アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/08/28/のブログ

【オリックス・敗戦】安倍総理辞任!!…じゃなくて、ついに西野一軍登録!いきなりヒットと躍動!

rogo.jpg


大事な大事なロッテ戦、初戦は負けになってしまいました。
しかしながらまぁ…ちょっとコメントに困る敗戦でもありますね。


2020/08/28
京セラドーム
オリックス×ロッテ
3-5 敗戦


先発
山崎福


二 大城
三 西野
左 吉田
中 中川
指 ジョーンズ
遊 安達
一 T-岡田
右 松井佑
捕 伏見












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







今日は家に入る直前に見た情報では
1-1の同点。チャンス!という場面でした。
そして家に帰ってテレビをつけると…
なんと2-1と勝ち越していました!!


おぉ!すごいじゃん!
と思ったその瞬間、目の前で福也が被弾する…
というなんとも唖然とした場面でした笑


今日は結局取られた点っていうのはタイムリーではなくて
全部ホームランというね…一つは3ランですが。
ホームランっていうのはマグレやなんかで打てるものではないので
当たり所もそう、タイミングもそう、そして読みもそう
何個かの項目クリアして出るものと思うわけで…
きっちり打たれましたね


そこまでの配球だのなんだのっていう細かいものを見てませんが
解説さんはこのあたり結構注目してましたね。
そこでまぁひとつ確信めいた瞬間があったのは
4回に清田選手に打たれた右2塁打。
初球入ってくるカーブをきっちり狙い打たれましたね。


福也のスタイルとして、このカーブが生命線でもありますし
調子のバロメーターにもなります。
そして投げる場面が合致してこその球でもありますから…
ある種分かりやすいような配球にでもなってたんですかね。
反応で打った、というより本当きっちり合わせられてましたからね。


ただ、ひとつ福也を尊敬したのは…
たしか柿沼選手の打席ですかね。
かなりまぁ疑惑の、怪しい判定がありましたね。
キャッチャーが捕球した位置でストライク、ボールが判定されるものではないにしても
いや〜絶対入ってるでしょ…?っていう球がボール判定。
これには思わず福也もなんか声出てましたね、結構嫌そうな顔で
それでも次の球ではきっちりストライク放ってますから
やっぱりプロはメンタルもしっかりしてるな〜と思った瞬間でした。
自分だったらもうイラつきすぎて…冷静になれないでしょうな


とりあえず打った打たれた、配球が〜なんていっても
やっぱ結果論です。
きっと確かな根拠と、その場の空気感と諸々加味して
いいかげんに選んだ球でもないはず。
二つの選択肢があって悩んだ結果打たれたコース、球種を選んだ
ってことだったとしても、その瞬間に打たれないコースを選択することなんて無理な話です。
こんな二択、誰しも経験あると思いますし必ず結果出す人もいないでしょう。
まぁしょうがないですね!
それより、ちゃんとストライク先行で勝負していたことを評価してあげたいところ。
また次も頼むぞ!


今日の試合もまぁ、打線がしっかり打てば最後なんてサヨナラだってあった!
と言われればそんな気もするし、たしかに取られた点だって五点ですからね。
今年のパ・リーグ、たしかにロースコアゲームもありますが
なんだか大量得点の試合が全体的に多い気がします。
今日だってソフトバンク9点取ってるんでしょ?
昨日は楽天がロッテに対して15点も。
西武、日本ハムなんて8-7のスコアですからね。


こういうところから考えたら、五点取られたところに対して3点では…
とそう思っちゃうのもまぁしょうがない。
ただ、9安打しっかり打ってるんですよ。
9安打あるなら6得点は取れててもおかしくないでしょう。
となると…問題は結局"打てない"ことから次の段階へ。
"繋がらない"という、また去年も一昨年も悩んだ境地へ誘われるわけですね笑
今日なんかスコアみると一切連打ありませんからね。
まぁ、ここは…選手の頑張りはそうなんですが
打線を組む監督の仕事ですね。
今日打ったから明日も打てる保証がないので
今日の結果、二、三日の結果見て打線もいじるもんでもないでしょうが
またこれから先の戦いも楽しみにしてます♪


結局今日のゲーム、なんともいえないってことは…
まぁ普通に負けたってことなんでしょう
ある意味一回連敗街道に入るとなかなか抜けられないのは
バファローズの伝統芸能みたいなものですし
チームもまた新しい形を模索しているところでもあります。
そこが形になってからの…15連勝くらいに期待したいよなぁ〜。
上のチームとはゲーム差が離れてるとはいえ
このまま最下位なんてことは嫌ですし
なんとか堪えて反撃の刻を待っていきましょう!!
明日は勝つぞ!バファローズ!!














-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


posted by 蒼き稲妻 at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10154864
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。