最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
プロフィール
ナナイロ鱗さんの画像
ナナイロ鱗
ブログ
プロフィール
リンク集
※OfficialSiteは文中のリンクを参照してください
時間さえあれば無料で毎日簡単にポチポチと。iTunesカードやAmazonギフトカード、があればスマホアプリのゲーム課金やネット通販で使えちゃいます。もちろん、現金も♪
ポイントざくざく★ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


[PR]無料 カウンター 事故 弁護士 千葉

PINGOO!

タグクラウド
ファン

広告

posted by fanblog

2015年02月27日

以前のパートナーがブンブン回してイラっとした記憶がよみがえる

へ〜。
無くなると聞くと急に価値あるものに見えてきたぞ。

「地球ゴマ」が製造中止に!ネットでは既に”売切れ”続出で入手困難
(IRIORO より引用)

今月6日、中日新聞に「地球ゴマ」を製造している名古屋市の「タイガー商会」が4月で店を畳むという報道が掲載された。

「地球ゴマ」とは、1921年にタイガー商会から発売された玩具。ジャイロ効果を利用してどのような角度になっても、回転軸を保ったまま回り続ける「地球ゴマ」は、たびたびブームとなり、1960年〜70年代には年間30万個を売り上げた。

ネット上では既に「売切れ」

製造中止になる「地球ゴマ」を購入することはできるのだろうか?

「楽天」や「アマゾン」などを見てみたが、地球ゴマはほとんどのショップで「売切れ」となっている。ネット上には、「地球ゴマを購入しようとしたが買えなかった」という投稿が複数寄せられていた。

(続きはコチラ
(地球ゴマについてはコチラ

後継者不足という理由がなんとも切ないです。

実は、地球ゴマ持ってるんですよ。

ナナイロのものじゃなくて
パートナーが出て行く時にこれを何故か置いていったという、、困ったアイテムだったのですが

その時のパートナーが得意げにブンブン回していて、めちゃくちゃイライラした記憶しかないですw

そっかぁ、品薄かぁ〜




オークションかな(ボソ)

地球ゴマBタイプ

新品価格
¥12,000から
(2015/2/22 17:45時点)





タグ:地球ゴマ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3324373
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。