アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/07/10/のブログ

【オリックス・1勝1敗1分け】今日からお客さんが帰ってくる!目指せ!週末3連戦勝ち越し!

rogo.jpg


2度のサヨナラ機を拙攻でつぶした。オリックスは8回に同点に追いつき、押し気味に進めながら決勝点を奪うことができず今季2度目の引き分け。西村監督は「9回と10回、サヨナラのチャンスがあったんですからね…。そこを決めていかないと」と唇をかんだ。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2bd20b20bf665fe43bc4580e8cfbb8202501bb8b










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日は…負けそうなところからなんとか引き分け!
負けなかっただけいいかぁ…
なんて思っていたんですが、よくよく見てみると…やっぱり勝てた試合だったのは残念ですね…!
それでも頭3連戦で負け越さなかったのはいいことじゃないでしょうかね♪
今日から週末3連戦、ここで大きく勝ち越したいところですが果たして?!


さらには今日からお客さんが球場に戻ってきます!
いやはや、にぎやかな試合中継が…
なんて一瞬思いましたが、そういえば大声出したりとかしちゃいけないんでしたね!
それでも…なんだかんだでヒット打てば…フライ打てば、ホームラン打てば!
思わず声も出てしまいそうですが、そういう意味でも今日は楽しみな一戦になりそうです!







昨日はちょっと夕方からお役所の出張所へ行っていたので…
しかもそのあと久しぶりに外食なんてしたもので全然試合は見られませんでした。
それでも経過はしっかり見ていたんですけどね!
そういうときにT-岡田のホームランが見れなかったのは残念であります。


さて、2点を先制したところで
やっぱり点が取れる!強くなったぜバファローズ!
と思っていたのですが、詳細経過みて先頭打者四球出して…
のあたりからそろそろ投手交代時期かなぁと思ってからのリリーフ。
澤田が出てきたわけですが、ここで痛恨の3ランを浴びてしまう、と。
まぁ…途中ピンチから出てきて抑えろっていうのもなかなか難易度高いので…ねぇ。
しかし点差はまだ2点差!ということでどうにかなりそうな感じではあったんですが
次に気が付いて速報を見てみたら伏見がホームラン打ってくれました!
伏見は今シーズン代打起用が多いわけですが
代打で出てる時から雰囲気はありましたからね。ここでの一本はうれしい!
そして後半、8回の裏ですね。
昨年全然打てなかった宮西投手がきたあたりで…
う、うーん…分が悪そう…と思っていたのですが
なんとまぁT-岡田が四球で出てのロドリゲス!
そろそろ何かやってくれるかも??と一球速報をみながら…
いつも一球目は見逃してるので見逃しはまぁ、として。
2球目もスライダー、ストライクゾーンでしたね。
ここで結構執拗に牽制いれていたわけですが…
当然ランナーも気になるけどもう一球スライダー投げたいのかな?
なんて思いながらバスを降りて帰路に。
そして家に到着してテレビをつけた瞬間…
佐野がホームインする瞬間でした!!
おぉ!!やっぱり打ってくれたのか!
と思ったら四球だったんですね。でもよく見ましたよ!
そこからじりじりとプレッシャーを与えて…
ハイライトで見ると送球エラーのシーンはディレードスティールだったんですね!
ロドリゲスを囮に出して…二塁送球しかけて三塁へ送球!
とこれが送球エラーに。そこで一点!
その裏でロドリゲスが迷いなく三塁まで走っていくところ、これもファインプレーだなと思いました。
案外結構先の塁へいく意識が高いので助かりますよね!


結果追撃はここまでになってしまいましたが
きっちり同点までおいつけたのはよかったですね。
まぁただ…若月さんに決めてほしかったのですが…
この8回の裏で勝ち越せなかったら延長戦突入だな、とは思っていたので…決めてほしかった!
9回の表、大城がバント決めてくれたんですが大城一番だったんですね。
てっきり2番で正尚に繋いだのかと笑
とはいえ、もしここで正尚だったら敬遠だったんでしょうしなんとやら、ですね。
昨日初めて小島さんの打席見たのがサヨナラの場面となったわけですが
一昨日は非常にいいバッティングだったのに…


そして10回の裏。
正尚がうっかり打ち損じてしまい…
というかまぁ相手も秋吉投手ですからね。昨年全然打てなかった。
しかも球自体シュートしていくのでなかなかまぁ…ジャストミートも大変です。
こういう場面でジョーンズさんがやってくれる!と思っていたんですが
敬遠気味の打席になってしまい…
五回には正尚敬遠でジョーンズ勝負したくせに!!って感じですね
そして代走に小田が出て…ここでちょっと雰囲気出てきたんですけどね!
せっかくだから小田走らせたらよかったのに…と思うんですけどね。
どうせ同じバントするんだったら小田動かしてランナー2塁にしてからバント。
まぁなんなら小田を得点圏においたらバスターエンドラン!とか。
とはいえ、盗塁なんて必ず成功するものでもないし打者も佐野だし…というのもあるので
ベンチの雰囲気的にあのバント自体は本人も
そしてチームメイトも納得してるんでしょうからそれでよかったのでしょう!
宗が最後決めるか?!というところだったんですが、ついつい一球で終わってしまいました。
なんかこう…最近バットが素直に出てないよなぁ。下から出てるような感じ。
真っすぐ振り切ったらいいのに!


といった具合の試合でしたね。
負けなかったのはいいけど…勝ちたかったよなぁ!
3ラン打たれた場面ですが、ハイライトで見てちょっと絶句…!
大城のトスミスがあってのあのピンチだったんですね…
うーん…だとすると…また結果は違っていたんでしょう。
さらにいうと…比嘉さんがいないのは…つらいですね。


中継で見られた映像が最後の方だけなので基本はハイライトで見たんですが
伏見のホームラン!いいですねぇ!
きっちり飛んで行った!って感じですね。
ケガから復帰して、捕手としてもスタメン!さらにはホームラン!
去年あのケガした瞬間は…今後どうなるんだろうか…
と思っていましたが復活といってもいい素敵な試合でしたね♪


T-岡田のホームラン!
あれもたまらない弾道ですねぇ!!
ポール直撃!打った瞬間画面から消えていく球の軌道とスピードがたまらない!
また練習試合みたいな超特大ホームランも見たいですね!
期待してます♪


とりあえず頭3戦を完全イーブンで越えてきましたので…
ここから仕上げに入りたいところですね。
まず金曜日の今日!果たしてどんな試合になるのか?!
今日取れれば田嶋に山本。大爆発する可能性がないわけではないですが
可能性としてはまぁ低いと思うので、なんとか点を取ってほしいところ♪
当然今日は相手はエースなので厳しい戦いかもしれませんが
それでも隙のない野球をしてくれればと思います!


今日からお客さんも戻ってきますし、来月には収容人数の50%受け入れも検討しているそうで。
ちなみに今日のチケット見てみたら…
まだ完売してないんですね…5000しか席がないのに…
せっかくなのにどうして大阪の人はいかないの??
借金持ちだけど、でも去年よりは強いよ?!って感じに思ってましたが
なんか…チケット代高くないですか?
気のせいならそれでいいんですが…もうちょっと安かった気がするんですが…
ネット裏のところなんて一枚¥12.000
自分が知らなかっただけなのかなんなのか…そんな高い席あったっけ?
この調子でいけば再来月には…もしかしたら座席全開放ある??笑
とすると、今年はなんとか現地で野球見れる日もありそうです♪
一戦一戦着実に、しっかり戦っていきましょう!
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


posted by 蒼き稲妻 at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10019672
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。