アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

昨日の手作り工作イベント

今日のブログ  心霊写真は置いといて…
昨日のお話…

昨日は今年に入って毎月行っている ゆめタウン江田島に手作り工作イベントの運営に行って来ました。

朝5時半にHOTEO。さんたさんをお迎えにいき、いざ江田島へ…
しかし、首・肩が・・・  い・た・い・・・
疲れがピークに達してきたみたいで…

HOTEI。さんたさんが小谷SAから運転を代わってくれました。

HOTEI。さんたさん、いつもありがとう笑顔

新しい道が途中まで出来たせいか、8時10分に到着!
準備もゆっくり出来て、開店時からイベント開始です。

今回の工作イベントは アイスクリームスティックで貯金箱作りです。
別名スティックアートとも呼んでいますが、本当に色んな物が作れます。

イベント中に作り方の説明を兼ねて新しいデザインの昆虫貯金箱を作ってみました。

さて、下の作品…  どんな昆虫だと思いますか?
一番下の写真がコインの投入口です。
口からコインを投入する為、壁かけにしました。

参加している子供達何人かに これ、何に見える?って聞いたら・・・

ゴキブリ! ゴキブリ!ゴキブリ!ゴキブリ!

ち、違います!汗

そこで、1人の昆虫好きの少年が・・・  あっ!カミキリムシ!

少しがっかりしていた時に…  嬉しかったなぁびっくり

その少年は、ヘラクレスりっキーの貯金箱を作って帰りました。

イベントの様子は・・・

凄い盛況ぶりでした。 子供達よりも親が一生懸命になっている…
子供の夏休みの宿題工作… 親が作っては・・・汗
この上の写真の家族、本当に良い雰囲気で作っていました。


そして、イベントも無事終了して 帰途へ…
呉港にさしかかった所、ついに車を止めて写真撮りました。

潜水艦!
沢山の潜水艦が停泊していました。
通りすがりではなく、車から降りてしっかり本物を見ました。
こんなに近くで見たのは初めてです。
今迄江田島行きは呉港コースではなく、反対の海沿いコースを通っていましたが、土砂崩れが有った為に
先月から変えました。
呉港コース、道も良いし意外と近い!
これからは、呉港コースで行きたいと思います。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。