アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

人を惹きつける文章を書きたい!

ブログ・HP運営、アフィリエイト等を進める上で
必要不可欠なのが文章を書く技術。

ブログにしても、HPにしても人を惹きつける文章が
書けなければ顧客は集まりません。

最近は、画像や、動画も良く使われていますが、
紹介したい商品や、サービスの魅力を伝えるためには
最終的には文章力が必要です。

そういう、プロモーションのための文章を書くテクニックを
「コピーライテイング」と呼ぶそうです。

今回は「コピーライティング」に関する情報を発行する
無料メルマガの紹介です。

PS:
「医者よりも稼ぐ」といのは極端な話でしょうが....

会社の将来も先行き不透明だし、
国から貰えるはずの年金もどうなることやら......
将来に向けてのスキルアップはますます必要ですね。

無料なので、お気軽に登録してみてください。
不要になったときは、簡単に配信停止できますので御安心下さい。

下記に、メルマガ発行元の
ザ・レスポンス(ダイレクト出版)さんによる
無料メルマガ紹介文を引用します。



世界的な不況の中、
「ある副業」だけで医者や弁護士の何十倍も稼いでいる
彼の名前はダン・ケネディ。

ダン・ケネディは海外や日本でも多くの書籍を
出していて、億万長者メーカーと呼ばれる起業家です。


そんな彼の副業は、「文章を書く」こと。

その文章を書く副業だけで年間1億〜3億円を
稼いでいるのです。


文章と言ってもハリーポッターみたいな小説を
書いているわけではないですよ。

彼が主に書いているのは、様々な商品を売るための
広告文です。

商品の広告や宣伝のために文章を書くことを
「コピーライティング」と言います。

そしてその文章を書く人は「コピーライター」
と呼ばれています。

実は海外には年間数100万から数1000万円を
稼ぐコピーライターがゴロゴロしているのです。


「なぜコピーライターはそんなに稼げるのか?」

その理由は簡単です。

コピーライターとして文章で人の心を動かし
行動させる(例えば、商品を買ってもらう)スキルは、
ビジネスにおいて最も重要なスキルの一つだからです。


じゃあ具体的にどうやったらコピーライターに
なって医者や弁護士よりも稼げるようになるのか?

もしあなたがコピーライターになって
医者より稼ぐ具体的な方法に少しでも興味があるなら
↓ 以下の無料メルマガに登録してみてください。

ザ・レスポンス コピー(コピーライター養成プログラム)


初心者でも分かるように、無料とは思えない有益な情報や
実際のトレーニング方法、コピーライターになって
稼ぐ方法が次々と公開されています。

次はあなたがコピーライターになって医者より
稼ぐ番です。


ザ・レスポンス コピー(コピーライター養成プログラム)

日本最大級! アフィリエイトの「A8.net」

アフィリエイト・サービスプロバイダ A8.netのご紹介です。
☆A8は御存知の方が多いと思いますが、導入企業数4000以上、登録サイト数約37万、これは日本最大級です。





☆満足度・利用率 第一位
 「アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2009年」にて、「アフィリエイトASPの 満足度調査」、「アフィリエイトASPの利用率」の2調査で第1位を獲得しました。
(情報源;ファンコミュニケーションのサイトのニュースより→http://www.fancs.com/news/release/2009/09122511.html)

☆ところで、アフィリエイトって何?
アフィリエイトとは、自分のブログやホームページに広告を掲載し、見に来た人がクリックしたり、品物を購入すると報酬が貰える仕組みです。私たち、ブログを書いたりホームページを持っている一般人と、広告を出す各企業との間の仲介役を果たしてくれるのが、アフィリエイト・サービスプロバイダーです。

☆ブログが無くても始められる?!
A8の場合は、ブログを持っていなくてもアフィリエイトを始められます。A8.netへの会員登録の後、「ブログを持っていません」と答えると、そのままブログ開設の手続きに進むことが出来ます。
 実は....今私が書いている、このブログは「ファンブログ」と申しまして、A8.netが主催してるブログサービスです。私もブログ未経験でした。去年10月にアフィリエイトって何だろう?と思いながらA8のサイトで会員登録し、何だか分からないうちにファンブログを開設していました。

☆初心者に親切!A8Buzz
 ですが...、ブログ初心者が何かを販売して報酬を得るというのは、簡単ではありません。
宣伝する物を選んで、上手に文章を書いて、まめ更新して....、また、訪問者を増やさないと売上が上がりません。そのためには、検索エンジン対策という難しいハードルをクリアする必要があります。私もまだまだ全然......です。
 しかし、便利なものがあるんです。条件に従ってブログに記事を掲載すれば報酬をもらえる制度があるのです。(A8Buzzと言います)決して高額では無いのですが、商品を使って見て記事を書く体験型もあり、結構面白いです。私の収入源もメインはこれです。記事を投稿して、報酬額の欄に数字が表示されたときは感動的です。本当に貰えるんだ!と感心しますよ(信用していなかった訳ではないのですが...)

☆これも初心者向け!セルフバック
 自分で商品を購入して報酬が貰える、「自己購入OK」タイプのプログラムもあります。
購入後に、代金の一部が戻ってくるので得した気分になります。もちろん、記事を投稿しないとバックして貰えませんよ。

☆広告主が多い
広告を出している企業の数は、ハッキリ言って多いです。見切れないくらいです。どこと提携すべきか、悩みますよ。
細かいことは、やってみないと分からないので、ご興味をお持ちの方は、是非登録してみてください。ノルマは無いので、登録しておいて活動しなくても、全く問題ありません。お試しでもOKです。



Linkshare:アフィリエイト・サービスプロバイダ調査2


リンクシェアについて調べました。

・広告主はDell等の大手企業が多い。
・報酬の支払いに1000円以上などと制限を設けている会社が多いですが、Linkshareは1円 より支払われます。また、振込み手数料が無料です。
・ブログに商品レビューを書いて報酬を貰えるコーナーあり(←初心者向け)
・サンプルモニター制度あり
・セミナー、見本市等のイベントを積極的に開催していて、情報収集しやすい。
・携帯への対応
....いろいろ利点があるそうです。

*「サークル」という形でLinkshareのユーザー同士のための情報交換の場があったりと、良心的で面倒見の良い会社という印象を受けました。

↓ 御興味のある方は、下記より御登録下さい。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

*リンクシェアも、A8もですが(たぶん他の会社も) 紹介した人が入会すると数百円程度の紹介料がもらえます。つまり、上のリンクから入会すると私に小銭が入るわけです。笑顔
その後、入会した貴方は、ご自分のブログやHPにリンクを貼って、同様に小銭を稼ぐことが出来ます。笑い
大した額ではありませんが、ちょっとした小遣い稼ぎになりますね。

A8:無料アフィリエイト・サービスプロバイダ

アフィリエイト・サービスプロバイダ A8.net の宣伝です。
今私が書いている、このブログは「ファンブログ」と申しまして、A8.netが主催してるブログサービスです。
A8は有名なので、御存知の方が多いと思いますが、
アフィリエイトサイト数:856840、プログラム掲載数:12726351 (2009年11月23日現在)
↑ 日本最大級です(他社さんは数字が見当たらないので良く分かりません)

アフィリエイトとは、自分のブログやホームページに広告を掲載し、見に来た人がクリックしたり、品物を購入すると報酬が貰える仕組みです。私たち、ブログを書いたりホームページを持っている一般人と、広告を出す各企業との間の仲介役を果たしてくれるのが、アフィリエイト・サービスプロバイダーです。

A8の場合は、ブログを持っていなくてもアフィリエイトを始められます。アフィリエイトへの会員登録の後、「ブログを持っていません」と答えると、そのままファンブログ開設の手続きに進むことが出来ます。私もブログ初心者でしたが、先月10月にA8のサイトで会員登録し、何だか分からないうちにファンブログを開設していました。何も考えていなかったので、変なブログのタイトルになってしまいましたが...。提携企業の数はとにかく多いです。眺めるのに骨が折れます。ももちろん、登録は全て無料ですよ。

細かいことは、やってみないと分からないので、ご興味をお持ちの方は登録してみてください。ノルマは無いので、登録した後で忙しくて活動出来なくても、全く問題ありません。放って置いても報酬が貰えないだけで、何も起きません。(サラリーマンの給料よりも稼げる人は、ほんの一握りらしいです。過度な期待は抱かずに、ほんの少しの小遣い稼ぎと思ってください)

↓ 下記リンクより御登録下さい。







*ついでに、比較のために他社さんの情報も少々
アフィリエイト・サービスプロバイダは結構な数があります。
A8以外の大きいところでは、バリューコマース、リンクシェア、トラフィックゲート...等です。どこも登録は無料です。

バリューコマース
A8同様、歴史が古い会社です。Yahooと緊密な繋がりがあります。(Yahooブログの無料会員がブログで掲載を許されている広告は、バリューコマースと、Yahooショッピング&オークションのみです。)広告主は有名な会社が多いです。

← 左のリンクより御参照下さい。

FC2:
ブログでは国内の会員数で1,2を争う有名な会社です。また、無料で商用利用可能ということで、HP公開サービスも人気があります。
アフィリエイト関連の本を見てもあまり載っていないのですが、FC2もアフィリエイトをやっています。


アフィリエイト・SEO対策







済みません、長くなったので、他の会社については今後調査して掲載します。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。