じる熱さを見せてほしいですね!
身体と表情から伝わる感情もね、しっかり感じたいものです。


ただまぁ、気持ちだけ出ていればいいってものではありませんし
そんな真っすぐな気持ちで放れるようになるには
それはやっぱり技術も必要になりますからね。
そこで得た自信が前に進む原動力になるってものですから
ぜひ中嶋監督に鍛えてもらってほしいなと、そう思います。
監督だってポテンシャルは感じてるんですから
まだ若いしこれからどうにでもなる!


マウンドで躍動する榊原の姿を見たら
やっぱり後ろで守る野手にもその熱は必ず連動します。
それは守備にしてもそうだし、攻撃にも影響してくれると思います。
バラがあれだけやってるんだから、俺は点を取ってくる
バラに楽に投げてほしいから俺はここを守り切る
そういう意識の積み重ねが得点になり、そして勝ち星になると思います。
榊原は、今シーズンどっちかというと
弱気で不安そうな顔の方がよく浮かんできます。
来シーズンはその逆、昨年の前半みたいな姿を期待してます!


まだまだ確定してない6枚のローテーション。
そこにきっと入れる、入ってくるだろうと信じて!
またこれからも応援していきたいと思います。
がんばれ榊原翼!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10340849
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
当方オリックスの勝敗次第で翌日の気分が変わるオリックスファンです。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。お問い合わせや相互リンクなど、プロフィールリンクをご覧下さい。
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
ファン
最新コメント