アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

液体消しゴム

今日もセラミック粘土の作品ばかりの連続投稿にしようかと思いましたが、別の材料での作品紹介にしました。

その材料は… 液体消しゴム!

液体消しゴム?って思われるかもしれませんが、分かりやすく言えば、セラミック粘土の消しゴム版の中の液体版とでも言いましょうか…
オーブンで加熱すると、透明消しゴムになる材料です。

まず、作品をご紹介します。
ラーメン消しゴム〜〜〜 これは受けました。
イベントでする時は、具だけ作って行きます。
器と麺を作ってもらい、具は好きな物をトッピング!
そして、液体消しゴムを入れてあげてオーブンでチ~~~ン!

続いて、液体魚消しゴム!
これはアルミホイルの容器に魚消しゴムを作って入れます。
そして、液体消しゴムを流し込んでオーブンで…

海辺に住む動物消しゴム!
ワニ・カバ・オットセイ・ラッコ・ペンギンです。

続いて、野菜・果物ゼリー消しゴム!
どうです?もし、本物のゼリーなら食べる気はしないと思いますが、何となく美味しそうではありませんか?

そして、メッセージを閉じ込めた液体消しゴムです。
どうやって、液体に字を書くかって?
まず、容器に半分の液体を流し込んで、オーブンでチ〜〜〜ン!
そして、冷めたら字を書きます。 その上からまた液体消しゴムを流してオーブンで加熱すると透明な消しゴムの中に字が入るわけです。
この材料も面白いでしょう!
この材料、昔は長期保存が出来ていましたが、最近製法が変わって長期保存が出来なくなったので、廃番としました。
イベントで使うにしても、一回に作る料が多すぎて無駄が沢山出ます。
長期保存できるように改善されたらイベントするかもしれません…

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。