アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

厚木市農業まつり

厚木市農業祭りが、11月21−22日に厚木市役所の道路向かい、中央公園にて開催されています。正式には「第40回厚木市農業まつり畜産祭・収穫祭」と言うらしいです。

開始は朝9時からと早いのですが、終わるのも早いです。21日が15時、22日が14時で終了です。

催し物:素人演芸大会、農産物品評会、子ども向けキャラクターショー等
飲食物:有名なシロコロホルモンの炭火焼き、臼井農産の豚肉販売、厚木ハムのソーセージ等の販売、甘酒(無料)、豚汁、餅、厚木産キヌヒカリ、うどん・そば
野菜類の販売:大きな白菜、大根、カブ、トマト、他多数
その他:植木市、農機具、日曜雑貨、お茶の葉、祭りでよく見かけるような出店もあります

明日までやっています。お近くの方は是非お越し下さい。関連情報→ 農協のHP



大きな白菜¥150

B級グルメのコンクールで優勝したシロコロです。目の前で炭火で焼いています

寒い季節は韓国料理がいいね

 4年前のことですが、私は出張で韓国に2ヶ月間も長期滞在したことがあります。食事で出て来るものが殆ど辛いので、1ヶ月を過ぎた頃からお腹が緩くなって苦労しました。でも、辛くても美味しいんですよね。ついつい食べてしまう。水原(スウォン)のカルビや、生きたまま食べるタコの刺身、芯から温まるチゲ・スープ、みんな懐かしい思い出です。

 懐かしくなって、たまに韓国料理が食べたくなります。私の住んでいる厚木市には韓国料理屋が少ないのですが、本厚木駅から4分くらい歩いたところに、ちょっと小さめで地味な感じですが「吾照里」(オジョリ)という店があります。ランチが千円前後と手頃なので何度か利用したことがあります。プルコギやチゲ鍋定食が美味しかったですね。次は韓国料理定番のチジミを食べたいのですが、昼のメニューには無いんですよね。いつか夜に行きたいと思いつつ、未だ果たせずに居ります。

忘年会のシーズンだし、そろそろ行ってみるか、と「フームー」のサイトを覗いてみたら、ドリンク一杯無料のクーポン券がありました。他にも、飲み放題の割引券があるけれど、もう若くないので大量には飲めないな....。まずは、家族で温まりに行きますかね。「フームー」では、ネット上で予約が出来るので便利ですよ(但し、ネット予約は3日前まで)
 また、情報が整然とまとまっていて分かりやすい。「幹事さん支援キャンペーン」と銘打って、メルマガに登録すると抽選で忘年会支援金100万円が当たるキャンペーンを行っているそうです。
↓下記リンクより御確認下さい。

フームー

吾照里本厚木店
「 写真提供:ホットペッパー FooMoo」



年末ですね:イルミネーションが始まりました



本厚木駅前です。(神奈川県厚木市)
先週くらいからイルミネーションが始まっています。
街路樹が飾り付けられると年末だな、という気がします。

南米系の人が吹くケーナが悲しげに響きます。
もう少しで今年も終わりか.....。

(ちょっとボケてて済みません。
私のコンパクト・デジカメではこんなもんでしょう:リコーCapioR2)

厚木市 大道芸まつり

11月7−8日の2日間 神奈川県厚木市で「厚木国際大道芸2009」が開かれました。2日間にわたって開催される大道芸まつりです。それほど真剣に祭りに参加していた訳ではないですが、街の中を歩いていると、目の前に突然巨人が出現したりして、結構びっくりします。また、街中の10箇所以上の場所で大道芸のパフォーマンスが見られます。


 夜の大道芸;火のついた棒で踊る人












厚木ハムや こでぃーの など、厚木市の有名店が出店しています。
シロコロも出ていたらしいが、そちらの方には行きませんでした。










  ← 巨人が街の中を歩いています。身長3m!?






結構楽しめます。もう少し、ちゃんと見ておけば良かった。

この大道芸まつり、いつから始まったのか?
そんなに前からでは無いと思うのですが....。
街の活性化のために頑張っている方々がいるのですね。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。