アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月03日

セレッソ大阪戦。0−0でないと勝点が拾えないのか!

本日のルヴァンカップ第4節ホーム・セレッソ大阪戦。
相手の素晴らしいミドルシュートが決まり、
0−1で敗戦となりました。

今日の結果を受けて、ルヴァンカップBグループ
4位に転落してしまいました。
残り2試合で現状勝点4なので、残り2勝しても、
1位のヴィッセル神戸が残り3試合で現状勝点9なので
1位通過は厳しそうですね。
現状2位は本日勝利したセレッソ大阪が勝点8と
なっていますので、今年はグループリーグ通過も
難しいかもしれません。

IMG_0149.JPG

今日の試合、復帰したカズの活躍で、
前半は無難な試合運びで、なんとか無失点で
乗り切りましたが、後半クリアが中途半端になった
ところを、見事なミドルシュートを決められ先制され、
そのまま守り切れず無失点で終了となりました。

このところの試合を見ると、
先に失点するという課題はあるものの、
DF陣は頑張っている方だと思います。
結局先制点を含め得点できない攻撃陣の得点力が
著しく低いのが問題ですね。

選手の個人能力が低いのか、出場する選手の
組み合わせが悪いのか、そもそもシステムが
悪いのか。

森保監督は、リーグ戦・FC東京戦の前に、
これから全試合引き分けで良いといった発言をされた
ようですが、このところの試合を見ると
0−0の引き分けでないと勝点が拾えそうに
ありません。

大量にFWがいなくなったのに、
FWよりMFを多く加入させたフロントに問題があると
思いますので、選手をやりくりする森保監督
大変だと思います。






この記事へのコメント
団結できない、経験が足りないなんていうことを理由に何故川辺を放出しカズを筆頭に30オーバーの負んぶに抱っこな編成にしたのかフロントは説明する責任ありますよね?
この状況で最初に述べた二文字が出てくるのでしょうか?
Posted by 初勝利献上のサポ(?) at 2017年05月03日 23:52
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6230277
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村
サンフレッチェ広島 ブログランキングへ
最新記事
プロフィール
紫心さんの画像
紫心
広島で生まれ育ち50数年。 Jリーグ開幕からサンフレファンです。途中から興味なくなってたんですが、息子がサッカー部に入ってサンフレをよく見に行くようになって、嫁と私も引きずられるように2010年シーズンから見に行くようになりました。 観戦日記のつもりでブログ始めました。 サッカーは素人ですので、その点はお許しください。
プロフィール
ファン
最新コメント
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。