アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
プロフィール
ナナイロ鱗さんの画像
ナナイロ鱗
ブログ
プロフィール
リンク集
※OfficialSiteは文中のリンクを参照してください
時間さえあれば無料で毎日簡単にポチポチと。iTunesカードやAmazonギフトカード、があればスマホアプリのゲーム課金やネット通販で使えちゃいます。もちろん、現金も♪
ポイントざくざく★ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


[PR]無料 カウンター 事故 弁護士 千葉

PINGOO!

タグクラウド
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月08日

夏に行きたい♪個性派ゆるきゃらの宝庫「北海道」

北海道はでっかいどー
北海道では注目すべき「個性派」ゆるキャラたちが次々生み出されているぞ。

みんなも心を北海道のようにひろーくもって
愛でてあげてくださいな。


狂気のゆるキャラ・ずーしーほっきー ファンがアプリまとめページ公開
KAI-YOU.net より引用)

“北海道のアイドル”と呼び声高い、北海道・北斗市の公式キャラクター・ずーしーほっきー。

かわいらしく愛嬌のある“ゆるキャラ”がブームな昨今だが、このずーしーほっきーはひと味違う。

焦点の合わない眼、「ホキホキホキー」という奇妙な鳴き声、狂気を感じるポージングなどなど、数あるご当地キャラの中でもとりわけ異彩を放っている。

しかしながらその潔い突き抜けっぷりが、逆にファンを惹き寄せる魅力にもなっているようだ。
(つづきはコチラ

ずーしーほっきー.png

(北斗市 公式ホームページ
ファンによる まとめページ

これが公認のゆるキャラというのが。。

すごい。


しっぽの方が赤いのが、とってもキュートだぞ。
あなたのスマホにも一ついかがですか?




一度行かなきゃだな…北海道。。
おそるべし。

2014年07月06日

映画祭、開催間近なので緊急ーっ!

うわー。
さっき、自分のブログをチェックしてたらゾロ目踏んじゃった。
キリ番、ゾロ目って知ってる?
15年ほどホームページ作成に関わってきた管理人としては懐かしくて噴出してしまったwww
しかも777っていうとってもラッキーなゾロ目。いいことあるといいなww

一緒の世代の方、時々左サイドの中段にあるカウンターをチェックしてみてください。
ま、キリ番、ゾロ目でも何もおもてなしできませんが^^;;;;密かな楽しみ。


さて、今回は開催が来週に迫っているということで
第23回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭のお知らせです!


映画祭スタッフがピックアップ、第23回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭の注目作
13年カンヌクィア・パルム受賞『湖の見知らぬ男』ほか観るべき作品を紹介
web DICE より引用)

第23回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭が7月12日(土)より渋谷ユーロスペース、そして7月18日(金)よりスパイラルホールにて開催される。レズビアン、ゲイ、トランスジェンダー、インターセクシュアル、バイセクシュアルといった、セクシュアル・マイノリティにをテーマにした様々な作品上映を通して、多様で自由な社会を創出する場となることを目指し、毎年行われている。
続きで6作品についてオススメレビューが読めます
eigasaitlg.png

第23回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭 公式サイト)

個人的に注目している作品は「THE CASE AGAINST8」
異性であるとか同性であるとか関係なしに、我々は国家のために結婚しているんじゃない!
thecaseagainst8.png

今の日本でも同じように感じている人は多いんじゃないかな。
深い問題だよ。コレ…

しかし、いつもタイミングが合わず、しかも東京なので観にいけないのが残念。
どこか近くの映画祭で上映されることを期待しています。



この映画祭のお知らせを見るということは
どうやらそろそろ


夏ですなー。^^


2014年07月05日

音が描き出すトンデモな世界

たまーに思う。
不安定な音楽は計算では生まれないけど、やってる本人はめちゃくちゃ楽しいのだろう…と。

ってことで梅雨空だか台風だかの低気圧で全てが不安定な中
こんな音楽いかがっすか〜

聴いてると不安定な気持ちになってくる曲教えてくれ
見る前に飛べ踊れ より引用)

不安定な気持ちになる曲、鬱っぽい曲でも。
いまそんな曲が聴きたい気分なんだ。
邦楽洋楽ジャンルは問わない。

(続きは コチラ

ザクザクと不安定な曲のオンパレードだったので、管理人も貼ってみたいと思います。


もう説明も不要かとおもう伝説の(笑)PCゲーム「さよならを教えて」のテーマ曲です。
この前奏からの揺れが不安定でたまらないです。薄いボーカルも好き。
意外にも出てなかったので貼っておきまーす。

そしてもう一つ!
いろいろな事情で近鉄特急で名古屋と大阪を行き来をすることが多い管理人が
いつもいつも気になっている名古屋駅から特急が発車するときに流れるメロディー。


何故この曲なのか!さあ、出発。って雰囲気じゃないっ!!
すんごい不安定になります〜ww


さて、次はこんなのどうですか?
前衛的な曲って物凄く計算されて作られているらしいんだけど、
やってる本人が楽しいか?と言われるとそうでもなくてwすんごく大変らしいww

って事でコチラです

前衛的すぎる曲見つけたwwwwwwwwwwww
見る前に飛べ踊れ より引用)

考察しようぜwwwwwwwwwww

(続きは コチラ

是非、内容は続きでご覧になってください。
上記の記事とは別に
管理人が割りと好きなコンテンポラリーダンスのシリーズがあるのでご紹介。

おでかけダンスシリーズ

途中で車が来ないかドキドキしちゃうよw

そして最後にもうひとつ。
コンテンポラリーって検索すると何故か出てきてしまう「岡村靖幸」の動画^^;
祝!復活♪ってことでひとつ応援の意味も込めて貼っておきます。



がんばれ岡村ちゃんっ!

2014年07月02日

達人ブリたい旅行者のためのお役立ち情報

旅行の時こそ「頼れる人」と思われる大チャーンス!!ですよね。
・・・ってことで、俄かでもきっと大丈夫wwなガイドとグッズをご紹介。

現地邦人にガイドが頼める「たびのたつじん」はツアーが増えればかなり面白い
世界新聞 より引用)

かなりニーズがあると思います。現地在住邦人にガイドが頼めるウェブサービス「たびのたつじん」を見ていきましょう。

これは、旅人(バックパッカー)向けのサービスですね。旅が長くなると、ガイドブックに載った観光地では飽き足らなくなってくるんです。「もっとローカル/ディープなスポットに行ってみたい」と思うのが人情です。そんな時に頼りにしたいのが、「現地在住邦人」という訳です。

tabibi.png


「たびのたつじん」ではこんな感じで、現地在住邦人が提案するツアーが掲載されています。ざっと見た感じだと、ローカルマーケットやナイトスポットなどを回るツアーがあります。(続きは コチラ
たびのたつじん 公式サイト)

どんなガイドよりも一番頼りになるのが「現地邦人」ですよね。
日本語も通じるし、なんせオリジナルのツアーが楽しめるのがいいじゃないですか!

これは活用できますよ^^

そんな海外への旅行が決まったら荷物をまとめる事になる訳だけど
「何を持っていきゃいいの〜?」って困ったことありませんか?

ちゅーわけで達人パッカーさんが旅に持っていくならこのブランドがおすすめってのを紹介しています!
世界に強いブランドを知ろうw


【バックパック、デジカメ、薬…】旅人に1番人気のブランドとは?
世界新聞 より引用)

世界最大の旅行口コミサイトトリップアドバイザーは、トリップアドバイザーユーザーの投票によって決まる「トラベラーズチョイストレードマーク(TM) 〜旅行者のお気に入り〜2014」を発表しました。
海外旅行に行く際の、「トラベラーズチョイス 〜旅行者のお気に入り〜2014」
〜1位獲得ブランド〜

“トラベルグッズショップ / 東急ハンズ
エアライン / 日本航空(JAL)
ガイドブック / 地球の歩き方
スーツケース / サムソナイト
バックパック / THE NORTH FACE
ネックピロー / 無印良品
デジタルカメラ / CANON IXYシリーズ
スマートフォン / Apple iPhone
モバイルWi-Fiルーター / グローバルWiFi
クレジットカード / Visa
薬 (内服薬) / 正露丸
お土産 (お菓子) / 白い恋人
インスタント食品 / カップヌードル


【調査概要】
調査期間 2014年3月17日〜4月7日
調査方法 インターネット調査
回答者数 8,298名
(全文は コチラ
トリップアドバイザー トラベラーズチョイス

お土産の「白い恋人」は外国で大人気なんだって!

白い恋人 24枚入ミックス 石屋製菓

新品価格
¥1,522から
(2014/7/3 00:05時点)



海外に行く前に北海道に寄らなあかんがな。。
大阪のパチもん「面白い恋人」はダメかなwwダメですね(怒られる)

CanonのIXYも根強いね〜

Canon デジタルカメラ IXY 140 光学10倍ズーム シルバー IXY140(SL)

新品価格
¥11,246から
(2014/7/3 00:09時点)



だいたいカメラって春先に新商品が出るんだけど、いつもIXYは注目してる。
それだけ需要が高いんだね〜。


ま、そんなこんなより




まずはパスポートだな。(ボソ)

2014年07月01日

6月の訪問者「キーワード」ランキング!

どもども。
なんだか今夜は蒸し暑い。。
先ほどまでクーラーの掃除をしていたナナイロです。こんな夜中にww迷惑

そんなナナイロが管理人をしております
気まぐれサブカルニュース&映画好きブログ「あのとき。」をいつもご贔屓下さりありがとうございます。

さて、お待ちかね。6月の訪問者さまがどんなキーワードでこのブログに流れ着いてくださったのか?を探る
誰も得しない、ナナイロだけが楽しい企画がやってまいりました!!

やっぱり毎月やるからな!w

決して流行に乗らない独自の「キーワード」が今月もオンパレードとなりましたので乞うご期待w

ちなみに、普通のランキングは下位から始めますが、このランキングは1位から始まります。
沢山の人が使ったキーワードは=人気!ってことですから、それはそれで素晴らしいことですが、
何せお楽しみは下位の1人だけがたどり着いたマニアでニッチなキーワード♪

ってことで、
いってみよー!



まず1 位はこのブログでも推しまくっていた「omori 」だ!
2位 「ひきこもり 」
3位「ダウンロード」と合わせて、ワンツースリーフィニッシュ!

やっぱりこの絵は中毒性が高いと思う。
でも、忘れるな!これがカナダ人が作った世界だということをww

びびっと来るものは世界共通さ♪
とにかく、日本語発売おめでとー!
可愛いドット絵で「ひきこもり」のホラーはいかが?
【続報速報】英語を習うより早かった

さて、次。


4 位「思春期ごっこ」です。(お盆が終われば正月だった
上映はまだ先なのに、結構注目度が高いのね。
ということで速報!予告編だよん。



この「思春期ごっこ」でメインビジュアルを担当していらっしゃる青山裕企さんの写真集が
5位にランクイン!「スクールボーイコンプレックス 」
写真と魚と女子と美少年
やっぱりみなさん美少年はお好きですか〜。

ナナイロも大好物ですw

さて、次〜

6位「歌詞 」…「歌詞」?としばらく悩んだんですが、
多分1〜3位の「OMORI」関係で主題歌の一部に日本語の歌詞があり…という部分でランクインしたようです。

歌詞とか書きだしておいた方が良かったかな。
でもね。。

半分以上英語だよww

無理だね。無理はやめておこう。。


そして、ここからが汎用すぎてよくわからない
7位「画像」8 位「ブログ」
うーむ。画像と検索して何が引っかかっているのか、候補が多すぎて。。
ブログもよくわからない…たぶん、ブログはここだけじゃないはずだが。。汗


9 位「女子ーズ下品 」
よっぽど下品なのが見たいんだろねぇ。「女子ーズ 下品」とかってスペースがないもの。
この続けざまの「女子ーズ下品」となっているところに、この人の心意気を見た!!w
女の子だって戦えばいいじゃない

ラスト10位「女の穴」でした。
女の子強しっ!だな〜。
よくよく見たら知っていた

6月は紹介していた映画も多かったので、検索していただけて嬉しいです^^

さて…

ここからがお楽しみの番外編!!!

まずはここ2ヶ月のランキングの常連だった「高河ゆん」は今回43位と振るわず。
それでもちゃんとランキングには入ってくるあたり強いよね〜。さすがです!


そして50位「服飾専門学校中退」はどこまでも管理人の過去が追いかけてきております。
ううーっむ^^;;;


そして今回のランキングでもっとも謎だったのが。。





70位の「映画 人形 人間 セックス」

いや、もちろんおひとりだけだったんですが。。
引っかかった記事はきっとこれでしょう。(人間が人形になり、人形が人間になる
バービー人形の記事ですが…

きっと検索の人が求めてらっしゃるのは違うよね。

そんな映画があるのか、はたまた企画として進んでいるのか。。


もしかして

ダッ・・・・ワ・・・


まあいいやw

ダッ・・・って書いたらタッカルビ食べたくなったし(爆)鳥鳥



それでは今月も元気にまいりましょう。
みなさまよろしくお願いします〜。








暑くなるとどこからともなく(汗)

暑くなる少し前。
この時期は窓を開けて寝ることも多いかも。

するとどこからともなく…聞こえてくるんですよねー^^;;;
いやあ、、いたす時は窓を閉めてね。と言いたい!

言いたいけど言えない方へ。こんな方法でそっと「窓開いてますよ」と教えてあげてください。

“隣人夜の営み騒音問題”に腐女子がベストを尽くし対応してみた結果
おたくま経済新聞 より引用)

仕事や学校からクタクタになるほど疲れて帰ってきて、ベッドに入りさぁ寝よう!という時、隣人の“夜の営み”の音があまりにうるさく迷惑した経験ありませんか?

 ご近所トラブルの中でも最もデリケートなこの問題。普通に注意すれば良いと思われるかもしませんが、実際隣人同士となると直接言えない人の方が殆ど。
そんなデリケートな問題に、自分の趣味を生かしつつ対応したある方法が、Twitterで注目を集めていました。

 考案者はハンドルネーム まおだむさん。まおだむさんは、隣人の「アンアンガタガタ」という騒音に、深夜安眠を妨害されたことから「音が聞こえていますよ」という意思をスマートに伝えるため、こんな対策を実行してみたそうです。

 用意したものは、パソコン1台にスピーカー2台、そして“BLゲームソフト”。第1弾はBLゲーム『鬼畜眼鏡』。BLという言葉をご存じない方のために軽く説明しておきますが、BLとはビューティフル・レディなどのあまっちょろい略ではなく、ボーイズ・ラブ。つまり、男性同士の恋愛を描いた小説・漫画・ゲームなどのジャンルを指します。
(続きは コチラ

さてさてどおなった?ww

同じお悩みをお持ちの方はコチラからご購入いただけますww

鬼畜眼鏡 通常版

新品価格
¥6,773から
(2014/7/1 07:25時点)




暑い夏がきますなあ。
タグ:BL 腐女子
posted by ナナイロ鱗 at 07:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヒト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。