アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
プロフィール
ナナイロ鱗さんの画像
ナナイロ鱗
ブログ
プロフィール
リンク集
※OfficialSiteは文中のリンクを参照してください
時間さえあれば無料で毎日簡単にポチポチと。iTunesカードやAmazonギフトカード、があればスマホアプリのゲーム課金やネット通販で使えちゃいます。もちろん、現金も♪
ポイントざくざく★ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


[PR]無料 カウンター 事故 弁護士 千葉

PINGOO!

タグクラウド
ファン

広告

posted by fanblog

2014年04月03日

日本全国聖地めぐりの旅

テレビ『黄金伝説』のタイトルのようですが^^

ちがいます。

まあ、世の中にはいろんなものをマップで表示したい人が居る訳で…
たとえば廃墟とかオモシロ建築物を地図で表示したり、事〇物件を地図で表示したり

いやね、便利なんすよ!
そんな感じでね「聖地」をマップに表示できちゃうシステムが登場したわけですっ!!!

seichijmap.png


「聖地巡礼」

人によって何処を「聖地」と感じるかというのは全く自由なわけですが、
今回はアニメのシーンや、元になった舞台や背景を「聖地」と呼んでおります。


厳密にいうと「聖地」というのは1つであってあちこちに点在するものじゃない(笑)わけですが・・・


アニメや漫画の舞台が検索できる『聖地巡礼マップ』が詳しすぎて笑った 『Free!』で検索→「1話で真琴が横切るマンホール」がヒット!!(ロケットニュース24 引用)

・『聖地巡礼マップ』とは!

『聖地巡礼マップ』は、聖地検索に特化した地図である。Googleストリートビューを使ったもので、作品のタイトルやキャラ名、シーンに住所などから聖地を検索できるという。2014年3月28日現在、1960年代〜最近の作品まで約3000スポットを検索可能であるという。

・『聖地巡礼マップ』を使ってみた → 細かすぎて笑った

3000が多いのか少ないのか良くわからないが、とりあえず使ってみた! 試しに2013年のヒットアニメ『Free!』で検索してみたところ……なんやこれーっ!? いきなり「第1話で真琴が横切るマンホール」がヒット。

ちょ!! マンホールて……確かに『Free!』の舞台は鳥取県岩美町で、作品の中でも街並みが相当忠実に再現されていることで知られている。駅やコンビニがヒットするのはわかるが、マンホールまでヒットしてしまうとは、病的なまでの細かさに笑ってしまった。
聖地巡礼マップ 公式サイト)


映画でいうと「ロケ地」みたいな感じかな・・・「小豆島」とか「十三」とか。
もっと前の文学小説でいうと「城崎」とか「三条の丸善」とかww

その作品が好きだから、その土地や空気に触れてみたいと思うのは自然な気持ちなんでしょうね〜。

それにしても3000スポットってすごいなー^^;
GWの行先はこれできまりだな!


タグ:聖地 マップ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2328344
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。