アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年12月28日

オーディオブックから「聴く日経」

社会人になりたての頃には
「日経新聞」をしっかり読めるように
という事を言われていた事を最近思い出しました。

業界情報などにおいては、やはり日経新聞が情報量としても多いのは事実だと思います。
他の新聞の勧誘でも
「うちは日経なので」
というと、さっと諦めていくといった話も聞いた事があります。

そんな中いつも活用しているオーディオブックの中に「日経」というのを見つけました。
オーディオブックでは主に小説や、自己啓発本を聞く事が多いのですが
(本を聞くという表現が、最近正しいのか?分からなくなってきています。)
通勤電車の中で聞くには満足しています。

ちょっとビジネス的にと思い
「聴く日経」を試してみました。

その日の朝刊の主なヘッドラインを、しっかりとしたナレータが紹介してくれます。
聞き流していながらも、日経にかかれている主要なニュースを聞かせてくれるので
話題も豊富ですし、なんといっても
「聴き放題」コンテンツで聞けるのはかなりお得だと思います。

色々な情報を吸収しておくことは
会社の中での話題や転職時の業界動向など、多くのメリットがあると思います。




自己啓発本も多くありますので
通勤時間を有効に活用できると思います。
posted by stepupgo at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己学習
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11109902

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
さんの画像

2度の転職をへて現在の会社に、2社目3社目と確実にステップアップを果たすことが出来ました。成功の裏には、個々様々なタイミングと自身の活動、周りの環境が影響していると思います。実体験を通じて感じる事を書いていきますので一つの例として見て頂けたらと思います。
プロフィール

転職・キャリアランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。