アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年07月10日

コロナ禍を有効に

コロナ禍において在宅勤務など、外出制限が多い中
この時間を活かすも殺すも自分次第となります。

ある、特定分野でTOPになれなくても、他の要素と組み合わせることで
強みを発揮できることはわかっていると思いますが
もっとも組み合わせの範囲が広いのが、語学学習ではないでしょうか?

近年、教育改革が進む過程で、語学+グローバル社会の学びを受けた人材が
これから多くなってきます。語学は発話するなどバランス良く学習する事が効率的ですが
国内では、まだまだ環境が整備されている訳ではありません。

そんな中Online英会話の需要がどんどん上がっていますが
今までにないコストパフォーマンスを持つサービスも現れました。

オンライン英会話初!グループレッスン受け放題!【みんなの英会話】

これはなかなかインパクトがありますね。
グループレッスンですが、受け放題というのがポイントです。
また、低コストなどで導入にはもってこいかと。

過去に私は、英会話スクールのマンツーマンをかなり多くとっていた時期があったのですが
途中から、グループレッスンにしたのを思い出しました。
はじめは抵抗あるかも知れませんが、グループレッスンは意外と面白いです。
自然と他人のフレーズを、頭の中で【自分ならどう言うか?】と考えています。
この考えも、マンツーマンでは味わえない感覚だと思っています。

例え同じレッスンで笑われようが、所詮は他人ですので
あまり気にする事は無いです。
同じクラスの出会いに関しても、その後どうにかなる事も無い
と割り切れば良いと思います。

対面の練習の場にもなると思いますので
限りある時間の中で、様々なチャレンジをして頂きたいと思います。



posted by stepupgo at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己学習
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10846098

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
さんの画像

2度の転職をへて現在の会社に、2社目3社目と確実にステップアップを果たすことが出来ました。成功の裏には、個々様々なタイミングと自身の活動、周りの環境が影響していると思います。実体験を通じて感じる事を書いていきますので一つの例として見て頂けたらと思います。
プロフィール

転職・キャリアランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。