アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/01/20/のブログ

【オリックス・安達了一】人気面でもB INNOVATION!!オリックス戦士のメディア露出が増える?!

rogo.jpg


オリックス・安達了一内野手(32)が18日、兵庫・淡路市内の佐野運動公園屋内練習場で自主トレを公開した。タイトル獲得に意欲を示しつつ、メディアへの露出増加を誓った。


引用失礼しました。
サンケイスポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200119-00000008-sanspo-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



またしても土日はすっかり休んでしまいました。すみません。
そして、この間にたくさん気になる記事が出ていたもので…困りますね!笑
随時かけたらいいなと思います!


それはそれとして!
今回結構たくさん安達の記事が出ていました。
なんだか時期的にも珍しいなぁ、なんて思っていましたが
今年はファン獲得大作戦を掲げているそうな…!



兵庫・淡路佐野運動公園で自主トレを行っているそうですね。
知っている人はすでに知っていた情報かもしれませんが
群馬の人!って印象なので…自主トレを関西でやってるのにはちょっと驚きました


まぁ、考えてもみたら大阪の球団ですから
時たま一年に一回帰ることがあっても
本拠地近くに住みたいものですよね。しかも在籍年数も長いわけですから
こっちに家があって当然といえば当然です…


さて、その自主トレの様子をSNSで積極的に発信をしてみたり
練習見学も開放して、なんとチャリティーランチで触れ合う時間も!!
これ、キャンプとか行くより自主トレついていった方が…
ファン的には相当うれしいのでは?!


また、記事の抜粋になりますが


「珍プレー好プレーとか見ていてもオリックスが全然出てこないからつまらない。どれだけアピールできるか、どれだけテレビに出られるか、ですね」※記事抜粋


こんなコメントを残しているそうです。
これ…選手もそう思ってたんですね笑


去年の暮から正月まで、見られる番組はだいたい見てみましたが…
他球団に比べたらやっぱり取り扱いが…
メディア露出面では…個人的MVPは山岡ですが、その山岡も惜しくも爪痕を残すまでは届かず…!
そしてもっと惜しかったのは…駿太……
あの人、反則で失格になってそれっきり画面からでなくなっちゃったわけで…
昨年侍ジャパンでフィーバーした周東選手との対決だったわけで
ちゃんとルール守ってれば勝てたのに…
本当に惜しいことをした選手です。
正尚も打撃のなんかの企画でがんばってましたが…
自身もあまり納得のいかない結果だったようで、一番になることはできませんでした。
まぁあれは、機械が悪いんじゃないか?
コメントにもある珍プレー好プレーもまたひどいものでした。
珍プレーはまぁあれとして、好プレーで全然取り扱いがなかったのは憤慨ものでした。
正尚と西野のプレーは確かに素晴らしかったのですが…
肩を取り上げられる選手がいたわけですから、だったら西浦出してくれよと…
あと福田なんかもいい守備してたし、随所でいいプレーはたくさん出てました。
あれは結局…オリックスの担当がいなかったんだろうなと…


まぁずらずら書き出すと段落開けずに千文字も二千文字もいっちゃいそうなので
この辺りにしておきますが…
オフの楽しみといえばやはり最近はメディアで見られることなわけですから
もっと取り上げてもらえたらうれしいなと、そう思います。
試合中などに見る姿とはまた違う姿が見られますし
言葉のチョイスだったりその場の雰囲気や、そういうもので性格っていうのも見えてきますからね。
今年のオフはドンと出てほしいですね!


思えばまぁ…もうこんな時期だから当たり前かもわかりませんが
オリックスにスーパー外人が入団したというのに
まるでチャッカマンのように一度話題が燃えてもう鎮火しました…
さぁ、今年活躍したらオールスターまでいけるでしょうか?


まぁ、とにもかくにもメディア面に関しては貧弱というか
あまり取り上げられないというのは理解してもらえたかと思います…!
あ、でも関西方面だとちょっと違うのかな?
確か二年前にファンフェス前入りした時、関西テレビでT-岡田出てましたね。
あんな感じで実はメディアには出てるんでしょうかね?


そんなわけで、チームの顔である安達さんが今年はメディアジャックを目指し奮闘しているそうです。
これはもちろん球団の露出もひとつ目的だと思いますが
一番の目的は"ゴールデングラブ賞"を狙ってのことだとか。
この手の賞は確かに印象やなんかで決められますからね。
もちろん、パリーグの他選手もいいプレーヤーばかりでありますが
それでも安達が一切クローズアップされないのはいささか…と思うこともしばしば。
また、侍ジャパンでもそうですね。
しかし冷静に考えてみたら打てないからね、侍は仕方ないかもですね笑
坂本選手も源田選手も特段文句はありません。
ここに割って入れる次世代選手がいるとしたら…やっぱり太田に期待するしかないですね。
目指せ!プロ初ヒット!


まぁ、やっぱりダラダラしてしまいそうなのでグッと話を戻してみると
プロ野球の賞って…大概印象票ですよね。
そういう意味では非常にバファローズは不利!
どれほどすごいプレーしてても取り上げてもらえないのでは賞をもらうことができません…
実力は申し分ないのに知名度がないばかりに


"今回選ばれたオリックスの〇〇って誰だよ!!"
なんて声で溢れたらそれはとても悲しいことであります。
実力があるのに認めてもらえないのでは…
しかしながら、興行である側面もありますからね。人気が第一といわれてもそれはそれで仕方ないかもしれません。
となれば、やはり現行のルールで戦うしかありません!
となればこそ、人気面と知名度の面でレベルアップしないといけませんね!
安達の考えた作戦は実に理にかなっているといえるでしょう!


今年のバファローズは優勝どころか日本一になるチームなので
その分のメディア露出はあるかもしれませんが
それだけではおそらくすぐ鎮火してしまいます。
なのでシーズンの中でたくさん話題を振りまけるといいなと思います!


メディア担当としては…山岡が頑張ってくれてる印象なので
ぜひ野手の方ではベテランの安達が立ってほしいなと思います。
ファンフェス見てると結構何人かテレビ出てほしい人材がいますが…
いじられて輝くタイプが多いので、仕切れる人間があと二人三人ほしいですね!
伏見とか面白いんじゃないかな?
そして同時に若月さんのなんともいえない魅力も全国に轟かせてほしいところ。


安達って、思えば社会人から入団した選手なんですね。
なんか勝手に高卒のイメージでいましたが、しかも2011年ドラフトの選手です。
32歳なので…もう十何年チームにいるのかと思っていましたが
今年で九年目になります!
ショート守備へのこだわりを相当にもつ選手ですから
ぜひこのままやれるところまで遊撃守備でチームを引っ張っていってほしいなと思います!
こうしてチームのことを考えて、そしてもうすぐ十年目になる選手です。
チームとしては絶対に必要な選手でもあります。
今後ともぜひ安達了一選手を応援していきましょう♪


今年はチームの戦力、レベルもそうですが
人気面、メディア露出面でも超革新!
圧倒的強さと話題でパリーグの主役へ超革新!!
オールスター選出人数もここ数年以上に選ばれるように超革新!
変わっていこうバファローズ!
B INNOVATION!!



-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9572851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。