アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

英語・外国人と気軽に接する子供向けイベント

今日は、堅く行きます。
先日新しく企画したイベント内容の公開びっくり
もうすでに、第4日曜日で年間押さえが入りました。 2月28日から実施します。

では、内容です。

徐々に国際化していく中で、日本人の英語力と外国人に接する機会は他国に比べて大変乏しいのが現状です。
親と子・参加者と主催者とのコミュニケーションの場を提供する参加型イベントの中で、英語・外国人と気軽に接する事が出来るイベントとして、提案しました。
今迄は、スタッフ2名とも日本語のみで運営していましたが、外国人である英会話講師を入れ日本語スタッフ1名の変わりとして実施・運営。
勿論、英会話講師ですので日本語も話しますが、会場では英語中心で話します。
もう一人は、今迄通りの日本人です。

国際化社会に向け、イベントに参加する一人でも多くの子供たちに外国人と本当の英語に触れて、英語に馴れ親しんでほしいと思っての企画です。

外国人・英語と触れ合いながら、工作を楽しむ・・・
これ、良いと思いませんかウインク
子供達が英語に慣れ親しむ為にも、なるべく定期的な実施が望ましいですが…


●チラシ告知(例)

英 語 で 遊 ぼ う !  手 作 り 工 作!
セラミック粘土で作る
野菜キーホルダー作り!
○/○(日) ○F特設会場にて
AM○○:00〜PM○:00
先着200名様無料です
ただし、材料無くなり次第終了いたします。


イブラヒーム先生
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。