アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月22日

南アルプス三景園オートキャンプ場

夫の会社ではキャンプにハマっている人が何人もいるそうで、その影響を受けて我が家も2年前からちょくちょくキャンプに行くようになりました。

元々、夫の同僚の方がテントを買い換えて、それまで使っていたテントを譲って下さったのがきっかけです。

夫はキャンプにすっかりハマってしまい、暖かくなってくるといつの間にかキャンプ場を予約してしまうし、次々キャンプ用品を買い足して、ついには今年テントまで新しいものに買いかえる始末

せっかくタダで貰ったのに…とケチな私は思ってしまうのですが、他にお金のかかる趣味があるわけでもないし、夫の稼いだ金で買ってるのだからまぁいいか、と諦めています(笑)

私自身は夫についていくだけのにわかキャンパーなわけですが、備忘録も兼ねてキャンプ場の紹介をしようと思います


南アルプス三景園オートキャンプ場(山梨県北杜市)
ホームページ: http://www.sankeien-camp.com/#

Fotor_151126484761676-809x539.jpg

【特徴】
・木や岩の配置が美しい
・オーナーがハキハキ元気がいい
・キャンプ場そばに清流が流れていて水遊びできる
・トイレは少し古いが毎朝清潔に掃除されている
・ゴミの分別がメチャクチャ細かい


こちらのキャンプ場は今年10月に利用したキャンプ場です。


10月の3連休でしたが、キャンプのハイシーズンは終わったようで半分くらい空きがあったので、私たちは隣同士のサイト2つを使わせてもらえました。

サイト内には木や岩が美しく配置されており、ドングリがたくさん落ちていて、娘は喜んで拾っていました

キャンプ場から少し歩くと、付近を流れる大武川に下りて水遊びすることができます。
水がとてもキレイでした

一番大変だったのはゴミの分別。生ゴミを捨てる際は、生ゴミ用のゴミ箱に、入れていたビニールから出して捨てるよう指導されます(職員の方にしっかり見張られてます)。
分別が多過ぎてアタフタしました(笑)

今回は秋のキャンプだったので体験できませんでしたが、夏場はキャンプ場内に川の水を引き込んだ天然プールで遊べるようです。

こちらのキャンプ場は、リピーターが多いようで、帰り際に管理人の元気なおばあちゃんが「また来てね〜!」と声をかけていました。

娘が「また来てプール遊びしたい!」と言っていたので、我が家も来年夏にリピートするかもしれません



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6995273
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
しぃのみさんの画像
しぃのみ
プロフィール
絵本や子連れおでかけスポット情報を中心に更新中です
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。