広告

posted by fanblog

今度の工作イベント

今度の日曜日・月曜日と連続で工作イベントです。
18日の日曜日は、岡山市内の商業施設ツシマモールで陶器の風鈴の絵付けをします。
この施設も世界同時不況の影響で、イベントが減りました。
一時期は毎月の様にイベントをしていましたが、今回久し振りの工作イベントです。
陶器の風鈴の絵付け、物が良いだけあって沢山の人が参加します。
去年は、朝10時から開始して、材料終了が14時半でした。
この風鈴、結構いい音がします。
ただ、難点は落すと割れるって事です。
去年は確か2人の子供が落したように記憶しています。
凄く絵は描きやすいですが、マーカーのインクを良く吸ってくれます。
消耗品が凄く減る…  でも、皆さんに喜んで頂けるので良しにします。


そして、19日の月曜日は ゆめタウン江田島での工作イベント。
今回は3種類の材料から作りたい物を選んで頂いて作ってもらいます。
さて、その3種類は…

オリジナル ハングライダー作り・・・これ、結構難しい…、どうして提案したんだろう? 
と、思ってしまいました。
完成品は、ふわっと良く飛びます。 いわゆる、手投げグライダーの様な物です。


オリジナル リールゴマ作り・・・これ、ある教材メーカーオリジナルで、在庫が無ければ提案できません。
回すのに少しコツがいりますが、凄く良く回ります。
木製ですが、ベイブレイドの様な対戦もできるので、面白いです。
木の温かみも感じてもらいたいですね。


オリジナル フライングカイト作り・・・このカイト、結構大きい! 工作をするスペースを占領しそうです。
凧上げは、お正月の遊びみたいですが、フライングカイトとなると年中見かける事が有ります。
夏のイメージのイラストを描いたら面白いでしょうね。

以上の3種類から作りたい材料を選んでもらいます。
さて、どの材料が一番人気でしょう?
結果は、週明けのブログで発表です。

その他、イベント現場ではありませんが、17日の土曜日の朝、岡山空港PRイベントでのゲーム大会に
カーリングゲームを貸出します。
その為に、カーリングストーンの取っ手も飛行機に変えて、お色直しもしました。
その、セッティングに行って来ます。
毎土曜日は、ゆっくり寝て疲れを取る日とほぼ決めていますが、今回はそうはいきません。
以前の様に、一日何件もイベントが重なる事はめったにありませんが、どうであれ仕事が入るって事は幸せな事です。
ここまで、景気が落ち込むと企業全体の体力も無くなって来ますので、元気が戻るまで時間がかかると思っています。
一日でも早く、景気対策をしてもらいたいものです。










この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。