アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

英会話&手作り工作イベント

この前の日曜日、イブラヒームさんと米子に手作り工作のイベントに行って来ました。

さあ、沢山の参加が有るか…
17時より早く終わるか…

そんな期待を持ってのイベント開始!

イベント会場はお店の3Fなので、開店後 約5分して参加者が現れましたが、いつもより店内少ない感じ…

今回の工作イベントの内容は「オリジナルエコバック作り」でした。

当初、このエコバックは白しかなかったので、完成見本は白で作りました。

しかし、黄色・黄緑・水色の3色が加わったので、白より少なめに用意して 試しに4色で実施してみました。
なに色が人気が有るか…

結果、白より他の3色の方が人気が有りました。

このエコバックは大きいので大根でもすっぽり入りそうです。
生地は不織布ですが、強度もあります。
粘土10キロ入れてもびくともしません。
そんなエコバック、絵を描き終えた子供達は肩や首からかけて店内ウロウロ!
凄く目立っていました。

この日は天気も良く、気温も丁度良い感じの一日でしたので、皆さん行楽地にでも行ったのかと思っていましたが、上の写真の様な感じで集まりました。

机5台用意しましたが、何せ材料が大きいので場所を取ります。
その為、側に有った長椅子までもが作業机の代わりに成ってしまいました。

そして、黄色・黄緑・水色の3色が無くなってしまい、最後は白一色!

午後2時頃から段々と人も増えてきましたが、用意した材料の減りが遅かったので、17時までに終わらせる予定が18時半とサービス残業してきました。

イベント終了後に分かったのですが、地区運動会が有ったらしいです。
それも お店がある地区で…

お客さんが午前中少ない訳です!

でも、いつも来てくれる子供が18時頃には来てくれるし、午後からは沢山の参加が有るし…
イベント実施時間が長かったので疲れましたが、終わってからは何だか気持ちのいい一日でした。

イブラヒームさんも疲れたとは思いますが、帰りの車の中では殆ど話っぱなしでした。笑顔









この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。