アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/02/28/のブログ

【オリックス・応援歌】無観客試合でテンションは沈んでも、開幕はやってくる!

rogo.jpg


新型コロナウイルスの感染拡大の影響で無観客試合として行われた。スタンドには両チームや他球団のスコアラー、報道陣のみ。静けさのなか、打球音、両軍選手の声が響き渡った。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200227-22270354-nksports-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









プロ野球界では無観客試合が行われております。


オープン戦に行ける日程がなかったので特に予定もしてない
というのが一番大きな要因だと思いますが
あまり実感がないです…
しかし報道では続々と戸惑いの声が届いていますね。


オープン戦は選手にとってもそうですが
ファンとしてもシーズン入る前の試運転みたいなものですから
オープン戦見れない、というのはなかなか気分あがりませんよね。







オリックス吉田正尚外野手
「初の無観客試合は不思議な雰囲気でした。試合が始まれば、対相手なので、しっかりと(試合に)入れた」※コメント抜粋


といったコメントを残しています。
まぁ、実に正尚らしい…という感じですね笑


試合の入りは少し戸惑いはあったんでしょうけど
いざ試合になれば集中できるというのはこれもひとつ強みでしょう。


とはいえ…ある意味練習みたいなものだし
ファンが見ていないところで野球をやる
というのにそこまで違和感感じるものなのかなぁ、と思ってしまったりもしますが笑


今日が2/28、開幕は3/20を予定していますから
もう気が付いたら開幕!ということになりそうですね。
今しばらくの辛抱です。
そういえばこのくらいの時期だと高校野球の方もスタートしますね。
今年こそはじっくり見たい…と思っていますが
果たして来月の今くらいはどのくらい手が空いているのか。


そして、開幕間近!ということで
今朝プロ野球開幕のCMを見ました。
上原投手が出てましたね。
いつも…開幕前にあんなCMやってたっけ?今年からの試みでしょうか?
まぁ何にしてもいよいよ感がすごくてテンションあがりますね!


世間とは裏腹に気分もよく野球を楽しみにしている今日でありますが
ひとつ要因として、福田の応援歌が発表されましたね!
もう聞いてみましたか?




-大阪紅牛會_公式【応援告知】-様


すでにリリースされてから何人かアレンジ加えて投稿しているので…
とりあえず本家を引用させていただきたいと思います!


うっかりすっかり忘れていたんですが
そうそう、何人かまだ汎用の選手いたんですよね…!
結構な活躍しているのになかなかでないなぁ、と。


個人的には福良さんの流用でもいいよ〜なんて思ってましたが
福田本人の希望で勇ましいのがいい!ということで
こういった応援歌になったそうです!
たしかに…雰囲気も歌詞も勇ましい!


火鑚篇
ということですから、今後他のバージョンも実装されることでしょう!


トップバッター、リードオフが福田になるんだとすると
いきなりこの応援歌になるんですね。
かなり世界観、雰囲気のある応援歌になっているので
初回いきなりチームに雰囲気を持ってこれるいい曲じゃないかなと思います!
そこから…宗とかが続いて正尚に流れたら…
応援歌なんだけど、ある種野球らしくない雰囲気というか
それこそ今のオリックス球団らしさが出るんじゃないかと思います。


音源で聞くと実際のイメージとは全然違って感じるので
あとは球場で聴くのが一番!楽しみですね!


昨年、正尚の応援歌が実装されましたが
開幕当初はやはり慣れないというか
独特の雰囲気がある曲だったので結構なスルメ曲でありましたが
シーズンも半分過ぎるころにはすっかり定着して
これが正尚の応援歌!というところまで昇華されました。
特に極めつけはやはり大阪桐蔭吹奏楽部との演奏は圧巻でした。


福田も同じ匂いがしますね!


そんなわけで今日は応援歌をbgmに各種作業をしております。
テンション上がりますね笑
昨年の出来事とかどんどん思い出すし
はやく今年も球場行きたいなぁ、と思わせてくれます。


今日の時点だと今年はあんまり球場いけないかもなぁ〜
しかたない、忙しいかもしれないし…
なんて思ってましたが、どうやらそんなことも言ってられなくなりそうです笑


そんなわけで昨年のメドレー曲もこちらに転載しておこうと思います。
ぜひぜひバックグラウンドで聴くなり、PCなら流しっぱなしで作業でもいいと思います!



音源派の方はこちら



-Gaku-様



球場の生音声派の方はこちら



-きゃすたぁわいるど-様



好みというものを細分化するとどこまでも広くなるので
とりあえずざっくりと大きくわけて二つご紹介しておきます!


もう当然ながらどちらもご存じの方がほとんどと思いますが
わざわざ検索なりしなくても…と思っての掲載なので
もし聞きたくなったらぜひぜひどうぞ笑


とにもかくにも気分上がりますね!
今現在、テレビつけて応援歌流して記事を書いているわけですが
テレビはやっぱりコロナ関連のニュース一色。


たしかに油断ならない状況ではありますが
不安不安ばかりじゃ気持ちもつらいので
少しでも好きなこと、好きなものに触れて気分かえていかないとですね!


音楽って不思議なもので
その音と世界観、雰囲気に触れるだけで
その曲に触れていたその瞬間を思い出すことができるし
その時の気持ちやなんかもよみがえってきます。
つい昨年のことなのに、なんだかもう遠い記憶のようですが
今年はどんなシーズンになるでしょうか?
楽しみです!


そして応援歌といえばどうしてもご紹介したい動画が一本。




-アルプス放送局-様



2019/6/3
大阪桐蔭吹奏楽部とのコラボ企画での演奏です!
この日、自分も思わず普段撮らない動画撮影回してしまったわけですが
かなりの迫力でした!
こちらの動画で、冒頭ぜひ紹介したいのは大城の応援歌、そして杉本で使われた糸井の応援歌。
このあたりの入りからすっかり掴まれました。
動画でもイヤホン等したら違うのかもしれませんが
普通のスピーカーでは低音が薄いので環境があればいい音質で聴いてほしいなと思います。


球場に来てるはずなんだけど…さながらコンサート会場でした。
突然聞こえてきた音が綺麗で、迫力があって…
身体の芯から震えるような音でした。
最近すっかり涙腺弱くなったせいもあるんでしょうが
感動と衝撃で涙出ちゃうかと…終始ぷるぷるしてました笑


ヘッドフォン等で聴いてないからわかりませんが
動画だと会場にいた時の感動の半分程度かそれ以下の実感だと思います。
とにかく…現地でのサウンドはすごかった。
バファローズの攻撃時、普段よりも音圧が当然ながらありましたし
そのサウンドで球場中を飲み込んでいました。
この雰囲気で…負けるはずがない。絶対に勝てる!!
と勝ちを確信した日でもありました。


結果負けましたけどね!!!!!!!!


この日のヒーローが
大阪桐蔭出身である日本ハムの中田翔選手だったのはまたすごい巡りあわせ…
インタビューでは笑いもしっかりもっていき…
大阪桐蔭の後輩たちは中田先輩がもっとも印象に残ったろうと思います…
この日、SNSではさも当然のように


「大阪桐蔭の子たち、オリックスより大阪桐蔭野球部の方が強いって思ってそう」


といったツイートやなんかで溢れていましたね…笑
とはいえ、負けた試合でありましたが
試合とはまた違う部分でたくさん満足したので
帰りは気分よく新幹線に乗れたものです。
この日のことはずっと忘れないと思います。
ぜひまだ聞いたことがない人は一度聴くのを推奨します。
またこの企画やらないかなぁ。


そんなわけで
汎用だったキャプテンの応援歌も超革新!
この調子でバファローズの強さも超革新しましょう!!
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9665193
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。