アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
プロフィール
ナナイロ鱗さんの画像
ナナイロ鱗
ブログ
プロフィール
リンク集
※OfficialSiteは文中のリンクを参照してください
時間さえあれば無料で毎日簡単にポチポチと。iTunesカードやAmazonギフトカード、があればスマホアプリのゲーム課金やネット通販で使えちゃいます。もちろん、現金も♪
ポイントざくざく★ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


[PR]無料 カウンター 事故 弁護士 千葉

PINGOO!

タグクラウド
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月13日

わかってあげて、ブルガリアの気持ち

ども。
毎日飲むヨーグルトが朝食の管理人です。

ヨーグルトといえば「ブルガリア」!!
ということで、こんな記事に注目してみました。


ブルガリアとしてはヨーグルトよりも◯◯推しのようです
世界新聞 より引用)

ブルガリアと聞けば、やはりヨーグルトですよね?相撲を愛されている方は、琴欧州でしょうか?ブルガリアに実際行ってみたら、ヨーグルトよりも有名な◯◯で溢れていたので、報告します。

(続きはコチラ

a1180_001121.jpg

(写真素材 足成




こんなに目立つのにね。
好きな人も多かろうに・・・。

あまりにもヨーグルトが有名すぎて影が薄い。。



でも「推し」ということなので、気持ちをわかってあげてください。^^;


2014年05月31日

海外産アニメのセンスがずるいっ!

ちょっと!
なんだこれ…

このセンスずるすぎるやろっ。

面白すぎる海外産萌えアニメ「せんぱいクラブ」がTシャツに!
KAI-YOU.net より引用)

視聴者に強烈なインパクトを与え話題を呼んでいる、海外のクリエイターが制作した学園系萌えアニメ動画「せんぱいクラブ」から、なんとTシャツの販売が開始したことがわかった。

種類はヒーローせんぱい、ボウルカットせんぱい、ロックンロールせんぱいの3人のキャラクター。海外向けの通販Webサイト「Redbubble」から購入することができる。


(続きは コチラ

なんか誰かの絵に似てんねんけどなー。
誰だったか思い出せない。。


しかし、萌えかどうかは^^;;;

謎だ。
スェーデンの高校生…

2014年05月28日

オタクは全世界にいるぞ!しかも大量になw

世界中のどこに行こうとも
ネガティブから発せられるオタク文化は独特の成長を遂げ
いつの間にか無視などできない規模に育っていくのだよ。フフフ…


しかもこのインターネット時代!
全世界でオタクは繋がりつづけ増え続けるのだ、、、

オタクがアメリカを席巻中!?コミコンにテレビドラマなど、大衆文化として浸透
シネマトゥデイ より引用)

今や「クールジャパン」の一環として、日本の輸出産業にまで発展しつつあるマンガやアニメなどのオタク文化。実はアメリカでも、近年オタクを主人公にしたテレビドラマが大ヒットするなど、その存在がクローズアップされているようだ。
(中略)
オタクの祭典である日本のコミックマーケット(コミケ)とアメリカのコミックコンベンション(コミコン)を比較するとイメージしやすいかもしれない。日本のコミケがマンガやアニメ、アイドルを中心に展開しているのに対し、コミコンはそれらを含む大衆文化全般を網羅している。アメコミや日本のマンガ、アニメ、コスプレはもちろんのこと、SFやホラー、アクションなどジャンル系の映画やドラマ、ゲーム、おもちゃ、さらにはSF&怪奇幻想系の文学など、その守備範囲は驚くほど広い。
(中略)
テレビの世界でも、SF系のコミックや映画などを偏愛する天才オタクたちを描く「ビッグバン★セオリー」がコメディードラマの全米視聴者数1位を記録。主演のジム・パーソンズがエミー賞を3度受賞し、現在はシーズン7が放送中だ。また、オタクの家電量販店店員が凄腕スパイになってしまうアクションドラマ「CHUCK/チャック」も大評判となった。かくして、着実に浸透しつつあるアメリカのオタクたち。その勢いはまだまだ衰えそうにない。
全文はコチラ

どうやら、アメリカのオタクは俗にいう何かのジャンルにとことん強い「マニア」と
日本のオタクを足して2で割ったような人々のようだ。

確かに海外ドラマのセリフで「●●って機械オタクなんだよね〜」と訳されている時もあるが
我々の使う「オタク」とは微妙にずれている気がしなくもない。

まあ、でも。。だいたいそう呼ばれる人ってネガティブキャラだったり、日陰ものだったり。
世界中どこにいっても「オタク」はそういうイメージなのね。


しかし、
ドラマの主人公ってすごいな。^^;
こちらが話題になっている「ビッグバン★セオリー」

ビッグバン★セオリー <ファースト&セカンド・シーズン> コンプリート・ボックス (10枚組) [DVD]

新品価格
¥10,149から
(2014/5/25 00:41時点)





日本でもオタクが大活躍でヒットしたドラマってあったっけ??
日本のオタクでヒットしたといえば「電車男」ぐらいしか思い浮かばないけどww


これからも全世界でオタクは増え続けるんだぜ〜。





とまらないっ!!
とめられないっ!

どこまでもww

2014年05月02日

暗くて狭いが心地いい

秘密基地

なんていい響きなんでしょう。

その昔小学生のころ、滑り台の上の部分を段ボールで囲んで基地を作り
滑り台を使用しようとする近所の友達から「通行料」を取って生活しようとしていた過去を持つナナイロです。

もちろん、早々に撤去されましたがね。。

暗くて狭い空間がなんであんなに落ち着くのか…

これを見れば少しわかるかもしれない本が販売されました〜。

CINRA.NET より引用)
廃墟からツリーハウスまで、自由な発想で場所と人を繋げる「大人版・秘密基地」ガイド「秘密基地」のあり方を紹介する書籍『大人が作る秘密基地』が、4月18日に刊行される。

著者は、『秘密基地の作り方』の編集や2013年の『十和田奥入瀬芸術祭』のエディトリアルディレクションで知られる影山裕樹。自身で取材した18の秘密基地を、「セルフビルド」「廃墟・屋外」「ツリーハウス」「たまり場」など7つのカテゴリに分類し、手作りの2階建てキャンピングカーや、秘境の温泉、元養鶏場のスタジオ、東日本大震災後のがれきを組み立てて作られた資料館、古民家を改装したシェアオフィスなど、目的に沿った価値を生み出しながら人々が繋がる場として機能しているスペースを紹介している。
(つづきはコチラ

大人が作る秘密基地 屋外、ツリーハウス、リノベーション、シェアオフィスまで

新品価格
¥1,814から
(2014/5/1 11:24時点)




今から家を建てる財力もないから
どこかにひっそり秘密基地もええかもなぁ・・・・(ぼそ。)


五月病。

タグ:秘密基地

2014年04月27日

フィンランドから来た熱い迸りを受け止めろ!

カテゴリーをセクマイにしようかと思ったけど、
そんなカテゴリなどぶっちぎって「熱く迸る」切手がフィンランドより届きました〜。

【ハード路線】フィンランドの切手が男らしくてカッコイイと話題 / 描いたのは世界的な巨匠トム・オブ・フィンランド
ロケットニュース24 より引用)

切手収集は世界中で親しまれている趣味のひとつ。いま切手収集家の間で、いや、普段は切手に興味のない人までが……ある切手にアツい視線を注いでいるという。

その切手とは、フィンランドで発売予定の記念切手なのだが……これがメチャクチャ男らしくてカッコイイ! 世界中で話題になっているのも納得の男臭さだ!!
(続きはコチラから…)
ハードG.jpg


切手は3枚組なので、ぜひ続きを読むをクリックして全てチェックして欲しい。

とりあえずナナイロはセクマイのはしくれなんで、単純にこういったことは嬉しいと思う。


あ、一応サラリとカミングアウトね〜ww

ふふふ。

2014年04月02日

ちなみに今週末は東京へいきますっ!

仕事中は
仕事をしていたら、何考えててもええやん…と個人的には思うのですが
でも、確かに「旅ってええよな〜」「どっか行こうかな〜」なんてgoogle earthなんてポチポチやりだしたり
ここまで行くのにどのくらいお金がかかるんだろう、なんてツアーや料金を調べ始めたりしたら

それは間違いなく


現実逃避



したい時です。(笑)

というのは薄々感じていましたが、ちゃんとした調査が行われているようです。^^
さすがアメリカ!


仕事中に旅の計画を立てると、高く付くわりに満足できないと判明:米調査(IRORIOより引用)

米ライス大学のAjay Kalra教授らが行った、ホテルの予約サイトの利用者4,500人を対象にした調査で、職場で宿泊先を予約した場合、費用が大幅に高くなることがわかった。

しかも、職場で予約した旅行の方が満足度が低いというおまけ付きで、まさに踏んだり蹴ったりである。

仕事中、人々がつい贅沢なホテルを選んでしまう理由は「仕事で疲れているため高級なものに惹かれたり、休暇への楽しみが増すため」と教授らは分析している。

これらの理由により、仕事中に旅行の計画を練るのは得策ではないのは、言わずもがな。

(出典元:Joint Examination of Quality Choice and Satisfaction: The Impact of Circumstantial Variables - Journal of Marketing Research)

a1810_000001.jpg
(写真:写真素材 足成

ドキっ!

昨日、週末に行く東京の旅のプランを思いっきり仕事中にやってしまっていた。




・・・どうしよう。。


やっぱり現実逃避したいのかも。(ボソ)

2014年03月17日

おしゃれアイテムだけじゃもう古い!北欧センスで名前を決めろ

このところどーも上手くいかない
冴えないばかりかついてない。
何かキラリとしたものが欲しい・・・自分には何が足りないのか・・・

そうだ、
名前だ!!

もっとハイセンスでおしゃれな名前なら人生もうすこし上向きになるはずっ。


ということで
あなたのお名前を北欧のおしゃれネームに自動変換してくれる
フィンジェネレーターなるものを発見(元ネタ 世界新聞

FinJ.png


やってみると
神様の名前と自然の現象や自然に存在するものが組み合わさった
おしゃれなのに「ありがたーい」名前を授けてくださいます。

商品名に悩んだ時、お店の名前に悩んだ時、そして子供の名づけの時
是非、一度試してみてください。


ちなみに「ナナイロ鱗」はALLI MANNER
アリマンナ―?って読むのかなぁ・・・読めないのが難点なんだけどww

ALLIは水鳥、野鴨
MANNERは本土

だそうです。





・・・あ、神様いなかった。。

2014年03月10日

旅に出たい時もある

無性に旅に出たい時がある。

綺麗な景色も
泥のような匂いも

人々の笑顔も
凍り付く気候も

出かけなければ出会えない。



だから、旅にでよう。



でも、そんな時間もお金もないあなたには
1分間で世界を旅するなんてどうですか?

One miute journy

onemu.jpg



いってきます。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。