広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

FC2への移行

皆さん、こんばんは。
一昨日、PCのドライブCの空き容量が急激に少なくなって、昨日と今日は
空き容量を増やすのに奮闘していました。

空き容量も増え、7月になった事もあってFC2に完全移行する事にしました。

FC2に記事投稿しましたが、久し振りの投稿とあって、アップするのに時間が
かかってしまいましたが、何とか書く事が出来ました。

ファンブログには暫く席だけは置いておこうと思っていますが、これからは
FC2へ来て頂けると助かります。

FC2は・・・  http://planningdo.blog.fc2.com/

今後ともよろしくお願いします。すいません

ブログをお休みしている間の写真A

スキーの続き…

駐車場に歩いて行っている時に通りかかった景色です。
ここは、岡山の三大河川の1つ高梁川の源流です。



そして、帰途について 車で暫く走ると目に付くのが千屋ダムです。



千屋ダムを過ぎて、少し走ると…
山に横穴が多数…
これって、昨年 お化け屋敷をした時の「呪われた炭鉱」のイメージに合いそう…
なんて思いながら、写真を撮りました。

実は今でも石灰岩を採掘している鉱山でした。
三共精粉KKの井ノ口鉱山で、炭酸カルシウムを作っています。


それから40~50分走るでしょうか…
以前にもブログで紹介した、絹掛けの滝です。


同じ県北とはいえ、車で少し走るだけで雪が無くなってしまいます。
これが岡山なんでしょうね。

ブログをお休みしている間の写真@

ブログをお休みしたのが2月19日から・・・
実は、ブログ投稿用の写真は撮っていました。
FC2ブログへ完全移行する前に、古い写真と記事を簡単に紹介したいと思います。

毎日本当に暑い日が続いているので、涼しい写真を・・・笑い
2月20日、息子をスキーに連れて行きました。
今年は元旦から各地で大雪で・・・
スキー場も沢山の雪でした。

行く途中です。
道に雪は無いものの、回りは相当積もっています。
岡山とは思えない雪でした。

スキー場の様子は・・・


息子がさっそうと滑って行き…


携帯で撮影…


お父さん(私)もポーズ!


どうです?
数か月前まではこんな景色が有ったのに、今は猛暑…
信じられませんね。

少しは涼しく感じてもらえましたでしょうか?

復活?

皆さん、大変ご無沙汰しています。
長い間お休みしてしまいました。

時々ブログを書こうと思い、ファンブログにアクセスすると、中々繋がらない…
FC2に書こうと思いながら、馴染みが無いので中々書けない…

そうこうしているうちに、4ヶ月が過ぎ…すいません

この4ヶ月は色々ありました。

本業が暇なので、空いている日に知人のお手伝いでアルバイトをしたり…

※アルバイトで行った下津井漁港から見た瀬戸大橋の写真です。


息子の中学の入学式が有ったり…




東日本大震災の義援金集めのイベントも小さいイベントでしたが頑張りました。



そして、息子の誕生日…



車(ボルボ850エステート)を廃車にして、軽四に変えました。



イベントも暇ながら有る仕事をこなして、頑張っています。

そんな中、節電対策で新商品が出来、販売代理店を紹介して欲しいと言う事で動いていたら、
販売する様になってしまいました。

まだ、サンプルでのプレゼンの段階ですが、評判上々で良い感じです。
販売開始は8月に入ってからになりそうですが…
※この商品については、ブログで紹介して行くと思います。

今日は久し振りのブログ投稿なので、ファンブログに書きましたが、ファンブログだけに書い
ていると多分、頭に来る事が多いと思うので、FC2( http://planningdo.blog.fc2.com/ )に
移行して行きます。

皆さん、今のうちにFC2へのリンク設定お願いします。

本当に長いお休みでしたが、皆さんこれからも宜しくお願いします。
※まだ、以前みたいに毎日は書けない様な気がしています。

写真は凄く撮っていて、ブログにかける様にしているのですが・・・
古い写真でのブログはどうしようか思案しています。



今日の深山公園

今日は、玉野に一日いました。
県外の方は分かりませんね…
岡山県の南ににある市です。笑い

朝から夕方まで…

用事がすんで、帰りに昨年行った深山(みやま)公園に寄りました。

すると・・・
分かりにくいけど、梅か何かの花が数本満開状態・・・  
数日前に雪が積もったのに、やはり春ですね。


深山公園は、道の駅ですが 本当に広い公園です。





この建物は、何でしょう?
正解者の中から抽選で○×△を差し上げます!笑い



                   ↓











正解は、ト イ レでした。笑い

売店よりトイレの方が立派に見えます。

そして、以前のブログでも紹介しましたが、映画「ネバーエンディングストーリー」に出て来る
ロックバイタ−が住んでいそうな山…
この写真では分かりにくいかも…

玉野市には、こんな山が沢山あります。

去年撮った写真で別の山ですが、下の写真で どんな山か ハッキリわかると思います。


あぁ・・・、しかし今週は疲れました。
明日はゆっくり寝て、明後日はスキー!  (身体が付いていけるか…汗
そして、月曜日から またバタバタ・・・
さぁ、来週も頑張ろう!力こぶ





唖然・・・

今日、いや昨日有った出来事を凄い勢いで書いて、いい文章が出来たなぁって思いながら…
更新しようと思ったら、消えました…全部!
この1時間は、何だったのでしょう…
ファンブログ!頑張れ!っいて言いたいけど、凄い迷惑はかけられています。怒

カキオコ

この3連休の初日…
B級グルメで有名な、カキオコを日生(ひなせ)まで食べに行って来ました。

我が家から、車で約20分走ると・・・

カキ筏がズラ〜り!
行ったお店は、オレンジハウスって言うお店です。

日生に入るとカキオコの看板が凄く目立ちます。
どこもかしこもカキオコだらけ…笑い

オレンジハウスは、初めてカキオコを食べに行った時、日生で聞いて行ったお店なので、
何処のカキオコがどうだの…なんて知りません。


メニューは?って言うと…
中のページも有るので、沢山のメニューがあります。

食べたのは、カキとネギの醤油焼き!


そして、カキオコとカキモダン・・・

カキいっぱいのお好み焼きを堪能して帰ってきました。

帰りのカキ筏の様子です。

年に一度は食べに行きたいカキオコのお話しでした。笑い







岡山市内の雪

前置き
FC2ブログを作りました。
ファンブログだと頭に来る事が多いし…
当面の間は、ファンブログでは その日に有った事や食べログ等を・・・
FC2では仕事関係を・・・
この二つに分けてみようかと…
いずれは完全移行するとは思いますが、暫くはファンブログで語ろうと思います。
FC2です。 良ければ覗いてみてやって下さい。
http://planningdo.blog.fc2.com/


本題
昨日の夜、岡山市内に雪が降りました。
岡山市内では、本当に久し振りの雪でした。

夜中0時の模様です。

外に出てみると、チラチラ雨から雪に変わっていました。



暫くして、外を見ると…
結構な雪でしょう…

市内で積もる事はめったに無いのですが…
庭のバーべキューコンロの上は・・・

朝起きた時は、まだ沢山積もっていましたが、お昼前には跡形もなく無くなりました。

瀬戸内、特に岡山は 晴れが非常に多い所です。
雪が積もるって事はめったにありません。

道に雪が積もったら、事故だらけ…
雨から雪に変わっていたので、道には全く積もらなく、何の影響も無かったような…







岡山の県北

昨日、岡山県県北の勝央町と言う所に行って来ました。
ファンブログからFC2へ移転しようと思いながら、まだファンブログで記事を書いています。

勝央町はめったに行かない地・・・
と、言うかめったに通らない地です。


こんなに喉かな田舎で、雪をかぶった奈義山を望む事が出来ました。

そして、お城の様な大きな家も…
手前の家と比べてみても、相当な大きさです。
昔の庄屋さんかもしれませんね。

所で、奈義山と言うと、大イチョウ・・・
大イチョウは、奈義山の中腹にある菩提寺の境内にあり、法然上人が地中にさした
杖が芽吹き、成長したものと言い伝えられています。
この大イチョウは、樹高約45m、目通り周囲約12m、推定樹齢900年を超える、県下
一の大樹です。
国の天然記念物に指定され、また全国銘木百選にも選ばれています。
また、縁にはこの木からのびた枝が大雪のため地に つき、分枝して育った樹齢
約200余年のイチョウもあります。
この場所、菩提寺には行った事がありません。
一度はこの目で大イチョウを見てみたいものです。

昨日の目的は、知人の農家へお米を買いに行く事・・・
ここでは、注文してからお米を搗いてくれますので、非常に美味しいお米が頂けます。
独自開発の「ふっくら花子」と「コシヒカリ」・「キヌヒカリ」等を生産しています。

家にお邪魔して、2時間半・・・
色んなお話を聞きました。

そして、せっかく県北へ行ったので、数件飛び込み営業をしてみようと回って帰ってきました。

家まで約15分の所の電線…
このプチプチした物が何だか分かりますか?

鳥です!
この前から鳥の写真が多いですが、多分スズメの大群!
相当な数でした。









トンビとメジロ

ファンブログの不調が大分良くなってきました。
この数日間、ファンブログが繋がりにくくなり、大変頭にきて FC2やアメブロ等に登録したり…

何だか しょうもない事で大変な無駄な時間を費やしてしまいました。

多分、ファンブログの不調は今後も続いて行く事でしょう…

今までのアクセス数も20数万となり、ブログ村でもジャンル別ではトップに近い所で推移
していますので、ファンブログから他への移転はもったいない様な気もします。

しかし、こんな事が続いたり、メンテナンスが頻繁に有ったりすると、ブログを書く気も無く
なってしまいます。

今まで、自分が運営したイベントの紹介も大分して来ましたので、仕事関係の方も見て
いると思います。

おりをみて、多分移転すると思いますが、ファンブログで知り合った皆様とは末永いお付
き合いをさせて頂きたいと思っています。

引っ越ししても見捨てないでください…


しんみりした お話しは さて置いて・・・
先日、春と題してメジロの写真を公開しましたが、今日はトンビがメジロや他の鳥を狙って
いました。
しかも、凄い低空飛行で・・・

トンビは下を見ながら、キョロキョロと…
メジロや他の鳥たちは慌てふためいて隠れていました。



トンビが去った後のメジロ…

水浴びをしたのか、身体がビショビショ…




こんな鳥もいました。


この鳥は、何て言う鳥なんでしょう…
ネットで調べてみましたが、良く分かりません…
しろはら?かも…






    >>次へ
プロフィール

サラム
昨今、PCやゲームソフトに集中し、親や家族のとのコミュニケーションの場から離れつつある子供達に、コミュニケーションの場を提供したい一心でイベント屋を立ち上げて、20年を超えました。まだまだ、提供する事は沢山ありますので、HPだけではなくブログで色んな情報や体験・面白い事などを紹介する事にしました。
blogbanner

リンク集

フルーツメール
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 無料アクセスアップ オレンジトラフィック