アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/05/29/のブログ

【オリックス・マスク】やっぱり今後の野球観戦でもマスクが必要になる?? 番外編:ブルーインパルスきたよ♪

rogo.jpg


福田は球団を通じ「今自分にできることは何かと考え、僕のふるさと阪南の町に医療用マスク1万枚を寄付することを決めました。少しでも医療現場で役立てていただければうれしいです」などとコメントした。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8f8f9eddd663323df03a6a9ff21f402e9c4dced










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









今日で五月最後の平日になりました!
実は今もまだ悩んでいるんですが、このあと会社に行くか行かないか…
週明けから出社するつもりでいるなら今日行ってすぐ作業できるようにPCとか設置したいんですよね。


とはいえ、週明けは月初になるし来週五日はガスの点検があって午前中は家にいないとだし…
なんてことを考えると週明けてから出社じゃなくてもいいんじゃ…?
なんて、在宅ワークを始める前と同じようなことを考えています笑
たぶんまだこのあと六月第二週からにするか?来週からにするか?
そもそもこれから会社行くか?なんてことをずっと悩むと思います。


まぁそんなことよりも、外出するということは…やっぱりマスクが必要ですね。
緊急事態宣言が解除されてからマスクを外している人もいたりいなかったりですが
個人的にはまぁ、なんとなくマスクつけるようにしています。
あんまり好きじゃないんですけどね。


以前にも敦賀気比組が寄付等していましたが
今回は福田選手もふるさとへマスクを寄付したそうです!いいですねぇ!







将来有名人になって、そしてふるさとへ何かしらの形で恩返しみたいな…
そういうことしてみたいなーと、そんなこと思った人もまぁまぁいるんじゃないでしょうか?笑
自分も古の記憶をたどれば…そんなこと思ったと思います。


ひとりで一万枚準備して寄付ですから、やっぱり存在感のある男ですね!
当然ながら、集団で声かけて寄付して〜とかっていうのを非難するつもりはありませんが
ひとりで決めて、そしてひとりで行動に移す、スマートだしかっこいいなと思います。
そんな決断力がやっぱり野球にも現れているんですかね。
ぜひぜひ今回をきっかけに、バファローズを応援してもらいたいなと思っちゃいますね笑


そしてマスクといえば…最近目に付いた記事が…



オリックス小田裕也外野手(30)が、ビ・アスリート社(BE ATHLETEINC.)の協力もあり「オリジナルロゴ入り洗える3Dマスク」を共同開発した。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202005250000211.html


こちらの記事タイトルなんですが


"オリックス小田、洗える3Dマスクを共同開発し販売"


ということで…
パッと見たとき、小田が3Dプリンタか何かでマスク作ったのかと思いました


とはいえ、共同開発、なんて書かれると
そんなエンジニアみたいなことができたのか、かっこいい!!
なんて思っちゃったわけですが
小田の声をきっかけに、普段マスクなんて作らない会社がマスクを作った、ということで!


洗えるマスクなのでずっと使えますね。これはありがたい!


最近、アベノマスクのおかげか市場にマスクもすっかり出回ってますから
あまりマスク不足、なんていうのを感じませんが
これからしばらく…この夏もマスクが手放せないとなると
一年くらいマスク使いますからね。
洗って何度も使えるマスクが出るとなると結構なありがたみです。
これつけて野球観戦もできますね♪


しかしながら、やっぱりこれからの観戦スタイルはマスクが必須になるんでしょうか?
それはそれでちょっと…とも思っちゃうわけでありますが。


昨年は数えるくらいしかお酒飲んでないのですが
今年になってから少し飲む頻度が増えました。
なのでもしかしたら球場でも…となると
マスクして酒飲むと…なんかいろいろ大変なことになりそうですね笑


何にしても、また明日、そしてその明日と状況見ていくしかありませんね!


さて、そしてもうひとつ個人的に記事に書きたいものができまして…



ブルーインパルス.jpg

あんまり上手に撮れなかったというか…
まぁ携帯のカメラなのでずいぶん遠いんですが
ブルーインパルスが飛ぶ!という情報をキャッチしまして
しかも飛行ルート的に近所だ!ということで撮ってみました!


最初はすごい遠くで…鳥かな??
なんて思っちゃったわけですが近づいてきたらしっかり飛行機でした。
それまで静かだったのに、ちょうど前を過ぎていく頃から音が聞こえ始めました。
視覚で感じるものは光ですから、光よりも音の方がやっぱり遅いんだ!というのを実感した瞬間でした笑


どこか高いマンションにでも住んでたらもっと見れたのになぁ〜
帰ろうとした瞬間からスモークが出始めました。
ここ、ここが撮りたかったのに…


そして続きはyoutubeの生中継で見てみました。
さっき近所飛んでたのに都心に?!というスピード。


地上波で中継するかな?と思ってたんですが
全局生中継はありませんでした。
いつもどうでもいい時に中継するくせに…。


河野さんのTwitterをみると、三時間以上前に発表があったので事前にわかってたはずなんですけどね。
人によっては自衛隊の航空機は苦手…という人はいるんでしょうが
それが大多数とは…あまり思えません。
果たしてこのあとの報道がどうなるか。あるいはしないのか?注目です笑


なんとまぁ、戦闘機は青森と東京間を20分程度で移動できると聞いたことがあります。
事実12:44に離陸してからまもなく近所に現れましたから…
そのスピードを実感しました。


青森に貴重な駐屯地があるわけでありますが
随分遠くにあるものだなぁ…なんて思いましたが
このスピードがあるなら…
仮に東京で有事の際、近くの駐屯地から派遣がありつつ
その間、まもなくして青森からも来てくれるわけですね。
日本が狭いのか、航空機が速いのか…笑


はてさて、すっかり話題が違う方向にいってしまいましたが
今日の記念、記録としてブログに残しておきたいと思います。
他の人が撮影した写真はものすごく綺麗でした。
空とのコントラストもあったりして…本当今日はいい天気って感じです。


嫌いな人は嫌いかもしれませんが
好きな人にはやっぱりたまらない、そんな貴重なシーンなので
ぜひぜひあちこち覗いてみてください!


今回の飛行、決してショーとかではなくて
敬意と感謝を込めた飛行ですから、何かポジティブなものを感じてくれたらなと思います!
今回で東京上空を飛行するのは三回目ということですから
次回すぐ見られるとは思いませんが、また見られるといいなと思うばかりです。


福田も小田もそうですが
各界からいろんな動きがあります。
そのひとつひとつの行為にぜひ感謝しつつ
そして無事プロ野球が開幕されるように祈り日々すごしていきましょう!
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9885262
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。