アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月04日

100円でプチブロック☆

パズル好きの私のささやかな楽しみ☆

『プチブロック』

動物&鳥シリーズは作っちゃったので、
はたらくくるまシリーズ♪


20180204_103822.jpg

ショベルカー
パトカー
消防車
救急車
ブルドーザー

20180203_152922.jpg

こちらは
20180204_103956.jpg
ショベルカー!

全部でブロックはこのくらい入ってます。
20180204_103941.jpg

一円玉と比べるとブロックはこの大きさ。
結構小さい!
20180204_103924.jpg

説明書を読みながら作って、、、
完成はこちら!
20180204_103907.jpg

アームも動くんです♪

ちなみに、作り終わって、
これくらいは予備ブロックが残ってます!
20180204_103843.jpg

100円でこのクオリティ&楽しめちゃう☆
インテリアとしてもかわいいハート(トランプ)
おすすめです!









にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
posted by Karin at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味、娯楽

とうとう脱力性も…。てんかんグレー児の熱性痙攣歴E

次に熱性けいれんが起こったのは、
2回目の脳波検査から4ヶ月、
前回の熱性けいれんから8ヶ月、
3歳4ヶ月のとき。
4回目のけいれんです。

20180123_185143.jpg

この時は、
夜中に熱が出始めたみたいで、
朝起きて隣を見るとすでにけいれん中でした。

しかも初めての脱力性。

腕も手も硬直しておらず、
ぶらんぶらんの状態でけいれんしてました。

恐らく違和感を感じて目覚めて気づいたのだと思うけど、
けいれんし始めた瞬間を見ていないので、
いつからけいれんしたのかわからない。

気づいてから五分けいれんしていたので
もっと長時間けいれんしていたかもしれない、
初めての脱力性だった、
朝五時で病院は空いてないことから、
救急車を呼びました。
硬直のときも怖かったけど、
脱力しているのも怖い。
何度見ても、生きた心地しない。

熱性けいれんで救急車、もう3度目。
救急車を呼んだとき、38.1度。
病院についたとき、38.4度。

結局、入院はなかったけど、
ダイアップ上手く使えていない。

心のどこかで、
もしかしたら次の熱では大丈夫。
きっとけいれん起こらないと思ってる自分が
いて少し予防が甘いのかもしれない。

毎日三回測ると決めた体温も、
けいれん起こして何ヵ月かたつと、
普段は元気な子なので
なぁなぁになってしまう。

こんな母ちゃん、いかんね。





お名前.com


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。