アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年01月18日

【屍人荘の殺人】は楽しめました。

なかなか面白い作品と出会いましたので紹介です。
オーディオブック期間限定作品【屍人荘の殺人】です。
sijinnsou.PNG

オーディオブックでは、小説を読み上げて頂いている為
原作の世界観を、そのまま楽しめます。

この作品の世界観を、声優の皆様が見事に再現しています。
声優の凄さを感じることができました。
各キャラクターも、特長のある声質なのでとても聞きやすいですし
臨場感たっぷりに、作品の世界に浸ることができます。

音声だけなので、作品に出てくるキャラクター像を声から想像して物語を
自分の頭に描く事になり
想像力をかきたてられ、勝手なイメージを作り出していく・・・
それがたまらなく楽しかったです。

頭の中では、声から想像されるキャラクターが
あちこちに走りまわっている姿が連想され
早く次が聞きたい!という衝動にかられ
寝不足になりながらも聞いていました。

本と違って、寝る間際に聞けるのもオーディオブックの特徴ですね
(入り込むと寝れない点は注意です。)

明かりを消して本が楽しめる「オーディオブック」」なら - audiobook.jp


ストーリーは、テンポよく進んでいくため
この本の世界に、どんどんと引き込まれてしまいます。
なかなかユニークな世界観で、物語はどんどん展開していきます。
(好き嫌いはあると思いますが、私はとても楽しめました。)


他者へ抱いた不信感、不安の中過ごす一夜
そしてミステリー要素・・・
とエンターテインメントとしての要素はしっかりと揃っています!
是非お試し下さい。

ちなみに、この作品は映画化されていました。
(まだ見ていません・・・)
小説の映画化など、正直言うと、当たりはずれの要素はありますが
オーディオブックの音声では、小説のイメージを壊す事は少ないと思います。

映画のコメント欄には、あまりよいコメントは見つかりませんでした。
原作のイメージの世界での展開と、視覚的(映画)なギャップ
また、監督のアレンジなどが影響しているように感じます。


聞き放題では、1月末までの限定作品となっていますので
オーディオブックが初めての人は、この機会に是非この作品を聞いてみてください!





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11211853

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
さんの画像

2度の転職をへて現在の会社に、2社目3社目と確実にステップアップを果たすことが出来ました。成功の裏には、個々様々なタイミングと自身の活動、周りの環境が影響していると思います。実体験を通じて感じる事を書いていきますので一つの例として見て頂けたらと思います。
プロフィール

転職・キャリアランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。