アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月13日

プラズマクラスターなど車のおすすめ便利グッズ

どうも、しょまみです。
お久しぶりでございます。今回のコラムは車のおすすめグッズ紹介です。

今回は、すぐに出来る簡単ドレスアップ編車内便利グッズ編です。



【すぐに出来る簡単ドレスアップ】

車高調で車高を下げたり、フルエアロにする等の
車の見た目を大きく変える改造は手間もお金もそして時間もかかるもの。

簡単に、安く、愛車をよりカッコよくドレスアップ出来るグッズを紹介します。


【1】ホイールナットカバー

IMG_6075.jpg

タイヤのホイルナットにカラーのカバーをつけるだけで
足回りのワンポイントになり雰囲気が変わります。


商品としてはホイルナットの盗難防止を謳っています。
確かにホイール泥棒さんからすればいちいちホイルナットを
外す手間が増えるので時間稼ぎは出来るでしょうが

まぁ、あくまでドレスアップ用のパーツです。


車やホイール色に合わせて全10色から選べます。

ロックナットには付けられないと書いてありましたが
自分のWRXの純正ホイールに付けたロックナットには
ジャストフィットしました。



また、ホイルナットの種類が袋ナットの場合には
ホイルナットカバーとナットとの掛かりが少ないため
走行中に外れる可能性がありますので注意が必要です。


マルチカラー シリコンホイールナットカバー(全10色)20個入りナットキャップ ホイルナットカバーナットサイズ17/19/21【AWESOME/オーサム】02P11Mar16

価格:1,900円
(2016/3/13 13:41時点)
感想(11件)






【2】ホイールリムステッカー

IMG_1076.jpg

欧州スポーツカー等、ホイールにカラーラインが入っていると
スポーティーな印象がグッと高まります。


だけど、ホイールを買い換えるお金を用意するのは中々大変・・・

という方におすすめしたいのが、リムステッカーです。


ホイールに貼るだけで誰でも簡単に取り付けできます。

また、ステッカーの形状は1つの円ではなく、何分割かにされているので
貼る際のテクニックもさほど必要ではありません。


写真は前に乗っていた、WILL VSのホイールの写真ですが
ホイール4本に貼るのに掛かったのは15分程度。

しかも皺やステッカーどおしのズレもなく、簡単に綺麗に貼れました。


【Batberry Style】リムステッカー/18インチ用/4mm幅/4本分セット/ホイールリムのカラーリングに!【02P11Mar16】

価格:1,780円
(2016/3/13 14:03時点)
感想(3件)





【3】バッテリー連動ON-OFF ユニット

エンジンルームや車体の下など外回りをLEDで電飾したい方におすすめなのが
このバッテリー連動ON-OFFユニットです。

IMG_6070.jpg

通常、車内のヒューズボックスから電源を取り出し、外部に配線を持って行きますが

エンジンルーム内まで配線を通すのが大変だったり
配線が露出してしまい綺麗に納まらない!!

等、色々大変な作業や問題が待ち構えています。


自分も前に乗っていた車のフロントにデイライトを付けようとしましたが
どうしてもエンジンルーム側に配線が出せなかったので
運転席のドア下から泣く泣く線出ししました。

線が露出してしまうので、どうも綺麗に見えませんでしたが

こんな状況を一気に解決してくれるパーツがあります。


それが、エーモンのバッテリー連動ON-OFF ユニットです。

ID88-main-01.jpg


このパーツを使えば、バッテリー端子から直に電源を取る事ができます。

また、嬉しいのが、
エンジンのON-OFFに連動してLEDの点灯・消灯を切り替えてくれます。

バッテリー端子に行く配線2本とLEDへ行く配線2本が
ユニットBOXから出ており、それをつなぐだけで簡単に取り付けができます。


LEDのプラス側にはヒューズが必要なので(別売り)
ヒューズ、LED、圧着端子、固定用のステー等は別に購入しなくてはいけませんが
上記必要な材料を揃えても5000円以内で収まりました。

エンジンのON-OFFとLEDのON-OFFが確実に連動しているので大満足です。


デメリットとしては

・待機電力が大きい。
・夏場エンジンルーム内の熱対策が必要

という話があるようですが、この辺を理解できれば
非常に有用なパーツであると思います。

エーモン エンジン連動ON-OFFユニット 2850ON-OFFユニツト [ONOFFユニツト2850]

価格:1,880円
(2016/3/13 14:35時点)
感想(5件)




●●●LED デイライト 汎用12V スタイリッシュ薄型 LED9連デイライト 側面マットレンズタイプ ホワイト 送料込 so

価格:3,066円
(2016/3/13 14:39時点)
感想(13件)




いかがだったでしょうか。
次は、車内空間をより快適にしてくれるグッズを紹介したいと思います。




【おすすめ車内便利グッズ】


【1】車載用プラズマクラスター

IMG_5917-thumbnail2.jpg

以前のコラム「車載用プラズマクラスター 効果絶大!!」
でも取り上げましたが、

車の臭い取りの選択肢として消臭剤や芳香剤だけでなく
プラズマクラスターという選択肢もあります。

ドリンクホルダーに収まるコンパクトサイズながら
大きな消臭効果を持っています。


また、連続使用しても消耗部品である
プラズマクラスターユニットの寿命が2年以上あるので
維持費用がほとんどかかりません。



プラズマクラスター本体は安いものではありませんが
快適性を考えると是非設置をお勧めしたいと思います。

また、しばらく使い続けると消臭能力が落ちたという人がいますが
背面のフィルターに埃が溜まると消臭能力が激減します。

IMG_6072.jpg
IMG_6073.jpg


上が背面のカバーの写真です。
フィルター部分に埃が付いているのが分かると思います。

しばらく使うとフィルターに埃がびっしり付着するので
フィルターを定期的に掃除する必要があります。

エアコンと同じですね。

埃をきれいに掃除すれば、消臭力が復活します。


他にもプラズマクラスターのメリットやデメリット。
また、車種によって設置するプラズマクラスター機器も
種類がありますが、それは前回のコラムで紹介していますので

是非、こちらも合わせてご覧いただけると幸いです。


前回コラム
「車載用プラズマクラスター 効果絶大!!」





【2】車載用冷蔵庫

これは欲しい!!と久々に思った商品です。
よく、キャンプやバーベキューでクーラーボックスを持って行きますが

どうやらそれは時代遅れのようです。


今は、車内にも冷蔵庫を置く時代。

xhc-25-03_01.jpg
xhc-25-03_03.jpg
(出典:http://item.rakuten.co.jp/otakaratuuhann-1/10005609ss/


なんとACとDCの電源切り替えができるので、
車のシガーソケットから直接電源が取れます。


家ではコンセントから電源を取れますので、

普段は家使い。お出かけの時は車使いと自由度が非常に高いです。
また、500mlのペットボトルが20本も入る大容量!!

しかも、まさかの冷温庫なので保温も出来るという高機能!!!
冬場も暖かい飲み物の保温に大活躍しそうです。


写真では飲み物を入れていますが
バーベキューなどの際に傷みやすい生鮮食品等入れても良さそうです。


楽天最安値挑戦【送料無料9,980円】保冷温庫 冷蔵庫 一人暮らし 小型冷蔵庫 ミニ冷蔵庫 ポータブル 1ドア ディスプレイ冷蔵庫 中が見える 小型 冷蔵/保温切替 AC/DC両対応 ビール コーラ 炭酸 ホットドリンク 車載可 子供部屋 寝室###保温冷庫XHC-25###

価格:9,980円
(2016/3/13 15:13時点)
感想(45件)


posted by しょまみ at 12:50 | 車関係
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
プロフィール
しょまみさんの画像
しょまみ
WRX S4と音楽をメインに色々記事を書いていきます。
プロフィール
ファン
車用品 50%OFFタームセール!豊富な品揃え
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。