アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

食品添加用キトサン

天然成分で、安全かつ地球にやさしい食品添加物で、こんなのがあります。



キトサンは食品添加物(増粘安定)として認められております。
食品加工時に添加することにより、

1.食品の質や味を安定させる。

2.高い抗菌性のため、腐敗防止の手助けとなります。

3.鮮魚・生肉にご使用いただくことで、新鮮な色を保たせます。

その他、各食品それぞれに効果があります。


8月は食品衛生月間に指定され、食品の衛生に注意が促されております。しかし、すでにご存知のとおり細菌による食品汚染は夏だけのものではなくなりました。
むしろこれから迎える秋の方が気をつけなければならないのではないでしょうか。 当然、食品加工業者様も食品汚染に関しては万全の備えをなさっておられると思います。
しかし、業者様の手を離れた後の保存の問題が残っています。 もちろん、そのために防腐剤の添加等の対策もおとりでしょう。
いかがですか?一度 食品添加用キトサン液「クリーンシリーズ」を使ってみませんか?
キトサンはただ単に食品の鮮度を保たせるだけでなく我々人間や動物、植物にとって、非常にうれしい効果も持っています(特定保健用食品の原料にもなります)。
ようするに、自社製品に“キトサン入り”のブランドが使えるということです。 “安心プラス商品力”の一挙両得。
 
サンプル提供につきましては、原則100CC〜1ℓとさせていただきます。なお、既存のクリーンシリーズ以外でも御社の製品にあったキトサン液の製造もいたします。
お気軽にご要望をお寄せ下さい。

FAX086-276-4382 でのご質問もお受けいたしております。

キトサン:図



豆 腐
雑菌の増殖抑制。日持ち向上。豆腐がしっかりと固まります。
パック水への豆腐成分流出抑制。湯豆腐にしても、スが入りにくい。
豆本来の味を逃がしにくい。


中 華 麺
雑菌の増殖抑制。腰が強くなり、ゆで上がりの艶がよくなります。
ゆで延びが抑制され、心地よい歯ごたえが得られます。
保存中の老化が抑制されます。
冷凍麺の場合、解凍後の変性が抑制され麺の崩れを防止します。
麺生地総重量に対し、1〜2%を添加し、よくこねていただくだけで麺の鮮度を保ち、腰のある麺に仕上がります。


ライス
雑菌の増殖抑制。米粒からのでんぷん溶出抑制。老化、糊臭の抑制。飯粒の保形性の向上。保湿性が向上し、艶がよくなる。 解凍による老化防止。
水洗米総重量に対し、1〜2%を添加し、よくかき混ぜていただくだけで、ご飯の味・香りを長く保たせ抗菌効果により雑菌汚染が抑制されます。
水切り後、水洗米にライスクリーンを混ぜ、炊飯器に入れ30〜60分置いたあと炊飯してください(ライスクリーン使用の場合、やや硬めに炊き上がりますのでお好みに応じて水を2〜4%多めにしてください。歩留まりが向上します)。


惣菜
雑菌の増殖抑制。煮物の煮崩れ防止etc 特にお弁当などには最適です。
鍋物・煮物は、だし汁・煮つけ汁に対し1%
野菜の煮崩れ防止には、調味液に対し2%
コロッケなどに揚げ物は、全体量の2%


生 か き
雑菌の増殖抑制。
パック水に対して0.5〜1%量添加していただくだけで、生ガキ等、貝類の鮮度を保つことができます。
種々の雑菌の繁殖を抑制し、鮮度を保ちます。
パック水の濁りを抑制します。


白菜浅漬け
雑菌の増殖抑制調味液に対して0.5〜1%量添加していただくだけで、雑菌の増殖を抑え、各種漬物の鮮度を保ちます。
また、塩分を少なくすることも可能です。
保存中の老化及び変色抑制。調味液の濁り抑制
生鮮野菜・カット野菜・果物の鮮度保持




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。