アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

表町商店街のイベント

今日、地元岡山の中心的存在 表町商店街のイベントを見に行って来ました。
朝10時開始なので、Openingはどうか…
全体的にはどうなのか…

表町商店街は「表八ヶ町」と呼ばれる八つの商店街から成り立っています。
北側から南へ、上之町、中之町、下之町、栄町、紙屋町、西大寺町、千日前、新西大寺町と有り「表八ヶ町」と通称されます。

表町から「元気」を発信しようと…
表町商店街全体を舞台に県内の若手経営者やデザイン専門学校の生徒らが、アート、グルメなどのイベント「表町ゲバラ」を開催しました。

イベント名は、キューバ革命の英雄チェ・ゲバラにちなんで、専門学校生徒ら商店街以外の人による“革命”がコンセプト。

イベントでは同商店街全体を、生徒のファッションショーが行われる「ファッション」、音楽ライブやワークショップなどの「音楽・マーケット」、飲食物販売といった「グルメ・エンタメ」の計3ブロックに分けての実施でした。

そして、新西大寺町商店街で恒例のワゴンセール「木曜市」、栄町商店街で「はんじょう市」が開かれていました。


デザイン専門学校生によるボディーペインティング / 確か、ワンポイント300円だったような…
今日一緒に行った知人がいない・・ と思うとボディーペインティングの最中!


商店街から一歩中に入ると…  こんな居酒屋が・・・
久し振りに行く表町商店街!  色んな光景が見れました。



そして表町を後にして、知人が経営しているミスタームシパンへ…
上の写真をクリックするとミスタームシパンのホームページへ…

しかし、イベント全体を見て回るのも疲れました。







この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。